一度も赤ちゃんの夜中の対応したことない夫

• なんでも
    • 82
    • なんこつ鍋
      24/01/29 23:09:07

>>76
    旅行の準備は私の方が得意だから私がやるよ。
    でもその代わり、帰ってきてからの車の中の掃除や洗濯物などの片付けは旦那がやるよ。
    旦那さんが仕事に行ってる間、育児家事やるのは妻の役目だよね。
    旦那さんが落ち着いて仕事できるのは、その間安心して子供と家のことを任せることができるから。
    反対に、奥さんも落ち着いて育児家事できるのは旦那が頑張って仕事をしてるから。
    でも仕事から家に帰ってくれば、育児が待ってる。
    我が子だから、辛いことも幸せな瞬間なんだよ。
    眠い目擦りながらミルクあげられるのも、夜泣きに付き合うのも、子供が成長したら出来なくなる。
    回数が限られてるんだよ。
    反対に言えば、そういう機会を父親が奪ってることにもなる。
    苦楽を共にする、辛いこともお互い助け合うのが夫婦だと思うんだよ。

貴方は出来た妻かもしれないけど、嫌なことや苦しいこともやるのが夫であり父親だと思うよ。
    いい所だけ見て幸せであればそれでいいってただのエゴでしょ。
    夜間の子供の世話の機会を奪った、貴重な時間を奪った。
    旦那さんはただ寝てた、それに気づいた時後悔すると思う。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません