(アンケート)PTA未加入の人はいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/11 00:38:21

    未加入の人はいない、いないと思う

    加入の同意書もなく勝手に全員参加のクソ学校です。

    • 2
    • 16
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/11 00:26:35

    他の保護者が未加入

    仲良くない人

    • 1
    • 24/02/11 00:24:20

    自分が未加入

    うちも強制加入だけど、5年くらい前に退会した。
    役員決めで悩まなくていいのはとても楽。

    • 1
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/02/10 23:27:21

    未加入の人はいない、いないと思う

    静岡市。半強制。退会届書けば退会できるらしいけど、給食費と一緒に引き落としされている。役員できないから来年は退会しようかな。それか名前だけ役員になるしかない。最悪。

    • 1
    • 24/01/31 12:38:18

    未加入の人はいない、いないと思う

    まだまだ加入は強制。でも活動はボランティアだからまぁ良くはなったかな。

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/31 12:35:45

    自分が未加入

    未加入だけど、アンケートとか答えてるし、自分の意見言えるよ
    クリーンなPTAです

    • 0
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/31 12:32:02

    他の保護者が未加入

    うちは数年前から同意書だして、各自がちゃんと決められるようになった。
    ママ友で未入会もいる
    役員選出も仕事もほぼボランティア制に変わったから強制何回以上!とかもない
    旗当番は加入未加入関係なく名簿順で回ってくる


    • 0
    • 24/01/31 12:29:26

    未加入の人はいない、いないと思う

    入ってない人実際見たこともない

    • 1
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/31 12:24:56

    未加入の人はいない、いないと思う

    中学校だけど加入した覚えない。
    来年度からかなり縮小されることになった。
    今年度役員なんだけど損した気分!

    • 1
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/31 12:22:10

    自分が未加入

    5年ほど前までは、加入用紙などなく入学と同時に強制でしたが(小学校)毎年毎年アンケートに書いて、加入用紙が配られるようになり、そこから未加入になりました!

    • 0
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/31 09:55:03

    未加入の人はいない、いないと思う

    多分いないと思う

    • 2
    • 6
    • うんざり
    • 24/01/31 09:54:00

    >>5
    ボランティア制かな?それがいいですよね

    私は強制されることが苦手なんだと思います
    反抗期?笑

    • 0
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/01/30 23:55:21

    >>2
    うちは役員ないよ!
    ていうかあるけど、やりたい人がやってるって感じ。

    • 1
    • 4
    • うんざり
    • 24/01/30 23:39:41

    >>3
    いいなー。選択肢があるのが羨ましいです(本来はあって然るべきだけど)

    • 0
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/30 23:38:07

    自分が未加入

    なったことない

    • 1
    • 2
    • うんざり
    • 24/01/30 23:35:48

    >>1
    任意団体なのに強制的に加入させられること
    何かしらの役員をやる必要があること
    です。

    • 1
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/01/30 23:30:02

    未加入の人はいない、いないと思う

    別に入っててもなにもない。
    なにがそんなに憂鬱なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ