【閲覧注意・自慢OK】優秀児との暮らしと悩み【実子ONLY・妄想NG】

  • 中学生以上
    • 65
    • あさり鍋
      24/03/24 01:45:35

    いつぐらいから中学受験という存在があることを言えばいいのだろうか…。

    うちは田舎で中受が当たり前の地域ではない。小学生での進学塾とかもない。県内にいくつかは中高一貫校があり、そのうち1つは私の出身校だが、私は高校からの編入。旧帝大卒。子どもの友だちの親にバレたらめんどくさいから、子どもには言ってない。

    地元でいいと思ってたけど、こないだの学力調査テストでえらい点数を取ってきてしまった。ちらっと先生から受験のこと聞かれたけど、どうですかねー、あははー、とごまかした。

    お母さんと同じところに行きたかった!って言われたらどうしようという気持ち。今はあの学校、中学からしか入れないからなぁ。高校編入が今もあれば良かったのに。はぁ、どうしよう。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ