《性加害報道》サッカー日本代表・伊東純也選手、スポンサー企業各社は「事実確認中」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 24/01/31 21:21:10

《性加害報道》サッカー日本代表・伊東純也選手、スポンサー企業各社は「事実確認中」「今後の対応については検討します」
NEWSポストセブン1/31(水)19:35


 その俊足で日本サッカー界を引っ張る“イナズマ純也”こと伊東純也選手(30)。日本代表FWとして「AFC アジアカップ カタール 2023」の激戦の最中にある彼の性加害疑惑を『デイリー新潮』が報じた。

 同誌によると、昨年6月に大阪府内で日本代表VSペルー代表の試合を終えた後、伊東は女性2人を酒に酔わせて、性的同意を得ないまま宿泊先のホテルで行為に及んだ疑惑があるという。弁護士を通じて話し合いをする中、伊東側は性的同意があったと主張。金銭による示談を提示するとともに、示談が成立した場合の条件に「口外禁止条項」を盛り込むように女性に求めたが、女性らは共同で2024年1月18日、刑事告訴に踏み切ったと報じている。

 性的同意の有無をめぐって双方の言い分は食い違い、真相はあくまで不明だ。しかし、甘いマスクでも人気を集めるエース選手のスキャンダルに業界では激震が走っている。

「陰キャ」としての顔
 伊東選手は、2021年11月に一般女性との結婚を発表した既婚者だ。しかも、自他ともに認める“陰キャ”でもある。

「伊東選手は、ゲーム好きのインドア派、人見知りの超マイペースな性格というので有名です。テレビ番組で妻との馴れ初めが話題になったときは、サッカー好きアイドルの元日向坂46・影山優佳に『初対面の方とお話できるんですか?』とイジられていました。

 伊東選手が飲み会好きで遊んでいるという話は聞いたことがありません。それだけに今回の報道に対して、SNS上で〈あの伊東選手が?〉と驚く声が広がっています」(スポーツ雑誌記者)

 実際、元サッカー日本代表の内田篤人(35)とYouTube動画で対談したときは、内田に「伊東選手が遊んでいるという話を聞いたことがない。真面目なのか一途なのか」と聞かれて、「真面目かどうかわからないけど、陰キャだから家にいます」と答えていた。

 一方で、伊東選手は異性に対するこんな一面もあったという。彼を知る人物が明かす。

「恋愛面では“自分が会いたいときに会えない相手はイヤになる”という“王様気質”みたいなところがありました。また、その時々で自分のやりたいことを優先するので、過去の恋人たちは苦労していた様子でした。本人は『ワガママで寂しがり屋なのは、そういう性格だから仕方ない。変えられない』ともはや開き直っていました」(伊東選手の知人)

 伊東選手のスポンサー企業は、今回の報道をどのように受け止めているのか。各社に問い合わせたところ、伊東選手が公式アンバサダーを務めるクレジットカード会社「クレディセゾン」は、「事実確認をした上で、今後の対応については検討します」との回答だった。また、スポーツブランド「PUMA」は、「現在、報道内容について事実確認を行なっております。個別の契約についてはお応えしかねます」とコメント。エイジングケア商品の開発を行う「アンファー」も同様に「事実関係を確認中でございます」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/07 15:07:31

    【カタールの歓喜】サッカーアジアカップ準々決勝2024/2/3
    日本1-2イラク
    日本は前半見事なまでの当たり損ねシュートでゴールを決めたが、後半は同点に追いつかれ、さらに逆転された、と思ったら、わずかに相手選手の肘が出たとかでオフサイドとなり、失点を免れたが、アディショナルタイムにシュートを決められ逆転負けとなった。

    • 0
    • 24/02/07 15:07:31

    【カタールの歓喜】サッカーアジアカップ準々決勝2024/2/3
    日本1-2イラク
    日本は前半見事なまでの当たり損ねシュートでゴールを決めたが、後半は同点に追いつかれ、さらに逆転された、と思ったら、わずかに相手選手の肘が出たとかでオフサイドとなり、失点を免れたが、アディショナルタイムにシュートを決められ逆転負けとなった。

    • 0
    • 24/02/07 15:05:07

    228=227=223・・・という意味不明な自民党議員。いいからお前は裏金を自白しろよ。

    • 0
    • 24/02/07 15:05:07

    228=227=223・・・という意味不明な自民党議員。いいからお前は裏金を自白しろよ。

    • 0
    • 24/02/07 15:03:34

    223・・・という意味不明な自民党議員。いいからお前は裏金を自白しろよ。

    • 0
    • 24/02/07 15:03:34

    223・・・という意味不明な自民党議員。いいからお前は裏金を自白しろよ。

    • 0
    • 24/02/06 21:00:46

    >>220 事務所の社長て 最初から枕営業させるつもりで この二人を連れて行ったの?
    世間から そう思われても仕方ないわ。
    浅はかな社長ですな。

    • 0
    • 24/02/06 21:00:45

    >>220 事務所の社長て 最初から枕営業させるつもりで この二人を連れて行ったの?
    世間から そう思われても仕方ないわ。
    浅はかな社長ですな。

    • 0
    • 24/02/06 16:48:39

    サッカー選手の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20030

    • 0
    • 225

    ぴよぴよ

    • 224
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/06 15:03:36

    >>214
    巨人の坂本も三兄弟だしね

    • 0
    • 24/02/06 12:44:21

    >代理人弁護士が語る伊東純也の様子「憔悴していた」 日本代表敗退の瞬間は「非常に残念がっていた」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

    この情報いる?
    敗戦の瞬間位普通に応援しとけよって印象しかないけど

    • 0
    • 222
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/06 12:19:42

    >>221
    ファンじゃないなら良い思いしてないよ
    三笘の方が好みらしいから

    • 0
    • 24/02/06 12:11:00

    やってたとしても、くそ女いい思いしたくせにふざけんな

    • 0
    • 24/02/06 12:07:28

    >>219
    記事を見る限りレンタカーを誰が用意したかは不明で最初はX氏の部屋に行ってるよね。
    まあこの辺が双方の言い分の異なるところなんだと思うけど、事務所の社長とX氏の行動が疑問。
    お互い大事なタレントと選手なのにわざわざ問題の起きそうなことして。

    • 0
    • 219
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/06 10:56:40

    >>218
    え?伊東がレンタカー借りてまでホテルに連れ帰ってるんだよね
    店の前でタクシー乗せてバイバイしたら良かったんだよ

    • 0
    • 24/02/06 00:28:04

    夜中の1時に 自ら伊東選手の部屋へ押しかけて。
    図々しい選手のジャージーまで借りて。
    たらふく酒飲んで。
    性加害者受けた? て どの口が言うとんねん。笑
    被害者面も甚だしい。
    どんなに嘘をついても裁判では必ずバレるから。
    世間舐めるな!

    • 0
    • 24/02/05 21:32:09

    伊東選手の弁護士がW杯予選には戻れるようにしたいって言ってる。伊東選手本人も。
    相当潔白に自信あるのかな。

    • 0
    • 216

    ぴよぴよ

    • 24/02/05 20:14:22

    >>210
    トレーナーはB子をレイプしたんだよね

    • 0
    • 24/02/05 20:12:57

    >>166
    てか、大谷さんも吉田さんも小さい頃からモテたんだと思う。
    山川さんはプロ野球選手になって、ようやく女性から言い寄られるようになったのかと。
    小さい頃から異性に慣れるって大事よ。
    異性の兄弟姉妹がいる人は、こういう面で割と有利。

    • 0
    • 213
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/05 20:06:05

    変な世の中

    • 0
    • 24/02/05 18:23:50

    しっかり戦って真実を明らかにしてください。

    しかし週刊誌の記事を鵜呑みにしてるやつ。
    多くね?

    • 0
    • 24/02/05 17:15:33

    >>210
    訴えられてるんじゃなかったかな

    • 0
    • 24/02/05 15:52:41

    記事読んだけど専属トレーナーも加害してたんでしょ
    なぜ名前が出ないの?
    トレーナーは訴えられてないの?

    • 0
    • 24/02/05 15:32:34

    >>208
    セカンドレイプ

    • 0
    • 24/02/05 15:04:42

    伊東選手が、落ち着いてサッカーに集中出来る日々は、いつ頃戻ってくるのかしら?
    しょーもない女に引っかかって本当に気の毒で仕方ない。
    売れてない女性タレントてろくなんいないからなぁ~
    デタラメばっかり言ってる嘘つき女には、きちんと征伐を与えて欲しい!
    こんな事で、日本の優秀なサッカー選手失いたくないわ。

    • 0
    • 24/02/05 06:38:48

    >>166
    だね。
    山川も既婚なのにありえないよね

    • 0
    • 24/02/05 02:37:16

    まぐわったのかな?まぐわってないのかな?

    • 0
    • 24/02/05 00:13:07

    >>199
    別に擁護してないけど
    何故X氏が、と書かれていたのか

    • 0
    • 24/02/05 00:08:13

    >>199
    勝手にだとしても、そうする必要があったからでしょ笑
    いい加減落ち度認めないと。

    勝手にやって大事に発展したのなら、なおさら否定できるし訴えることもできたし。

    事実無根ではないんだよ。

    • 0
    • 203
    • しめ(うどん)
    • 24/02/04 22:44:07

    >>191
    知能って表現、腑に落ちた。その通りだわ。

    • 2
    • 24/02/04 22:02:51

    >>149
    んー16でお酒飲む149さんもダメと言えばダメだよね

    • 6
    • 24/02/04 22:01:04

    事務所が連れてって大事なタレント傷つけられたとしたら事務所が訴えないのはなんでなんだろ。謎のX氏とか女性側のスポンサーとか登場人物多いね。

    • 9
    • 24/02/04 21:48:47

    >>197
    使わないよ
    体育会系のうぇーいしか使わない

    • 4
    • 24/02/04 21:48:22

    >>184
    伊東さんと一緒にいたXさんが勝手に示談持ちかけたんじゃなかった?

    • 2
    • 24/02/04 21:45:33

    芸能界って有名人狙って、今だに枕営業的な事を女性タレントにさせてるの?
    女性タレント二人を、社長が自分の部屋でわざわざ着がえさせて。
    伊東選手の宿泊してる部屋へ、直接送り込んでる。
    これって何が目的?
    社長も伊東選手が既婚者な事は知ってるよね?
    なんでわざわざ部屋へ送りこんだの?
    騒動起こすためのお膳立て?
    示談金目当てに、最初から計画してたとしたら質が悪過ぎる。

    • 9
    • 24/02/04 21:26:12

    >>191
    関東の人って女性でも「○○っすね」って使うの?

    • 2
    • 24/02/04 20:36:38

    伊東選手の疑いが晴れて、サッカーに打ち込める日々が、戻ってくることを信じてます。
    早く平和な日常に戻れるといいですね。
    今後は性悪女にくれぐれも気を付けて。

    • 6
    • 24/02/04 19:20:24

    ちゃんこ鍋がいなくなったら静かになったの笑っちゃう

    • 6
    • 194
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/04 18:56:51

    >>193
    「伊東の意見を聞く」のは公平ですよね。
    「伊東の意見だけを聞く」は不公平ですけど。

    • 7
    • 24/02/04 18:47:20

    >>191
    レイプ犯の思考がよくわかるトピだよ

    ホテルについてくる女が悪い(既婚で女連れ込む日本代表についてはスルー)
    伊東がレイプじゃないって言ってるからレイプじゃない(女性の言い分は無視)
    伊東の意見を聞くのが公平(←もはやただのアホ)

    • 13
    • 24/02/04 18:45:15

    >>187
    そうですね
    トピ荒らしてごめんね

    • 2
    • 24/02/04 18:44:21

    女側に肩を持ってる人の知能が分かるトピっすね

    • 14
    • 24/02/04 18:43:41

    >>182
    だからあなたがまともじゃないねってつっこまれてるんだよ

    • 8
    • 24/02/04 18:42:25

    >>184
    こういう意見を公平と言う
    ちゃんこ鍋見てる?

    • 6
    • 24/02/04 18:41:43

    >>186
    補足
    もちろん記事にもよるけど

    • 0
    • 24/02/04 18:40:59

    >>181
    もうスルーしたら?
    公平って言葉知らないんだよちゃんこ鍋

    • 3
    • 24/02/04 18:40:48

    どっちにしてもこの選手が迂闊すぎるんだけど、新潮は矛盾あるような証言でも平気で載せてしまうそうだから信用してないです

    • 2
    • 24/02/04 18:39:55

    >>182
    同じやり取り繰り返しても無駄なんだけど
    あなたが公平の意味を理解してないねって話だよ
    あ、日本の方じゃなかった?

    • 2
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ