子供が好きで集めてる漫画を否定する親は毒親?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/31 15:10:13

    漫画の内容と子どもの年齢によるとしか。

    • 0
    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/01/31 15:09:41

    危険や卑わいなのは注意するわよ

    • 0
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/31 14:47:52

    毒親ではないと思うけどな。年齢にあった本ってあると思うし。
    漫画じゃなくて小説で考えたときに、小学生で太宰治とか三島由紀夫とか読んでたら、ちょっと大丈夫かな?って考えるから、でも否定とかせず伊坂幸太郎とか勧めるくらいにとどめるかなぁ。

    • 0
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 14:35:40

    隠してるって事は「バレたら何言われるか」って本人も思っての事でしょ?
    でバレた。だったら言われても仕方ないでしょ。言われたくなきゃ隠すなよ。
    で、隠さなくても倫理的にアウトなら言いますけどね。そこは親ですから。
    ただ、問答無用に捨てたりはしない。
    一応ちゃんと話し合う。
    その漫画の悪影響とか、NGと思う部分とか。
    それを理解してくれて、変なハマり方しないようなら、まぁ万が一の場合は「ほどほどにしなさいよ!」程度に落ち着くかも?

    • 0
    • 24/01/31 14:14:22

    子どもが未成年で18禁もの集めてたら回収する

    • 1
    • 24/01/31 14:12:08

    否定はする
    こんなんの何が楽しいのーとか言うけど、新刊でると買ってきてあげたりはしてる
    集めるなとは思わない

    • 1
    • 5
    • しめ(うどん)
    • 24/01/31 14:10:18

    子どもの年齢とどんな漫画かにもよる
    これはちょっと…子どもには見て欲しくないってのもあるし

    • 0
    • 24/01/31 14:10:15

    >>1
    私もトピ見てBLかと思ったw

    • 2
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/31 14:09:43

    漫画によるかな‥
    小学校低学年のときは親に止められたのに漂流教室とか読んで寝れなくなった
    子供が小さい頃は止めたい漫画も結構あるけど、そういうことではない?

    • 0
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/31 14:09:04

    誰目線?

    • 0
    • 24/01/31 14:08:40

    なに?BL本でも隠してたの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ