子供出来やすいのも悩みだよね・・・

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/30 11:40:47

こんなこと言うと多分批判とかあるんだろうけどさ。。
子供出来やすいっていうのも結構悩みじゃない?
3人目はピル飲んでるのに予想外に出来た子だから、その後はピル&ゴムは必須にしました
ピルって正直毎月お金かかるし、定期的に検査もしないといけないしでかなり費用もかかる
ピル飲んでても過去出来たことあるから、ちゃんと避妊してても毎回生理がくるか不安心配だし
本気で子供出来すぎるのも悩みなんですけど、同じような方いません?
現実じゃ「出来やすいの悩みなんだよねー」なんて言えない時代ですし
高齢で妊娠しても困るし・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/30 11:45:09

    >>1
    欠かさずのんでました。ゴムはしてなかったけどね

    • 0
    • 24/01/30 11:46:32

    >>2
    うちの婦人科は帝王切開じゃないとしないって言われたんだよね

    • 0
    • 24/01/30 11:50:52

    >>3
    ぶっちゃけ百発百中の自信あるわ

    • 2
    • 24/01/30 12:06:24

    >>11
    いつも夕飯後に飲むのが日課なんだけど、たまに忘れて朝飲むときもあったかな。朝シート確認する癖があったから「飲み忘れた!」って気づいたら飲んでた。1日まるまる忘れたことが1回あったけど、その時は婦人科に確認して2日分飲んだこともあった。
    あと、上の子が幼稚園行きだしたから色々貰ってきて常に体調不良だったかも

    • 0
    • 24/01/30 12:12:48

    >>16
    申し訳ないけど本当に何もない。
    ただ好きなもの食べてた。標準体重より上だし
    煙草も吸わないしお酒は少々。旦那も煙草吸わない

    • 0
    • 24/01/30 12:40:16

    え、半日飲み忘れで避妊効果なくなるの?
    じゃあ医者に騙されてたのかも・・・
    夜飲み飲み忘れた時は、朝気づいた時点で飲めば避妊効果は問題ないって言われたんだけどな。もしかしてやぶ医者なのかな

    • 0
    • 24/01/30 13:26:10

    >>43
    排卵日はルナルナで生理日からだいたい予測されてるのでその日前後は気を付けています。(妊娠高い日、低い日みたいに書いてある)
    基礎体温とは?検温は毎朝してますがそれ?

    • 1
    • 24/01/30 14:11:40

    >>66
    本当にそう思いますね。パイプカットって泌尿器科で出来るんでしょうか

    • 1
    • 24/01/30 14:20:05

    >>69
    なんか出来やすくてポンポン産めば、「猿みたいw」とか言われるしね。
    上2人が年子だから気を付けてピルも飲んでたのに出来ちゃって
    両家から「また出来たの」って言われたときはもう絶対産むもんかって思ったよ。子供出来ないように、ピル飲んでゴム買って、血液検査だって3か月に一回自費でやってる。ピル飲むと血栓症になりやすいからと年一乳がん検査もするけど自由診療だからぜんぶ自費。
    こんなお金かけるならもう一人産んでもいいって思うけど世間は4人目なんて白い目で見られる。
    出来にくくても言われるし、出来やすくても言われるし、女ばっかり損な世の中だよね

    • 2
1件~9件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ