どこでも嫌われる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/13 22:53:23

    >>76私もママ友いない。
    職場でももう好かれようとも思ってないから淡々と仕事して帰るよー。

    • 2
    • 24/02/13 22:49:58

    わたしもー
    必要以上に親しくならないようにしてる。
    飲み会ならなんとかなるけど、一泊になると私に対して当たりがきつくなる人が出てくる。
    こっちはめっちゃ気を遣ってるんだけど。
    もーこれは治らないから家族以外は当たり障りない知り合いでいる方がいい。

    • 1
    • 24/02/13 22:46:26

    >>76
    工場は仕事内容によるかも
    女性が多いところは要注意

    • 3
    • 24/02/13 22:45:02

    職場でも距離置きたい
    疲れる

    • 4
    • 24/02/13 22:41:55

    私もそう。
    子供二人いるのにママ友も出来なかったしご近所づきあいもない(笑)地元の友達も数年に一度会う人が一人くらい(笑)
    職場では大人だから当たり障りなくしてくれてるけど、陰口は言われてるし失言や常識知らずな事があるから影で失笑されてる。
    工場とか清掃なら人と関わらないで済むかな?
    PCスキルもないから在宅ワークもできないけど、人と関わらない仕事したい…本当は人と関わらず生きたいけど貧乏だから働かないわけには行かない

    • 2
    • 24/02/13 22:34:52

    >>67あだ名つけられる!これ私もそう。
    勝手にあだ名つけられてるって事は陰口悪口の対象になってるって事だもんね。
    すごい嫌だよね。
    そもそも職場に仲良くも無い人が裏であだ名付ける害悪人間が常に女の塊のどこかに居てそいつが平気で楽しく過ごしている方が問題だし本来ならそういう害悪人間がコンプライアンス違反者(労働者のモラルを下げる行為)だから注意を受けたり罰則を受けるべきなのに女の職場ってそういう陰湿なもの陰湿な人いるから気持ちが悪いよね。

    • 3
    • 24/02/13 22:13:02

    嫌われてるけど仕方ないわ。
    目立たなく過ごす。
    意外とみんな嫌われてる。
    仕事配置変わらないかな。
    一人メインだと気楽で捗る。

    • 6
    • 73
    • しらたき鍋
    • 24/02/13 22:08:29

    発達障害とかある?
    周りに自分のことを大事にしてくれる人は2割居るはずだから、その人たちを大事にしたらいいと思う
    家族でもいいし友人でもいいし
    職場にはいないかもしれない
    その人たちを蔑ろにして距離を置くとみんなから嫌われちゃんというか、疎遠にはされちゃう

    • 1
    • 24/02/13 22:05:19

    嫌われてると思う概念を取っぱらって楽になりなよ。
    嫌われてると思いこんでる人って逆に心のどこかで人から好かれてると思ってるから、
    もしくはキラキラして愛されていて構われていて人気者で人から認知されていて好かれているという自分の理想像が勝手にあってそうでありたいという願望を持ってしまっているから。
    その根本と概念を辞めてしまえば本当に生きやすくなるはずだよ。私も勝手に嫌われてると思いこんで勝手に落ち込んだり暗くなったり悲しくなったりした事があったけど嫌いたい人は嫌うし、そもそも挨拶や世間話程度の人との関わりしかしてないからそこまで認知されてないんだと思う存在感でいるよ。
    認知されない存在感なしそれでいい。それが楽と思ってる。そうでないと疲れ果ててしまうだけ。

    • 1
    • 24/02/13 22:03:19

    こんなトピが。
    最初はなにもなかったけど、いきなり。
    もうどこ行っても一緒なら図太く続けるしかないや

    • 3
    • 24/02/13 22:00:59

    私もそうだよ。精神疾患もち。

    • 2
    • 24/02/13 21:55:39

    私も。
    派遣で仕事してるけど、最初の印象はすごく良いけど最終的には嫌われて更新しにくかったりする。

    • 8
    • 68
    • はんぺん鍋
    • 24/02/13 21:31:06

    >>46
    私も
    似てる

    • 0
    • 24/02/13 21:29:13

    私もだわ、そこら中で嫌われてる。
    何ならあだ名までつけられてるからね。
    ちなみにこっちからは何もしてない。
    人を傷つけたり意地悪はしないって決めてるから。
    治せるものなら、とっくになおしてるよ。

    • 7
    • 66
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/13 20:04:00

    >>64
    さんざん努力しても嫌われてるから、悩んでるんじゃないの。
    あなたは、嫌う側の人なんだろうね。

    あなたはいい人には見えないけれど。友達が多いんだろうね。なんでだろうね。
    あなたは、人の気持ちなんて理解できないでしょ?でも好かれてるのはなぜなの?
    たぶん、明るさなんだろうね。

    敵を5人作っても、味方を5人作れる。だからあなたは悩まないんだろうね。

    • 2
    • 65
    • 行方不明の餅
    • 24/02/13 20:01:48

    >>64
    だから余計な事を言わないように黙ってるんだよ。ベッタリ仲良くなんて冗談じゃないから。何もしてない風に言われるのは侵害。

    • 1
    • 64
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/13 19:53:04

    自分で嫌われてると分かるならば
    何故そうならない様に努力できないの?不思議

    • 1
    • 63
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/13 19:49:20

    私もそうだよ。
    私はアスペで、空気が読めない。人間関係は難しすぎる。
    何か言えば嫌われるのに、何も言わないと煙たがられる。どうすればいいのか。

    • 12
    • 62
    • 行方不明の餅
    • 24/02/13 18:48:29

    私、子どもの園でそうだよ。嫌われてると思う。

    • 5
    • 24/02/13 18:37:02

    >>37
    こういう女は嫌われるよね。

    • 0
    • 60
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 18:35:24

    大丈夫?
    挨拶をしてるならいいんじゃない?会話も聞き役に徹してる感じなんだろうね。
    無理しない、自分からは会話しない、それでいいんじゃない?

    • 6
    • 59
    • あご出汁鍋
    • 24/02/13 18:31:34

    ゆっくりコーヒーでも飲んで、元気出して
    疲れてるだけだよ

    • 5
    • 58
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/13 18:18:08

    >>57
    こういう人はだいたい心当たりがあるんだよね。
    いつまでも意地悪な心だと幸せになれないよ?もう手遅れか。

    • 0
    • 24/02/13 18:14:15

    何もしてないのに?
    それは被害妄想だよ

    • 2
    • 24/02/13 18:12:41

    ちょっと思うんだけど、人間関係って忙しいと全然気にならないって言うか。コンビニの忙しい時間とか、人間関係とか気にしてる暇ない。
    人間関係に気が行くって、仕事が暇なんじゃない?

    • 2
    • 55
    • てっちり鍋
    • 24/02/13 18:04:23

    >>37
    嫌ではない
    逆にそういう無害な人を嫌う方に
    問題があるのでは?

    • 5
    • 24/02/13 18:03:36

    私は職場ではちゃんとやってたから嫌われなかったわ。仕事によるだろうけど。パートだったから。
    ママ友界隈は噂やら、めんどいから正直最初から付き合いたくない。特に集団
    一人、二人と話すのは良いんだけど、噂話大好きとか何言われてるか分かったもんじゃないって言うのは、グループに割っていったりしないと言うか。
    遠巻きにしてると言うか。

    • 2
    • 53
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/13 18:03:07

    人の対応が少し冷たいだけで嫌われたと勘違いしてるパターンじゃないの主は
    そうじゃなくて明らかに嫌われたな印象
    どっちにせよ他人の嫌い基準は人によって違うし気にするな

    • 3
    • 52
    • あご出汁鍋
    • 24/02/13 17:55:22

    人を基準にしないほうが良いと思う。
    自分も嫌われるけど、嫌われたらそれで良いって思うよ

    • 3
    • 24/02/13 17:50:43

    みんなはどんな仕事をしてるの?

    • 1
    • 50
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/13 17:50:20

    私。いつの間にか嫌われてるパターン。

    • 9
    • 49
    • タッカンマリ
    • 24/02/13 17:26:09

    気のせいだし気にし過ぎ。それとも何か心当たりあるの?

    • 2
    • 24/02/13 17:24:32

    >>47

    • 8
    • 47
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/13 17:18:29

    嫌われてる人って本人は人気者気分だよね

    • 5
    • 46
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/13 17:18:22

    私もー
    悪意向けられることはないんだけど、あー苦手に思われてるんだろうなと思う
    人生で一度も打ち解ける人と出会ったことない
    私はどんくさいし、空気読めないし、しゃべるの苦手だし仕方ない…

    • 10
    • 24/02/13 17:16:50

    私じゃん。初めは良いんだよ。挨拶とかしてなんとなく話すようになったら…。多分発達障害とかあるのかな、、、私の場合はね。

    • 8
    • 44
    • ブイヤベース
    • 24/02/13 17:16:27

    >>37
    私かと思った。
    幸い職場に恵まれて意地悪とかはない みんなの和には入れないけど。仕事に行ってるだけだから仕事に支障なければ無問題

    • 1
    • 24/02/13 17:13:55

    >>37
    ごめん私だ

    • 1
    • 24/02/13 17:13:35

    暗いからじゃない?

    • 3
    • 41
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/13 17:11:45

    以前職場にそういう人が入ってきたけど(パートリーダーさんに今迄の経緯を説明したらしい)結局ミスを指摘されたらブチ切れて辞めて行ったよ。
    普段は和かな人なんだけど少し注意されると別人のように不機嫌になる。
    私とはあまりシフト被らなかったから後から聞いたんだけどね。
    私は和やかな人のイメージだったからブチ切れたって聞いた時はびっくりしたわ。

    • 0
    • 40
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/13 17:02:28

    被害妄想?

    • 1
    • 24/02/13 17:00:06

    めっちゃ暗いとか?
    どうして嫌われていると思うのかな?

    • 3
    • 38
    • やまもも鍋
    • 24/02/13 16:59:18

    オーラなのかな

    • 2
    • 37
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/13 10:46:14

    アラフォーで童顔
    アニメみたいな声
    きょどる
    こんな人間嫌だよね

    • 0
    • 24/02/13 10:30:51

    職場だと難しいですね。
    入ったばかりで気を遣ったら頑張り過ぎ、みたいに言われて。砕けると態度デカいみたいに思われ上司に愚痴られてた。

    • 6
    • 35
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/13 10:22:23

    なんで?

    • 1
    • 24/02/13 10:20:46

    嫌われる
    避けられる

    なんだろうね

    • 5
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • タッカンマリ
    • 24/01/31 12:59:06

    みんながみんな嫌うわけない、ただの被害妄想もあるんじゃない。

    • 6
    • 24/01/31 12:56:49

    >>30
    いや、仕事中w

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ