雛人形、五月人形、サプライズで購入済みって嬉しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ラフテー鍋
    • 24/02/16 19:52:44

    全然嬉しくない。
    苛つく一択。
    大きさとかも勝手に決めつけるとかウザい以外の何ものでもない。

    • 2
    • 35
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/29 20:24:48

    そちらで飾ってくださ~い

    • 2
    • 24/01/29 20:23:29

    嬉しくない、義親から安っぽい五月人形もらったけど、旦那や子供の手前捨てにくいし。

    • 0
    • 33
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/29 20:21:09

    嬉しくない。
    色々条件あるし、好みもあるから。

    • 3
    • 32
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/29 19:37:33

    >>22
    メダカみたいなやつなw

    • 0
    • 31
    • はんぺん鍋
    • 24/01/29 19:36:05

    一緒。
    雛人形届いたから見てみたらうちの場合もう見た目からして安っぽいやつ。
    デザインも好みじゃないし最悪だった。
    しかも楽天のセール品になってたやつだった。
    買ってもらえるだけありがたいと思えって言われるんだろうけどこれに関しては申し訳ないけどマジで無理。

    • 3
    • 30
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/29 19:34:16

    私はそういった物にあまり拘りがないから、内容はなんでもいいし、買って貰えたら素直に嬉しいと思うけど。
    それでも、大きさだけは聞いて欲しい。
    短期間とは言え、飾る場所ってあるからさ。
    うち、狭いんだよね。

    • 0
    • 29
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/29 19:34:05

    結構でーすって送り返す

    • 2
    • 24/01/29 19:30:46

    そんなのいらないから突っ返す

    • 1
    • 27
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/29 19:30:24

    やだねったら、やだね♪

    • 0
    • 24/01/29 19:24:26

    迷惑でしかない。
    うちは、実母は私や旦那の意向をきくタイプだけど、義母は全くもって自己中心的。
    私が妊娠する前に、義母が義実家近所のAさんの孫に贈った物が、実は迷惑している…とAさんに直接聞いた事があった。
    そんな事があり、
    「子供の事は全て私達夫婦で決めて買います!」と宣言しておいた。

    • 0
    • 25
    • タッカンマリ
    • 24/01/29 19:20:34

    >>24
    水槽入りてw

    • 0
    • 24/01/29 19:19:34

    それやられて、弟嫁が泣いてたなー
    不妊治療の末にやっと授かった娘だったから、お雛様選びも楽しみにしてたみたいで。
    実家から勝手に水槽入りの小さいお雛様を送り付けてきたって。5万円だったから、半返ししなさいよ、とかも言われたんだって。

    • 0
    • 24/01/29 19:18:10

    嬉しくない。
    ガラスケース入りの段飾りとか渡された日には絶望するわ。
    分解もできない巨大ケース、どこに収納するんよ・・・

    • 0
    • 24/01/29 19:16:47

    >>18
    鯉のぼりも困るよ!?
    スーパーに売ってる手持ちサイズのおもちゃの鯉のぼりならいいけどw

    • 1
    • 24/01/29 19:15:26

    迷惑だね…

    • 0
    • 20
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/29 19:14:58

    全く嬉しくない。

    実際、五月人形も雛人形も義母の兄弟姉妹が勝手に買ってた。
    いらないから、義実家に置きっぱなし。

    • 1
    • 24/01/29 19:13:13

    嬉しくない。
    今可愛いのたくさんあるし、サイズとか仕様も自分で選びたいよね。

    一応お礼はいうけど気に食わなかったら飾りたくない。
    長男のときに義親が五月人形送ってきたけど、1度しか飾ってない。
    その後に旦那の兜の置物が見つかったからって送ってこようとしたけど断ったよ。

    • 0
    • 24/01/29 19:10:49

    許せるのは鯉のぼりまでだ。

    • 1
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/29 19:09:11

    買ってくれるなら選ばせてほしい。無理ならせめて大きさ伝えて買っていいかどうか確認してほしい。全く嬉しくない。

    • 1
    • 16
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/29 18:35:12

    >>14
    あなたが毎年全部ちゃんと出して仕舞ってたなら、その感想もありだけどさ
    そういうのはお母さんがやってくださってたんじゃないの? どれだけ手間かわかる?
    七段飾りなんて段の骨組みからやるんだよ?
    保管にも場所をとるしさ
    あんなもん勝手に買われて送りつけられたらそりゃ恨み骨頂だわ

    • 12
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/01/29 18:27:40

    実母が姑のこと何十年も恨んでたよ
    私の雛人形、高くて小さいのが欲しかったのに、安っぽい7段飾り買われたってずっと愚痴ってた。
    子供ながらに買ってくれたのにケチつけるなんてワガママな人だなって思ってたわ笑

    • 0
    • 24/01/29 18:23:59

    選ばせろって思う。置く場所とかさー、そもそもセンス無いやつ選びそうだから嫌。年寄りの趣味押し付けないで。

    • 1
    • 24/01/29 18:23:28

    大迷惑!!!

    我が家は男だけど、めっちゃ前から「置く場所ないから五月人形はいらないから!」て双方の親に言ってた
    そしたらどちらもお祝いだけくれたから、自分たちで好きな鯉のぼり買いに行けてありがたかった

    • 0
    • 24/01/29 18:21:41

    お礼は言うけど、
    なんだかなー
    この先も節句以外でも
    なんか同じ事しそうと、警戒するわ。
    ベビーカーとか、ランドセルとか、自転車とか、勝手に買ってしまいそう。
    義親なら、旦那に上手い事言ってもらう。
    実親なら自分で伝える。
    有り難い、感謝、を前置きしてさ。

    • 0
    • 24/01/29 18:15:38

    カニ送りつけ商法かよ
    その親はそれでも感謝するんだろうね
    バカじゃね

    • 4
    • 24/01/29 18:08:16

    ありがた迷惑ってやつだね。
    雛人形細かいパーツが多くて出すの一苦労なんだよねー
    ガラスケースに入ってて出すだけの簡単なのが良かった。

    • 1
    • 24/01/29 18:06:02

    迷惑

    • 3
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/01/29 18:05:23

    受け取り拒否すると思う。

    • 1
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/29 17:59:43

    ガッカリ

    • 2
    • 24/01/29 17:59:04

    嬉しくない

    • 3
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/01/29 17:58:27

    迷惑
    嬉しくない

    • 2
    • 24/01/29 17:58:08

    ありがた迷惑の日本代表。
    トップ オブ ありがた迷惑。

    • 3
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/01/29 17:56:15

    無理無理
    勝手に買われるならいらない

    お雛さま買うのをうちの親に譲った義両親がお正月の市松人形?を勝手に買ってきたけど一度も出してないよ


    • 2
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/01/29 17:54:10

    自分で買うって言わなかったの?前々から。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ