義妹が精神疾患を患ってとかで

• 旦那・家族
    • 53
    • とんちゃん鍋
      24/02/01 20:15:13

皆さんありがとうございます。

あれから旦那と義父母が私の実家に謝罪にきましたが不信感しかなく素直に聞き入れる事はなく、そのまま両家の親を交えての話し合いをしましたが・・・。
    義父母は終始、義妹や義妹の子供については自分達だけでは無理だと言い、旦那も妹だから助けたいと。私には助けは求めないと言いますが同居継続した状態で完全ノータッチは不可能という事を理解していない、旦那と義父母に私も両親も呆れてしまい。
    私から
    1、同居解消
    2,新居は義実家から離れた所
    3,今後は冠婚葬祭以外は義父母含め旦那家族とは関わらない
    という条件を提示し全ての条件が認められないなら離婚だと言いました。

旦那も義父母もオロオロしていましたが私の両親から「そちらが自分の娘を大切に思う気持ち同様、私達も娘の事を大切に思っているので娘の意志を尊重します」と言うと、同居解消には同意しましたが2,3については同意できないと言った為、離婚について話し合おうとしました。
    ですが旦那は離婚も嫌だと言って話が進まなかったので話し合いは後日、改めてする事になりました。

• 13
古トピの為これ以上コメントできません