入試って腕時計持たせるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/01 12:54:17

    うちも受験の時チープカシオ買ったわ~

    • 0
    • 21
    • メガネくもる
    • 24/02/01 12:52:44

    私もチープカシノ買いました。高校受験も大学受験も。

    • 2
    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/02/01 12:45:27

    楽天でチープカシオの普通のタイプ購入しました!皆さん情報をありがとうございます!

    • 0
    • 19
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/01 01:27:55

    アナログの方が良いよ。ホームセンターの時計コーナーにある1000円ぐらいのやつ。うちは重宝してます。100均は壊れやすいのでお勧めしないよ。

    • 0
    • 18
    • なべやかん
    • 24/02/01 00:31:56

    Amazonにカシオの1000円ぐらいのアナログ時計あるからそれがいいよー。

    • 0
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/02/01 00:05:45

    へーー 地域によって?色々あるんだね
    ウチの方では、教室の時計が「正」だから、腕時計は参考程度に
    って言われてたよ

    • 2
    • 16
    • むつごろう鍋
    • 24/01/31 23:52:45

    >>15
    受験票は忘れても言えば受験は出来るけど、時計なしで受験出来る?
    高校の先生が言ったのはそういうこと。

    • 1
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/01/31 23:42:06

    >>14時計なんかより受験票の方が大切だろ。

    • 2
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/01/31 23:40:09

    子供が行ってた高校は受験の日は教室の時計を外すから、受験票は忘れても腕時計は忘れないようにって中3の時高校の授業体験に行った時先生に言われたって。
    アナログが良い、百均はちょっと心配。

    • 0
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/01/31 21:05:03

    ありがとうございます!ここで相談してみて良かった!

    • 1
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/01/31 21:03:17

    >>7
    チープカシオは受験生に人気があって
    だいたい1000円ほどですよ

    • 3
    • 24/01/31 21:02:44

    高校受験
    アナログの文字盤に数字書いてないシンプルなの買ったけど、腕時計つけたがらないし馴れるためにも模試につけていけって言っても鞄につけたまま試験受けてるらしい

    高校受験なら教室に時計あるしそれで事足りるから要らないって言われたけど勝手に買ったよ
    6000円くらいのやつで高校にもつけていけるようにって
    無駄になりそうだけど

    • 0
    • 24/01/31 21:02:03

    頑張ってねー!

    • 1
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/01/31 21:01:33

    今中3の息子、先日入試があってアナログ時計を持たせました

    • 1
    • 24/01/31 21:01:17

    太陽光蓄電?の電波時計買ったよ
    狂う心配もないし
    針のやつね

    • 0
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/01/31 21:00:39

    高校入試です。やっぱりなんとなくデジタルタイプは良くないですよね。週末見てきます!

    • 0
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/31 20:57:12

    アナログのほうが良いよ
    3000円以下で買えるよ

    • 1
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/01/31 20:50:55

    100均で止まったら後悔する。高校受験でチープカシオ買った。大学受験前には模試でも使って、直前で電池も新品に交換して使ったよ。

    • 1
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/31 20:49:54

    100均は、衝撃や振動に弱くすぐ壊れるよ。
    ベイビージー(デジタルで機能が色々ついてるやつ)は娘の高校入試の時は、禁止されていた。

    ヨドバシカメラで、CITIZENのアナログ腕時計買ったよ。
    試験中に分針が止まったり、試験監督から取り上げられたりしたら、動揺して不合格になると思ったから。

    • 0
    • 3
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 20:47:26

    大学ならNG
    100均は壊れる可能性あるから
    Amazonとかでチープカシオとか買った方が安心

    高校なら特に問題ないんじゃない?

    • 0
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/01/31 20:46:23

    2つ持っていく

    • 0
    • 24/01/31 20:45:38

    デジタル表記だとなんか疑われそうだからって
    娘は文字盤の時計を選んでましたよ。
    あ、大学受験です。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ