お金に余裕あるアピが凄い

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/01/30 21:11:45

うちは大学3年と高3
向こうは小1なんだけど、うちが教育費にお金かかってあまり余裕ないのを知ってか、出掛けた買った自慢を凄いしてくる。
日曜日は水族館行ったからとお土産届けにきた。
向こうはいくら貯蓄があるのか知らないけど、毎月ディズニーやら旅行したり湯水の如く使ってる感じ。
僻みと言われればそれまでだけど…同じ自治会でこれから先も関係が続くけどどう接したらいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/01/30 21:59:54

    ボンビー桜木の匂いがプンプン!くだらないトピックばかり立てる悪目立ちw

    • 0
    • 24/01/30 21:51:00

    子供の年齢差あるなら、親同士の年齢差もあるよね?話し合うの?

    • 5
    • 24/01/30 21:49:10

    >>11 図星でウケたw

    • 0
    • 24/01/30 21:46:42

    子供の年齢も全然違うのに水族館行ったくらいでいちいちお土産買ってくるの?
    同じ自治会だとそんなに仲良くするものなの?

    • 5
    • 10
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/30 21:46:35

    遊び自体はそんなにお金かからないじゃん
    お金かけなくても遊びはできるし

    • 1
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/30 21:37:16

    >>7
    なんか嫌な言い方

    • 1
    • 24/01/30 21:32:37

    小1と高校生、大学生では教育に掛かるお金も時間も違いますよね。
    沢山、お出かけ出来るのも今のうちなので、そのうち落ち着いてくると思うよ。

    • 2
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/30 21:30:37

    小学生だと遊ぶしかないのよ
    うちも旅行やお出かけ毎週行くよ
    この時期しか行けないし、中学高校になったら親となんか出掛けないし、教育費かかるの知ってるから
    お宅は子供の頃も出掛けなかったのかしら

    • 2
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/01/30 21:27:15

    小学生ならお金かからないし遊び放題だからじゃない?またそこと比べるのもどうかと、、

    • 3
    • 24/01/30 21:27:14

    海外旅行なら羨ましい

    • 1
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/30 21:25:29

    それは主さんが自分にお金がなくて惨めだと自分で思ってるから。羨ましいと感じるから。

    相手からしたらそれは普通の事でしかないよ。きっと。

    お土産に、素直に喜べるようになるまで、そっと距離を置いたらいいと思う。

    どちらも悪く無いから。

    • 3
    • 24/01/30 21:24:05

    別に主が羨ましく思わなければ良いのでは?タダでお土産くれる便利な人扱い。

    • 2
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/30 21:22:53

    アピールじゃないでしょ。
    子供が小さいから色々出かけなきゃならないだけだよ。

    • 3
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/01/30 21:20:51

    小1だからお金に余裕あるんじゃないの?!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ