子供出来やすいのも悩みだよね・・・

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/30 11:40:47

こんなこと言うと多分批判とかあるんだろうけどさ。。
子供出来やすいっていうのも結構悩みじゃない?
3人目はピル飲んでるのに予想外に出来た子だから、その後はピル&ゴムは必須にしました
ピルって正直毎月お金かかるし、定期的に検査もしないといけないしでかなり費用もかかる
ピル飲んでても過去出来たことあるから、ちゃんと避妊してても毎回生理がくるか不安心配だし
本気で子供出来すぎるのも悩みなんですけど、同じような方いません?
現実じゃ「出来やすいの悩みなんだよねー」なんて言えない時代ですし
高齢で妊娠しても困るし・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/30 11:42:09

    ピルをちゃんと規定通り飲んでても妊娠したの?
    相当すごいね

    • 13
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/30 11:43:44

    卵管結紮したら

    • 8
    • 24/01/30 11:44:45

    お猿みたいにやりすぎなのではw

    • 4
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/30 11:44:49

    すごいね繁殖力。
    私は高齢でもないのに毎月排卵付近に中出ししても10年できないよ、逆にすごいでしょ。

    • 5
    • 24/01/30 11:45:08

    生理不順とか?
    私も子ども2人とも妊活始めてすぐに出来たから出来やすい方だと思うけど、生理周期が毎月安定してて、排卵日付近のおりものの量が多くなるのも目安になる。
    生理そろそろくるなーってのがわかるので、排卵すぎたあたりで生理前に中に出しても妊娠したこと一度もない。

    ピル飲んでるのにできるってのは飲み忘れがあったんじゃない?

    • 1
    • 24/01/30 11:45:09

    >>1
    欠かさずのんでました。ゴムはしてなかったけどね

    • 0
    • 24/01/30 11:46:07

    避妊やめたらすぐ出来るけど避妊してるのに出来たことはない

    • 3
    • 24/01/30 11:46:17

    完全な避妊をしてない限り、可能性はあるからねー!笑

    • 1
    • 24/01/30 11:46:32

    >>2
    うちの婦人科は帝王切開じゃないとしないって言われたんだよね

    • 0
    • 24/01/30 11:47:02

    サル夫婦とその繁殖力にドン引き

    • 17
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/01/30 11:48:13

    批判とかではなく、本気で知りたいから質問します

    ピル飲み忘れとか、下痢してたとか、薬効成分と相性の悪いものたべてたとか…
    思い当たるフシはありませんか?
    ピル処方した医師は驚いてませんでしたか?

    私ももう絶対に妊娠避けたいので、ぜひおしえてほしいです

    • 2
    • 24/01/30 11:48:21

    >>10
    仲がいいのはいい事だと思うよ。そんなそんな言い方しなくても

    • 8
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/30 11:50:01

    卵管縛る手術したら?

    • 0
    • 24/01/30 11:50:52

    >>3
    ぶっちゃけ百発百中の自信あるわ

    • 2
    • 24/01/30 11:51:19

    >>10
    セックスレスの僻みに聞こえるよ

    • 5
    • 24/01/30 11:54:46

    それって体質なのかな?
    私は全然できなくて不妊治療を考えてる所。

    トピズレになっちゃうかもだけど、
    食べ物やら日常生活において身体にいいことしてるならぜひ教えてほしい

    • 1
    • 17
    • わらび餅鍋
    • 24/01/30 11:55:54

    >>9
    別の病院いけば?婦人科は一つじゃないでしょ。

    • 6
    • 18
    • ブイヤベース
    • 24/01/30 11:55:57

    >>10
    セックスは夫婦のコミュニケーションだよ。

    • 1
    • 24/01/30 12:01:14

    >>12 >>15 >>18
    限度とか節度ってものがあるよね?
    人間だったらさw

    • 2
    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/30 12:01:57

    排卵日周辺の行為は我慢すればいいんじゃないの

    • 7
    • 24/01/30 12:02:48

    なぜ3人目でリング入れなかった?

    • 2
    • 24/01/30 12:06:24

    >>11
    いつも夕飯後に飲むのが日課なんだけど、たまに忘れて朝飲むときもあったかな。朝シート確認する癖があったから「飲み忘れた!」って気づいたら飲んでた。1日まるまる忘れたことが1回あったけど、その時は婦人科に確認して2日分飲んだこともあった。
    あと、上の子が幼稚園行きだしたから色々貰ってきて常に体調不良だったかも

    • 0
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/01/30 12:07:33

    >>19
    それは個人によらん?月1の人もいれば週1の人もいるんだよ。

    • 1
    • 24/01/30 12:07:40

    >>22
    そんな飲み方で避妊効果期待されても笑

    • 5
    • 24/01/30 12:07:51

    >>19
    別に回数なんて書いてないし
    週に2.3回でも出来やすいかもしれないよ
    側から見ると欲求不満で主に当たってるだけに見えるよ

    • 5
    • 26
    • ふなばし鍋
    • 24/01/30 12:10:39

    ミレーナとかは?

    治療が必要と認められたら保険効くはず。

    生理過多でもいいはず

    • 0
    • 27
    • ふなばし鍋
    • 24/01/30 12:12:09

    欲しいなら避妊しない欲しく無いなら対策するか仲良しをやめればいい。

    • 1
    • 24/01/30 12:12:48

    >>16
    申し訳ないけど本当に何もない。
    ただ好きなもの食べてた。標準体重より上だし
    煙草も吸わないしお酒は少々。旦那も煙草吸わない

    • 0
    • 29
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/30 12:13:50

    夫のイトコが「奥さんまたぐだけで子供できる」とか言われていた。
    下の方の子は子供のいない親せきに養子に出してたよ。
    もう子供いらないのならパイプカットとかはどうなの?

    • 1
    • 30
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/30 12:15:20

    リングいれるとか?
    それか旦那側がパイプカット

    • 3
    • 24/01/30 12:15:32

    ミレーナかパイプカット。
    言い方悪いけど、もう一人妊娠する方がお金かかる。

    • 3
    • 24/01/30 12:16:06

    なんだ。
    ピル飲んでるって言っても飲み忘れあるじゃん。
    そんなんで『ピル飲んでるのにできちゃったー!』って騒いでて、なんかDQN気質あるのかな?と思っちゃう。

    • 0
    • 33
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/30 12:17:19

    私も。子供達は中出ししたら一発で出来るから旦那と相性いいか出来やすいんだと思う。ピル飲んでたけど年齢的にアウトになったから違う薬飲んで、今はゴムで避妊してる。50近いのにいつまで避妊すればいいんだろとうんざりだよ。

    • 0
    • 34
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/30 12:26:24

    >>29
    最悪・・・
    子供は物じゃない
    子供が一番の被害者

    • 0
    • 24/01/30 12:28:08

    >>22
    ピル飲み忘れがあったなら妊娠するのは仕方ないね
    飲んでから嘔吐下痢とかあっても薬が効きにくいよ

    ミレーナも使ったら?

    • 1
    • 24/01/30 12:32:10

    >>22
    半日飲み忘れでも避妊効果無くなるものなんだね。ズボラな私には無理だ……
    ミレーナ入れるか、本当にもう子供要らないならパイプカットか…それも100%ではないんだっけ?

    • 0
    • 24/01/30 12:40:16

    え、半日飲み忘れで避妊効果なくなるの?
    じゃあ医者に騙されてたのかも・・・
    夜飲み飲み忘れた時は、朝気づいた時点で飲めば避妊効果は問題ないって言われたんだけどな。もしかしてやぶ医者なのかな

    • 0
    • 24/01/30 12:46:28

    >>33
    私も夫との相性が良いみたいで、妊娠は全て「そろそろほしいね。」で、避妊しなかったら翌月の生理が止まるって感じで3人。

    だけど帝王切開だったから3人目産んだ後は、乱結してもらって、そこからはずっと避妊なし。29で乱結したから約20年避妊はしてない。
    友達のところはパイプカットしてもらったって。
    パイプカットはどう?今更?

    • 1
    • 39
    • メガネくもる
    • 24/01/30 12:50:30

    >>38
    帝王切開って3人とも?
    うちの産婦人科は帝王切開の場合2人までと言われて私は2人目産まれたらその場で縛られたわ。。

    • 1
    • 40
    • ラフテー鍋
    • 24/01/30 12:52:25

    ミレーナ入れたら?
    ゴムよりも避妊率が高いらしいよ?
    15000円くらいで出来るんだって。
    長い目で見たら経済的。

    • 1
    • 24/01/30 12:52:37

    ピル正しく飲まないからだよ

    • 4
    • 24/01/30 12:54:09

    >>34
    横からだけど、産みの親じゃなくても大切に育ててくれる人がいる環境なら良いんじゃない?
    産むのだって命懸けだし、なかなか他人のために産もうとは思えないけどね。
    少子高齢化が深刻化してるし、子どもに恵まれない人も増えてるし、結果として人類の存続に貢献はしてる。

    • 4
    • 24/01/30 12:55:51

    主から基礎体温とか排卵日ってワードが一切ないから気になったけど
    基礎体温測って排卵日の把握は基本だと思うよ

    • 2
    • 24/01/30 12:58:26

    妊娠も能力の一つだから上手く使って子供たくさん産んでほしい。
    産めない外野がガヤっても言わせておけばいい。

    • 4
    • 24/01/30 12:59:50

    >>43
    横だけど、基礎体温とか排卵日とか気にするのは不妊だけだと思いますよ
    私は普通に出来た側ですが排卵日とか全く気にしないで出来ましたし...

    • 6
    • 24/01/30 13:03:49

    >>43そんなの測ったことないわ。不妊だけ。

    • 6
    • 47
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/30 13:06:05

    知り合い、結婚前に妊娠して堕胎。その後結婚して三人子宝に恵まれる。しかも下二人は年子。
    帝王切開だったから三人目で卵管縛ったらしい。

    • 0
    • 24/01/30 13:08:51

    >>45
    私子供2人共1発で出来たからきっと出来やすいんだろうなと思ってるので、排卵日の把握はしっかりやってるよ。今は出来たくないので

    • 2
    • 24/01/30 13:09:49

    やらなきゃピル代もゴム代もかからないよ

    • 2
    • 24/01/30 13:11:09

    >>40嫌。私入れてるけど5万だったよ。

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ