奥さんが10歳くらい年上の夫婦っている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/01 12:39:51

    年上の友達が旦那11上だ。普通に仲良さそうよ

    • 0
    • 39
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/01 12:34:22

    >>37
    母親からの愛情不足でマザコン

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 24/02/01 12:30:25

    このパターン成立させてる夫婦って
    1 同世代から相手されなかった男
    2 よっぽど綺麗なお姉さん
    3 遊びのつもりができちゃった
    4 歳上女性の財産目当て
    あと何かあるかな?

    • 1
    • 36
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/01 11:50:10

    うちです。。
    旦那9歳年下。。

    でも凄く仲良いよ。
    どこ行くのも付いてきたがる。
    ちょっと鬱陶しいなって思う事もたまーにあるけど、別に嫌って訳じゃない。

    体力あるから買い物行くといつも荷物持ってくれるし助かってる。

    • 2
    • 35
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/01 11:39:23

    身近では二組しかいないけど、どっちも上手く行ってると思うよ。いつも夫婦仲良いし。

    • 3
    • 34
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/01 11:37:07

    逆も同じじゃない?

    • 2
    • 33
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/01 11:33:47

    >>25
    当時はものすごい年の差婚に見えたけど、今考えたらそうでもないよね。
    格差婚ではあったけど。

    • 0
    • 32
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/01 11:19:57

    >>31
    すごく共感する。
    逆に旦那の方が年上でも同じことが言えるんだし。
    年齢関係なく不倫する人はするし、離婚する人はする、嫁の悪口も言う。
    周りに陰口言い回ってる外野の人は、ネタがあれば他の人の陰口も言ってる。
    夫婦のかたちなんていくらでもあるんだから、姉さん女房だからと言って一括りにするのは違う。

    • 2
    • 31
    • てっちり鍋
    • 24/02/01 10:32:24

    結婚するときにそういうこと父親に言われたけどうまくいってます。

    あの高齢出産の話題で、こども成人のときに親還暦wwみたいの必ずでてくるけど、出産する方はそんなことわかってるから。

    夫30妻40
    夫40妻50
    夫50妻60

    わざわざ10年刻みを3回も。。。
    別に10足すだけだから、夫婦共に言われなくてもわかって結婚したと思うよ、早見表みたいの作ってあげなくても。

    古今東西女が10歳上夫婦なんて腐るほどいるわ

    • 7
    • 24/02/01 10:18:28

    >>23

    知り合いかと思ったわ。
    でも、娘だったから違うかな。
    そこも上司と部下だった。

    • 0
    • 24/02/01 10:15:22

    >>28
    ね。だったら最初っから若い女いけば良かったじゃんって思うけど。
    結局凄く年が上の女性と結婚する男もクセありそうなタイプ多いよね、そしてモテなさそう

    • 3
    • 24/02/01 10:11:31

    >>23
    てか、何で結婚したの?
    その男も結局同年代から相手されないからだったんじゃなくて?

    • 3
    • 24/02/01 10:11:02

    いるー
    本人には歳の差は聞いてないけどご主人のお母さんから聞いた
    性格の悪いママさんだから
    若いのを捕まえたって表現がピッタリの策士なんだろうなーと勝手に思ってる

    • 0
    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/02/01 10:09:23

    友達が8歳年下の男性と結婚したよ。
    友達は可愛い系で若く見えるし、手に職があるから旦那さんが若くて手取り少ないのは問題なし。
    旦那さんは真面目で浮気とかしなそう(2回しか会ったことないけど)
    うちは旦那が5歳上なんたけど、うちより定年が13年も後なんて羨ましいと思う。

    • 3
    • 25
    • メガネくもる
    • 24/02/01 10:06:51

    小柳ルミ子と大澄賢也思い出すわ

    • 5
    • 24/02/01 10:04:58

    >>17
    それ介護ですわ。

    • 4
    • 24/02/01 10:03:50

    1組だけいるけど仮面夫婦だったよ。
    男26・女38で結婚したけど、一人息子が産まれてから(結婚して2年)レスだったって。

    夫の友達だけど、職場にいた頃は頼れて仕事ができる人と尊敬してたらしいけど、結婚したら専業が夢だったらしくて、そこからただのオバサンにしか見えないって。
    あと排卵日だからとか、夜相手しないといけないと言うプレッシャーと圧が凄くて、家に帰るのが嫌だと言ってたって。

    産まれてからは子供は可愛いから離婚しないと言ってたけど、女として見れないし抱けないし、嫁だと勃たないって。
    子供が高校卒業した時に離婚してる。

    男46、女58で離婚した。計画的だったよ。小遣いからこっそり貯蓄と資産運用して、マンションも渡す、財産分与も息子が18歳で計算して15年越しの計画で離婚してる。

    • 0
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/02/01 10:01:43

    >>21
    そら吉瀬美智子とかなら是非!ってなる人もいるかもね、ただし吉瀬美智子みたいな美魔女に限るけど

    • 3
    • 24/02/01 09:57:52

    黒木瞳なら20上でもいいって人いっぱいいるだろし
    結局、見た目じゃないの?

    • 1
    • 20
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/01 09:52:36

    >>8
    不倫する人は歳上歳下関係なく不倫するよ
    人格の問題と思う

    • 6
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/01 09:50:20

    トピずれだけど、うちは夫が10歳上だから、私が50になった時に夫が世間でいう定年なるのか…と考えるとちょっと嫌かな。若いうちは年齢差関係ないけど、人生のステージが夫の世代にひっぱられる気がする。歳下夫の方が自分自身が若くいられるような気がして羨ましい。

    • 2
    • 18
    • ピョンロー鍋
    • 24/02/01 09:36:15

    5歳差くらいならまぁ旦那が老け顔ならギリギリ同じくらいには見えるかもね
    それ以上いくと危険な香りしてくるわ

    • 3
    • 17
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/01 09:35:40

    ウチは23と34で結婚
    結婚20年ですわw
    いわゆる高齢出産だから夫が若いと助かったよww子供好きな人だから良く面倒も見てくれたし。
    8年目に浮気疑惑あったけどw今は子供も大きくなったし、いつも夫婦で出かけてる。
    経済的にも精神的にも余裕出来て楽しいよ
    年の差無くても別れる夫婦は沢山いるからね


    • 7
    • 24/02/01 09:34:42

    そりゃ旦那さん側に聞かなきゃ本音は出てこないよ

    • 9
    • 24/02/01 09:29:22

    >>12

    アホなトピだよね。
    会社の同僚男性が10歳位上の人と結婚して、周りの後輩男性に愚痴ってるの聞いた事ある。
    年の差婚はやめておけって…
    だから、本人は気がついてない場合もあるよ。

    • 2
    • 24/02/01 09:28:35

    自己評価だけは無駄に高い人多そうだものね

    • 0
    • 24/02/01 09:27:58

    5歳差夫婦でもおじさん、おばさん扱いされるんだから10歳なんて…

    • 0
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/01 09:26:06

    これって夫が厳しいと思ってそうってことだよね?
    厳しくないって答えてる人は自分目線かな。
    側から見ると妻50代あたりからキツそうだけど。

    • 5
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/02/01 09:21:24

    >>6

    本人が厳しくないってw
    そりゃそうなるよね。

    • 2
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/01 09:20:33

    私9歳上だから母親みたいだわ。旦那は長男って感じ。年上がよかった。

    • 0
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/02/01 09:20:02

    >>6
    何がちいかわだよ

    • 2
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/01 09:18:01

    母親が父親の9歳年上。父親、不倫してたよ。若い女と。母親は黙認してたね。離婚したくなくて。今、母親70歳父親61歳で母親がちょい認知症きてて、父親イライラしまくってる。男の61歳なんてまだまだ若いしねー。

    • 3
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/01 09:17:53

    厳しくないよ
    男の方が老いるの早いし、寿命も短いんだから
    高齢になればなるほど丁度よくなっていくんじゃない?

    • 2
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/02/01 09:10:53

    36と26
    旦那がしっかりしてるせいか厳しくないよ
    私はちいかわらしく、ちいばばって家じゃ呼ばれてる
    ちいばばとして、のらりくらりやってる

    • 1
    • 24/02/01 09:04:45

    うち旦那より10歳上

    めちゃくちゃ仲良し

    • 1
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/02/01 09:03:54

    子供の同級生にいる。
    子供は成人したけど、その子の話だと小さい頃から元々家庭内別居でお母さんは家事も何にもしなくて食事もずっとお父さんと何か買ってくるか外食って言ってた。
    お父さんは同年代の彼女がいる。私の知ってる人。

    • 0
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/01 08:46:50

    私が10歳上です。
    夫が年齢よりも老けて見られることが多いし、私は逆に若く見られるから、そんなに歳の差夫婦には見られない。
    夫婦仲は良いし、何も問題ないよ。
    主さんのように言われるのなんて慣れたし、別に他人に迷惑掛けてないから気にしないようにしてる。

    • 3
    • 24/01/31 22:15:44

    >>1
    結婚何年?
    今でも夫婦仲はいいの?

    • 0
    • 24/01/31 20:00:43

    結婚した時は20代と30代だったけど、今は40代と50代。
    何が厳しいのかわからない。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ