お隣に悪口を言われて辛い。

  • 小学生
  • しいたけ鍋
  • 24/01/30 09:05:15

千葉住みです。

お隣が窓を開けうちの悪口を聞こえるように言っていました。正直、顔を合わせたくありませんが在宅ワークなので家に帰宅して仕事をしなければならず、ゴミ出しも早朝に済ませ、子供の旗当番を済ませて足早に家に入りました。
お隣は、お仕事はされておらず双子の未就園児と新生児を育てている3児のお母さん。イヤイヤ期の子が二人と新生児の授乳や夜泣きで大変そうなので愚痴くらいはしかたないと割り切っていますが、実母を頼れず旦那様も単身赴任されて育休は取れないそうで、最近仲良くなってきたと思ったら、育児の苛立ちを私にぶつけられてしまうので少し参っています。
他所の人に当たり散らすくらいなら上の双子だけでも託児に預けたら…?と余計なことすら考えてしまいそうですが、仕事に没頭して考えないようなるべく集中しています。
皆さんは近隣との人間関係で悩まれたことはありますか?どのくらいの距離感で過ごしていますか?確かに災害時や緊急時の協調性があれば助かるのかもしれません。しかし、日頃から近すぎると、価値観のズレから悪口や仲間はずれやイジメなどが面倒なので、あまり必要以上に深入りしたくありません。最低限の挨拶のみとしていますが、あちらからグイグイこられて、私的な悪口や暴言に発展していて正直こちらがしんどいです。

育児ノイローゼや産後うつかなとも思うのですが、育児のストレスで悪口や暴言を吐かれたら、無視するしかありませんよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/03/18 12:35:21

    わざとだね

    • 0
    • 24/02/19 15:08:31

    千葉ってやだねー

    • 2
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/01/30 18:39:55

    主、千葉叩きしたくてたまらないってことねw

    • 4
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/30 18:01:01

    良い迷惑だよね。
    実家頼れず、単身赴任、双子のイヤイヤ、新生児と大変なのは分かるよ。
    1人のイヤイヤ期でも大変なのが2人なんだから。

    そんな状態なら、単身赴任せずに一緒に行けば?と言いたいけどね。

    こういう人は、何にしても言うから挨拶だけして関わらない様にするしか無いと思うわ。
    主さんだけじゃなく色んな住人に言ってそうだわ。

    • 4
    • 24/01/30 17:50:46

    早く千葉から抜け出しなよ

    • 1
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/01/30 12:19:48

    そもそもいきなり悪口が始まったわけではないですよね?何かきっかけがあるのでは?
    それともお隣が育児ノイローゼのせいで急に嫌がらせが始まったのですか?

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/01/30 09:26:07

    コメントありがとうございます。

    大変申し訳ありませんが、千葉叩き云々の書き込み、及び、釣り扱い、仕事イジリ等の書き込みは、荒らしとして通報させていただきます。
    千葉はとても素晴らしい都市で、誹謗中傷するつもりは毛頭ございません。

    私の気持ちがわかる方、内容を把握したうえでアドバイスいただける方のみお願いします。
    また、ママスタはポイント貯めて家電プレゼントの応募をしたことはありますが、私の仕事はママスタではありません。

    ではしばらく仕事に離れます。

    • 2
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/30 09:12:47

    お仕事って、ここにいつものトピを連投、書き込むことですか?

    • 4
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/30 09:10:54

    産後は産後鬱になるし、家に篭って新生児の育児してるとノイローゼになるからね。関わり合わないのが1番。

    • 3
    • 24/01/30 09:10:52

    もう千葉住みですだけ読んで読むのやめちゃったよ…

    • 9
    • 24/01/30 09:08:03

    無視しかないだろうね
    今後は関わらない
    引っ越しは出来ないんだよね?

    • 2
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/01/30 09:06:01

    また千葉叩きか。
    おつかれー。

    • 9
    • 24/01/30 09:05:44

    千葉住みですって書く必要ある?千葉叩きしたいだけのオバサン?

    • 10
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/01/30 09:05:34

    仕事しよう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ