人の役に立つ仕事がしたい!だから

  • なんでも
  • 24/01/31 17:02:56

看護師や医者になりたい!とか偉そうな人いるよね。
ドカタや工場や掃除の仕事も人の役に立つ仕事だし
世の中の全ての仕事が人の役に立つんだし
わざわざ言わなくて良いよね。

お金をもらうんだから偉くもなんともない。当たり前の事

本当に人の役に立つのはお金を貰わないボランティア

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/31 22:16:51

    世の中の仕事ぜんぶ誰かに必要とされてるから存在してるんだけどね。 
    必要ないものはビジネスとして成立しないから。
    そういう意味でなら世の中の仕事すべては立派に人の役に立ってるよ。

    • 0
    • 11
    • ふなばし鍋
    • 24/01/31 21:44:52

    どの仕事でも人の役に立ちたくてなってる人の方がいないだろう。
    トピにあげた国家資格以外の仕事してる人たちだってその仕事しかできないからそれを仕事にしてるだけでしょうね。
    賢きゃみんな国家資格の仕事してるわ。

    • 1
    • 24/01/31 21:07:44

    無職が何言っても説得力ないよ

    • 1
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/01/31 21:05:36

    ボランティアだって仕事してるし。

    • 1
    • 24/01/31 21:03:25

    主の言ってることが、反抗期のコドモみたい笑

    • 5
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/01/31 21:02:03

    なんの仕事でも人の役に立つじゃないですか?
    飲食だってゴミ収集だって、保育士、介護士、
    ママスタでは底辺という人が多いんだけど、すべての仕事は人に役立つものです。

    • 2
    • 24/01/31 21:00:09

    なりたくてもなれない職業に対しての妬みに聞こえるよ?

    • 1
    • 24/01/31 20:53:38

    ボランティアも実は突き詰めていくと自分のためにやってんだよ。人のために何かするって自分がすごく気持ちが良いからね。
    自分にとっても相手にとっても、とても良い事。

    • 3
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/31 20:50:08

    あげます

    • 0
    • 24/01/31 17:25:31

    あけ

    • 0
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/31 17:09:16

    なりたい!って言うだけで偉そうとは思わないけど。

    • 8
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/01/31 17:05:49

    なんて言うか、直接「ありがとうございます」って言われる仕事がいいんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ