一人っ子本人がダメなんじゃなくて、母親がダメだよね

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/01/29 21:09:11

旦那さんも一人っ子、息子さんも一人っ子って知り合いいるんだけど、旦那さんの洋服は下着から靴下まで当たり前に準備して朝出しておく、息子の着るものも同じように全て出しておく、夜のバスタオルや下着パジャマも当たり前のように準備しておく、仕事や学校の持ち物も準備しておく、って人がいるんだけどそんなふうに育てるから一人っ子は、って言われちゃうんだよね?
もう甘やかしちゃうのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/01 15:41:13

    >>186
    なんでもかんでも
    〇〇のほうが、と自分の主張に持ち込む匿名。
    そういう子供っているよね。

    • 3
    • 24/02/01 14:33:15

    ゴリラ占い師さんこないかなー笑笑

    • 3
    • 24/02/01 12:51:55

    何処がダメなのかわからん
    そこまで気を使ってすごいと思うよ

    • 1
    • 24/02/01 12:48:43

    >>185
    いや、どう育ったら子供を一人っ子にする様な毒親になるのだろう?

    • 0
    • 24/02/01 12:47:48

    >>183
    可哀想なのは兄弟姉妹愛を知らない人生強要された一人っ子だよ。

    • 0
    • 24/01/31 19:25:05

    どう育ったらこんなトピ立てるような人間になっちゃうんだろう。
    こんなことでも誰かに相手にされたい人生なんだね。

    • 6
    • 24/01/31 19:24:56

    子供の服用意したくらいでガタガタ言わない。どんだけ器小さいの?

    • 5
    • 24/01/31 19:22:57

    主って可哀相だね。

    • 3
    • 182
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/31 19:14:43

    別にええやん
    人の命は儚いしいつ死ぬか分からんのに

    • 2
    • 181
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:51:13

    匿名笑笑さん
    コレ見て

    あなたのまとめ


    まずあなた子どもに執着した理由は
    こういうことしちゃったからなだけ
    まずあなたは子どもいなくていいし
    まずあなたに課題があって生まれてて
    その課題のために生涯を捧げていい

    ほんとは子もママスタもあなたの人生に必要ない時間の無駄でしかないんだけどあなたはこどくを深めすぎてるし他で埋める事ね

    そして恋愛のトラウマ、捨てなさい
    根に持ってるでしょ持ってないつもりでその時のことで話を進めてるのあなたの様子は

    あと親を許しなさい親を束縛しない事ね
    心中でもよ

    あなたやることあるし全く関係ない道に進んでるわね

    それと部屋掃除しなさいよ
    あなたつくえに乗ってるものから先ず片付けなさい
    それとゴミだし守りなさいよそんな溜め込んでからじゃ迷惑でしょう

    酒、タバコ、全部体に悪いやめなさい
    病院も行きなさい

    わかった?

    • 3
    • 24/01/31 18:47:34

    ピアノの先生匿名笑笑みたいに意地悪だな。小学生の自分が弾くバッハの一つ一つの音に指番号まで書いてキッチリ守ってだって笑笑

    • 3
    • 24/01/31 18:42:39

    たおぱんぱ?

    • 0
    • 178
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:41:39

    結構対話するの神経使うし疲れるから

    一旦出るわよ

    • 1
    • 177
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:40:52

    お酒はいつから飲むの?

    それは飲まれるって言うんだよあんた

    • 0
    • 24/01/31 18:40:11

    私自分がひとりっ子だけど、「これだからひとりっ子は~」なんて言われるような生き方してないよ
    ひとりっ子だからという偏見持ってるのが一番駄目なんじゃないの

    • 3
    • 175
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:39:57

    まぁそれはあなたが甘えたかったのよ

    そういうことよ

    心に蓋をしない

    • 0
    • 174
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:39:32

    あなたのお父さんはね

    まぁたしかに冷めてる人だと思うわよ

    根に持ってる?

    • 0
    • 173
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:38:53

    そうやって拒絶しない!

    今あなたの心丸裸よ

    逃げも隠れもできない

    ちゃんとこちらを見なさい

    • 0
    • 172
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:38:14

    そう
    お母さんにもっと甘えたかったの
    なんか悔しかったのね
    でもあなたお母さんだって母である前に
    人で人である前に誰かの子で誰かの子である前に
    神の子なのよ

    わかる?

    • 0
    • 171
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:37:20

    身長なんていいのよ、気にしなくて

    • 0
    • 170
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:36:51

    あなた心の中でよく○ねって言う言葉使うけど、あなた言霊は言霊

    心に思うことはあなたを苦しめる

    わかった?やめなさいその汚い言葉

    • 0
    • 169
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:36:01

    それはあなたのお母さんは苦労したこら

    そういう冷たいことしたの

    余裕がなかったんじゃないの?

    なんでさ、そういうこと言わないの

    • 0
    • 168
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:34:51

    あら

    そうなの?

    あなたそもそも子供好きじゃないの?

    そー周りからのプレッシャー感じたの

    やぁみうちの子まで?

    そんなのは参加しなきゃ良かったじゃない

    • 0
    • 167
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:34:04

    まずあなた生活習慣も悪いし酒はやめなさい

    • 0
    • 166
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:33:29

    そう、親も勝手な人だったのね

    でもそれで専業主婦叩く意味は?

    なんだかんだあなたのお母さんご苦労されたじゃないの

    見てたでしょう?お父さんは、結構亭主関白?あまり子に無関心な人ね

    • 0
    • 165
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:32:15

    それは言わなくていい

    忘れなさい

    それはご縁がなかっただけじゃないの?

    彼女は今結婚して子供いるけれど

    • 0
    • 164
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:31:31

    そうそうだったの

    生活は面白みがないのね

    恋愛は?あら女性に傷つけられた?

    忘れなさいよそんなこと

    • 0
    • 163
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:30:28

    そうだったの

    トピが伸びるからみんなが反応してくれるか


    あなたって寂しがりね

    そのうちにムキになった感じね


    でもあなたは子供と縁がない、いても離婚して疎遠になる縁よ

    どういうことかしら?

    • 0
    • 162
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:29:26


    今思考に入りました

    あなた一人っ子なんてどうでもいいのねほんとわ笑

    • 0
    • 161
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:28:31

    こういうことを続けるとね

    来世のテーマまで同じになるわよ、

    あなた来世また産まれてくる魂ね確定

    この世には清算することがあって訪れるの

    やり残したことや未練も含めてね

    あなたまた同じような生涯にしたら
    来世もまた1からよ

    良いのかしら?私は優しいのよ?言うことを着ないなら大変ね苦労するわよ

    • 0
    • 160
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:26:15

    父母不仲

    全く2人の映像出てこないけどなぜ?

    • 0
    • 159
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:25:24

    あなたのお母さん綺麗な人ね

    若い時かしら

    セミロングの黒髪 ピンク色の口紅してる

    タートルネックにチェックのスカート

    • 0
    • 158
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:24:18


    和室にあなたとお母さんが見える

    あなたまだ何歳だろうこれ5歳とか?

    男の子じゃないがっつり笑

    • 0
    • 157
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:23:36



    あなた昭和生まれは間違いないよね

    あなたの過去の記憶が古い映像で入ってきた

    • 0
    • 156
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:22:53

    あなたの性格

    寂しがり屋 孤独を嫌う
    人間関係 親との縁 薄い
    ピーク学生 しかしトラウマあり

    あなたとお母さんが和室にいる
    あなたを見つめてる

    • 1
    • 24/01/31 18:22:04

    >>152
    高齢女性じゃない半ズボン?それともみんなグルかな笑笑

    • 0
    • 154
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:21:21



    母との縁 確執

    過去世で母にしたこと

    それが今世の業

    • 1
    • 153
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:20:31

    次にあなたの魂の色

    グレー 形 雲のよう

    あなたの過去世

    孤独 怒り

    あなたの現世のテーマ

    あなた父と仲悪い?疎遠?どっちよこれは

    • 1
    • 24/01/31 18:20:31

    なるほどねー。そっちだったのね笑笑

    • 0
    • 151
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:17:55

    当たってますか??

    • 1
    • 150
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:17:20

    今ズボン、あぐらみえる

    • 1
    • 149
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:16:42

    家の間取りお伝えします

    茶色い床

    キッチン見えます
    窓が側にある
    傘は部屋にかけて

    1人女性が見える高齢?の方

    ふたつの部屋も見える

    廊下見える

    • 1
    • 148
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:14:50

    新築の物件とは無縁と出ました!

    • 1
    • 147
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:14:11

    ん?あなた何をしましたか?犯罪系しましたか?

    • 1
    • 146
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:13:30

    今年 12月 最低なことが起きる あなたに何が起きる

    • 1
    • 145
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:12:55

    トピ カテゴリー

    一人っ子 発達 あれ?

    他にもいろいろでてきましたけど

    全部あなた?

    • 3
    • 144
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:12:00

    何回占っても男とでますが?

    • 2
    • 143
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:11:35

    ペット なし

    男兄弟あり

    ほんとですか?

    • 0
    • 142
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:11:14

    職業 フリーター

    ほんとですか?

    実家暮らし

    あたってますか?

    • 0
    • 141
    • 選択一人っ子令和魂
    • 24/01/31 18:10:35



    匿名笑笑さんの占いを始めます


    子なしのおじさんとでましたがほんとですか?ガハハ

    子供との縁 年齢的になし
    親 片親生存

    当たってますか?

    きょうだいあり

    • 1
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ