高齢女性を助けようと…サルに両ももかまれ女児けが

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 24/01/30 11:19:39

高齢女性を助けようと…サルに両ももかまれ女児けが
1/30(火) 8:30KBC九州朝日放送

那珂川市で29日夕方、帰宅中の小学生の女の子がサルにかみつかれ両足にけがをしました。
警察によりますと、29日午後5時半ごろ、那珂川市山田の裂田溝公園で、「小学生の女の子が両足をサルにかまれたようだ。山の方に移動していった」と通行人から通報がありました。
女の子は小学校高学年で、公園で遊んだ後、1人で帰宅していたところ、70歳くらいの女性がサルに襲われていたため追い払おうとして近づくと、両足の太ももをかまれました。
女の子は病院で治療を受け、けがの程度は軽いということです。
那珂川市ではサルの目撃情報や被害が相次いでいて、見かけても近づいたり目を合わせたりしないよう注意を呼びかけています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ラフテー鍋
    • 24/02/01 22:31:01

    小学校が山に近いから暖かくなると猿出没って学校から通知がくる
    そういうときは傘を持たせて行くようにしてる

    • 1
    • 24/02/01 22:25:58

    痕が残ったりしないといいね

    • 1
    • 24/02/01 21:59:22

    女の子が助けようとしたおばあちゃんは無事だったのかな?

    • 1
    • 24/02/01 13:52:43

    偉いなー
    長野のスノーモンキー?とかは平気なのに、人を襲う猿は何でだろう
    人間が美味しいもの持ってるって知ってるから?

    • 1
    • 24/02/01 13:47:00

    優しさはすごいけど、女子供が野生動物に立ち向かっちゃダメ
    子供達にはちゃんと教えとかないとな…

    • 0
    • 22
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/01 13:45:19

    女の子、本当にえらいと思う!表彰してあげてほしい

    • 4
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/01 13:22:58

    親の立場からしたら、危ないから近づいちゃダメ!と言わずにはいられないけど、勇気のある優しい子なんだろうな

    怪我が早く治りますように

    • 7
    • 24/01/30 12:58:34

    ウキウキーうるさいもんな猿

    • 0
    • 24/01/30 12:35:33

    >>18
    狩猟免許とって駆除しまくってください!

    • 0
    • 18
    • ラフテー鍋
    • 24/01/30 12:29:58

    サルって大嫌い。絶滅してほしい。
    あいつら、人のベランダに入ってうんして去るんだよ。野良ネコよりずっとタチが悪い。噛みつくし。

    熊は射撃するのにね。なんでサルはやらないだろう。大量に増えるんだから射撃すればいいのに。

    • 3
    • 24/01/30 11:43:07

    きちんと消毒して抗生物質飲んで、ケガがキレイになりますように。
    そしてこの子が受験するとき、内申書に書いてあげてほしい。

    • 24
    • 16
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/30 11:42:26

    女の子に賞状あげて欲しい!
    怪我は心配だけど、勇敢なニュースをありがとう。

    • 12
    • 15
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/30 11:40:29

    感染とか怖い。回復しますように。

    • 13
    • 14
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/30 11:39:54

    おばあちゃんが襲われてて咄嗟に助けたんだね。優しい心のある勇気ある子だよ…
    自分だって怖かったろうに。
    傷跡残りませんように。

    猿、ほんと怖いんだよ。うちも山があるから、猿が出たら学校と警察からメールがくる。

    • 21
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/01/30 11:38:23

    >>8
    そうでないことを願いたい。
    憶測でこれだからババはとも言いたくないし。

    • 3
    • 24/01/30 11:37:45

    >>3
    猛禽類なんかもそうだね。
    食料になり得る対象に対して勝算があれば向かってくるし、そこそこ知恵の働く動物なら奪い取る為に策を凝らす。一方が気を引いてもう一方が隙を突くような連携した狩りをする動物も多いし、擬態で潜んで隙を狙う動物も多い。
    糞尿を護身や狩りの道具にする動物もいる。
    アホな愛護精神でせっかく捕獲した動物を勝手に罠から放したり、飢えた動物達に餌を与えたりするのが未だにいるから、本当に予期せぬ所まで危険が迫ってきていたりする。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/01/30 11:37:20

    >>8
    おばあちゃんもサルに襲われてパニックになってたのかもね、逃げても仕方ない。女の子は勇気あるね。

    • 10
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/30 11:35:04

    野生動物に噛まれるのって怖いよね
    変なウイルス持ってそう

    • 3
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/30 11:34:23

    >>4
    立ち去っていてばーちゃんの詳細は不明…らしいよ。
    助けられてさっさと逃げたってことかね…。

    • 12
    • 24/01/30 11:31:55

    優しい子、日本も捨てたもんじゃないね。
    おばあちゃんも子供に怪我させて申し訳ないと思って辛いかもだけど、助けてくれてありがとうって言ってあげて欲しい。

    • 13
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/30 11:28:56

    女の子頑張ったね
    私は関係ないけど、ありがとうと言いたい
    足の怪我キレイに治るといいなぁ

    • 15
    • 24/01/30 11:28:49

    弱肉強食だからねー
    野生生物は里に降りて作物食う、人と会ったら怖いから攻撃する。
    人間も山に入って山菜やらキノコ採る、野生生物に会ったら怖いから駆除してもらう。
    めちゃくちゃ自然なこと。

    この女の子の怪我は早く治るといいな。

    • 9
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/01/30 11:27:22

    サルも怖いね。おばあちゃんの怪我はどうだったんだろう?

    • 3
    • 3
    • しいたけ鍋
    • 24/01/30 11:25:50

    野生動物擁護派の人に言いたい
    野生動物は決して善でも純でもないよ
    ただ本能のままに弱肉強食で生きている
    猪や猿もだけど可愛いアライグマも油断したら攻撃してくる
    人間が彼らの住処を奪ったからってバカの一つ覚えみたいに言ってる人もいるけど
    野生動物もバカじゃないから山から少し出れば簡単に人間が作った作物を奪える民家に入れば簡単に食べ物を見つけられると気付けば住処があろうが降りてくる

    • 2
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/01/30 11:25:45

    優しい子。
    こらからたくさん良いことあるといいな。

    • 15
    • 24/01/30 11:24:21

    猿ってなんか嫌。イラっとする。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ