トラックに、なぜ自動ブレーキついてないの??

  • なんでも
  • おろしポン酢
  • 24/01/31 19:21:23

今月25日の午前8時ごろ、西条市吉田の県道で、自転車に乗って交差点を渡っていた16歳の女子高校生が、左折してきた大型トラックに巻き込まれ、およそ700メートル引きずられる事故がありました。

女子高校生は搬送時には意識があり、会話もできる状態だったということですが、関係者によりますと、その後、死亡したということです。

この事故では、大型トラックを運転していた60歳の男性会社員が、過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されています。

男性会社員は、大型トラックを停車させた後「車の下に人が挟まっている」と110番通報していて、当時、調べに対し「縁石に乗り上げたと思った」と話していました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/01 06:26:43

    トラックは荷物ある無しも関わるから難しいのかな。巻き込みは無理よね

    • 0
    • 24/02/01 06:22:46

    >>2巻き込みには、自動ブレーキ意味ないよ。

    • 0
    • 24/02/01 06:17:19
    • 0
    • 24/01/31 21:44:20

    >>2
    新しいトラックは全部付いてるけど古いトラックは付いてないよ
    でもあんなの付いてても巻き込みじゃ意味ないよ

    • 1
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/01/31 19:54:00

    目の前で左折トラックに巻き込まれた自転車見た事あるわ。とにかく周りがトラック追いかけて止めてたけど、気が付かなかったってほざいてたわ。運良く人は巻き込まれなくて自転車だけだったけど。後からトラック会社の口コミみたら運転についてかなり悪く書かれてたわ

    • 1
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/31 19:47:05

    女の子可哀想だね。
    縁石か人か分からないならトラック運転するな
    今日も電話しながらバック駐車しているトラック見たけど、マナー悪すぎる

    • 0
    • 24/01/31 19:46:16

    挟まるってどこに?
    こわすぎる。

    • 0
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/31 19:42:55

    ひかれたことあるから分かる
    すごく痛くてやばかったろうな
    しっかり供養して慰めてあげて欲しい

    • 1
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 19:28:08

    重症って報道だった気がするけどその後亡くなったんだね

    • 3
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/31 19:27:18

    え、亡くなっちゃったの?

    私が見た時は意識あって、生きてたのが不思議なくらいだって内容だったのに

    • 2
    • 24/01/31 19:26:32

    >>1
    意識あったんだもんね…辛すぎる。

    • 3
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/01/31 19:23:32

    偽パーティー、偽会議で集めたお金でトラックは自動ブレーキの義務化にしてくれ

    • 1
    • 24/01/31 19:22:39

    700メートルって…どんなに痛くて怖くて長い時間だったか…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ