都合よく使われてるだけだよね?

  • なんでも
  • タイスキ
  • 24/01/31 12:50:03

Aさん→昼間フルタイムのみ。他部署へのヘルプはなし
Bさん→昼間フルタイムのみ。他部署へのヘルプはたまにある
Cさん→昼間フルタイムのみ。他部署へのヘルプは多めにある
Dさん→昼間フルタイムの人。だけどAからCで人が余っていて入れなくなる日は休みや夕勤。
他部署へのヘルプの多さはC>D>Bで。
Dさんがこの4人の中ではトップですが、人数オーバーな日が多くD本人から「もし昼間の人が多かったら人が少ない時間ずらしてください」と申し出ている。
その言葉を上司も受け止めて時間ずらしたりしている。
時間調整や残業もDがメイン。
上司は頼っているが、周りからしたらDは都合よく使われていると。
大事にされているのはAやBですよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/03 21:24:38

    大事にされてるのはABなんだからCDはいつやめてもいいよって事でしょ。逆にABが積極的にヘルプ入って経験積めるようCDが引き継いでいくくらいじゃないとABが伸びないよ。

    • 0
    • 51
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/03 21:20:14

    まぁ喧嘩になる前にDが辞めるのが賢明だな。

    • 0
    • 24/02/03 21:19:02

    >>48なぜ新卒のくせに根本が上から目線なの?って人いるもんな。ABはビジネスマナー研修100点合格しても現場で全く成長しないわ

    • 0
    • 24/02/03 21:19:00

    オラウータンの縄張り争い。
    ヤクザの抗争劇より恐ろしい
    パートババア軍団

    • 0
    • 48
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/03 21:15:56

    A子B子シリーズから成長したな。手長猿からウータンに進化

    • 0
    • 47
    • すき焼き鍋
    • 24/02/03 20:32:55

    >>45きっと面談してもイラッとしたら個人情報ママスタに殴り書きするんだから大した職場じゃなさそう。中小企業かな?

    • 0
    • 24/02/03 20:31:35

    社員を利用とかお気に入りとか依怙贔屓で格差つけるような会社なんだっていうのは分かったわ。

    • 0
    • 24/02/03 20:30:15

    AとかDとかじゃなくて会社が頭悪そうだね。
    人を使うのが下手。ひとりひとりをうまくマネジメントできてないだけじゃない?

    • 0
    • 24/02/03 20:28:25

    >>41
    何が?

    ハンネ変えコメント連投はあり得るけど、主の自演ではなさそうって見てたけど?

    • 0
    • 43
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/03 20:28:22

    ごめん、開いたけど、
    読む気失せた…

    • 3
    • 24/02/03 20:27:01

    都合良かったのか私(笑)

    • 0
    • 41
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/03 20:26:51

    自分のトピに回答してあげるの恥ずかしくないのかな

    • 0
    • 40
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 20:25:19

    ヘルプが必要なくらい回らないなら社員を雇うか時給単価上げたら?

    • 0
    • 24/02/03 20:24:25

    Dに感謝する気もなければ謝る気もないこの会社早く潰れるか他社と合併すればいいのにねww

    • 0
    • 38
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/03 20:22:39

    むしろDが一回ブチ切れたほうがよくない?いい加減にしてくださいって。

    • 0
    • 24/02/03 20:21:16

    >>35
    Dも堪忍袋の緒が切れるときがくるよね。
    そしたらこの会社終わりだねー。

    • 1
    • 24/02/03 20:20:14

    >>34頭悪い企業なんだろうね。

    • 2
    • 24/02/03 20:19:48

    本当に頼ってるならたまにはDを労ってあげなよ。自分よりできるからって裏でイラッとしたり愚痴ったりしてない?悪口言ってんのに頼りにしてます!なんて言われてもDは見抜くよ。

    • 0
    • 24/02/03 20:18:26

    えーさんびーさんしーさん
    何それ笑

    • 1
    • 33
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/03 20:17:54

    主はどの立場なの?傍観者なの??

    • 0
    • 24/02/03 20:17:22

    まぁ(笑)Dだって人間だからあんまり都合よく使ってABだけ奢ったりしてたらブチきれるだけじゃないのかなぁ?

    水面下で辞める準備してある日いきなり辞めますとかあり得る。

    • 0
    • 24/02/01 11:56:02

    ABはあまり期待されていない
    Cそつなくこなしている
    D都合良く使える
    使えるのはDで頼りにしてるのはCだと思った

    • 1
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/01 11:47:40

    報われなくてかわいそう

    • 0
    • 29
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/01 11:47:40

    報われなくてかわいそう

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • あんこう鍋
    • 24/01/31 15:29:08

    >>22Dはパートかな?社員登用あるんですか?

    • 0
    • 26
    • 塩レモン鍋
    • 24/01/31 15:25:13

    一回、Dが辞めます!って全て断ると、なにか変わるかもね。D頼りだけどDに何も報酬なさそうな職場。時給アップとかないの?

    • 0
    • 24/01/31 15:22:48

    きっとDのが本質わかって仕事してるのにABは大した苦労や実績なくても気に入られてるから、内心Dのことバカにしてんだろーね。現場知らないのに学歴だけで出世してくみたいな。

    • 0
    • 24
    • しいたけ鍋
    • 24/01/31 15:20:10

    >>22だったら上司やABがミスった時に上層部がそいつらをきちんと叱らないとね?Dさんが頑張っても正しいこと言っても、上司やABがアマアマで、Dさんは報われないよね。

    • 0
    • 23
    • ゆずポン酢
    • 24/01/31 15:18:04

    上司?はDの要望を大事にしてるつもりだけど、実際は全体像を把握してるDが上司をフォローしてて、上司が都合のよいDを利用してるだけじゃんって状態なんだろうね。都合よく使われてるDよりもAやBのが給料良いからAやBは仕事できないくせに人格者のDを見下してて、結果一番損してかわいそうだけど仕事できるのがDかなって気がする。

    • 0
    • 24/01/31 15:15:09

    会社側としてはDが一番重大事にしたいはず

    • 1
    • 24/01/31 15:05:22

    まぁ、D自身が仕事のスタンス優し過ぎるっていうか緩く働いてるというか。
    都合よく使って良いよみたいな感じみたいだから上司からも雑な扱いでいいやって思われてんじゃない?

    • 0
    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 14:58:20

    リストラ候補は断然Aさんね

    • 0
    • 19
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 14:57:18

    Aは仕事できないから
    固定なんじゃないの?
    CとBさんは同じだけどCさんの方が仕事できるんだろうな

    • 0
    • 18
    • はんぺん鍋
    • 24/01/31 14:56:18

    以前のトピで、ヘルプのお声がかからなくてガッカリしていた人かな?
    お仕事のレベルを上げたら呼ばれるようになるよ。頑張って☆

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 24/01/31 14:53:59

    他部署にヘルプを出さないぐらい
    使えないA・Bの場合もある
    ※主に対して言ってる訳ではないよ

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/01/31 14:27:38

    自分が大事にされてると優越感あるならそれで良いんじゃない?

    • 0
    • 24/01/31 14:23:12

    >>11
    ヘルプがほとんどなくて大事にされているってことでしょ

    • 0
    • 24/01/31 14:22:56

    どちらかってことです

    • 0
    • 24/01/31 14:22:01

    >>4
    主は1人なのにABとは?笑

    • 2
    • 24/01/31 14:19:41

    >>4
    だから、みんなは都合よく遣われてるだけだよなーって思う事が、自分が仕事を頑張る元になっているならそう思っていれば良いんじゃない?

    • 0
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/01/31 14:14:33

    Dさん自身がそれでもいいと申し出てるんでしょ?
    融通が効いてありがたいと思われてるよ
    AとBはポンコツで他部署へはヘルプに出せないだけじゃないの?

    • 2
    • 8
    • タイスキ
    • 24/01/31 14:09:36

    >>7
    中でも特にDがってことですよ。

    • 0
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/01/31 14:05:26

    パートなんだから、全員が都合良く使われてるのが判らない?

    • 0
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 14:01:54

    いなくなってありがたみに気づかれる存在

    • 0
    • 5
    • タイスキ
    • 24/01/31 13:57:17

    あげます

    • 0
    • 4
    • タイスキ
    • 24/01/31 13:40:04

    主のやりがいとは?
    私はABの立場です。

    • 0
    • 24/01/31 13:07:46

    それが主のやりがいに繋がるなら、自分の都合が良い様に思っていれば良いんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ