戸建て・隣人挨拶無し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/29 14:59:43

    >>121エンジニアたかパソコン関係の仕事してると覗いたりデータ引っ張ったりするのは簡単なんだよ
    犯罪だから大きな声で言わないだけ

    • 1
    • 130
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/29 14:56:43

    >>127
    その後ろ盾が◯クザじゃないといいね(笑)

    • 0
    • 24/01/29 14:56:14

    >>125
    だからそもそも開示請求が通らないってことでしょ。
    都道府県も名前も日付も書いてないのに「私のことかも?」なんて理由で開示出来ないよ

    • 2
    • 128
    • トマトすき焼き
    • 24/01/29 14:56:02

    主が今後どうしたいかイマイチわからないよね。
    快く挨拶したいはずが、旦那が悪口言ってましたなんてバラしたらギスギスするだけじゃん。
    疎遠にしたいなら何も言うべきじゃないでしょ

    • 0
    • 24/01/29 14:55:16

    >>120
    私には後ろ盾があるんだからーっていう統失の人いたw

    • 1
    • 24/01/29 14:52:57

    引越し屋挨拶なくても
    出くわしたら「おはようございます」
    とか「こんにちはー」とか言えば?
    それで済む話。

    • 2
    • 24/01/29 14:50:07

    >>124
    いいえ。

    お隣ってことは右と左しかいないし、開示請求して主のIPアドレスを特定できたらお隣がだれかすぐわかるよ

    2軒となり、とは書いてないものね。

    何で話ズラしてんの?

    • 1
    • 24/01/29 14:46:00

    >>115
    「自分より後に引っ越してきたお隣」程度では、誰だか特定される訳ないし、警察は動かないよ。個人情報何点かを載せないと成立しない。

    • 0
    • 24/01/29 14:44:48

    >>120失礼な(笑)

    味方を盾に威張ったりしていませんよ

    • 0
    • 24/01/29 14:43:30

    >>118たまにIPアドレスわかるって言ってる人いるけど、あれって警察なんだろうかね。

    視野狭そうな子だなとは思ったけど、子供が小学生にもなればもう少し世間が見えてくるだろうね、主は。

    • 0
    • 24/01/29 14:43:18

    >>118たまにIPアドレスわかるって言ってる人いるけど、あれって警察なんだろうかね。

    視野狭そうな子だなとは思ったけど、子供が小学生にもなればもう少し世間が見えてくるだろうね、主は。

    • 0
    • 24/01/29 14:42:39

    >>118
    友達からの話だからって他の案件より先に調べたら職権濫用になるかならないかグレーっぽいけどな。虎の威を借るおばあちゃんだということはわかりましたまる

    • 2
    • 24/01/29 14:41:55

    誹謗中傷罪や侮辱罪の知識もないのに近隣の悪口なんか書いたらだめよ主さん。

    • 0
    • 24/01/29 14:40:40

    私、友達が警察官です。近隣でネットに悪口書いてる人がいるかもってこと、警察に届け出たことがある。警視庁の妻はサイバー攻撃に強いですね。

    • 0
    • 117
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/29 14:40:15

    >>17
    馬○夫婦だなぁ。

    • 3
    • 116
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/29 14:39:01

    ネットを甘く見るなよ!

    • 0
    • 24/01/29 14:38:18

    >>102
    >私がなんでこんなに叩かれてるかも分からないし


    主さん。「侮辱罪」って知ってる?
    もし仮にこのトピックをお隣さんがお金払って開示請求したとして、主を特定できたらどうなるかわかりますか?
    主は個人名こそ出してないにしても「自分より後に引っ越してきたお隣」とハッキリ特定しちゃってるわけですよ。
    つまり主が特定されたらこのトピは侮辱罪で訴えられてもおかしくない話って事だよ。

    言ってる意味、わかったかなぁ?主は今特定できる内容で実在する人物の誹謗中傷をしているわけだから、これを立証すれば立派な侮辱罪だよ。


    叩かれるに決まってるじゃん。バレないと思って旦那さんの言った悪口晒してどんなご気分?


    戸建て買ったからって調子ぶっこいてんじゃないわよ!


    いい加減にしな。

    • 1
    • 24/01/29 14:35:23

    引越しの挨拶するだけの何が求めすぎなのかも分からないし
    悪口って寝室でボソッと言ったくらいで聞こえるわけないのに、、
    叩きたいだけの人達ですかね、子供預けそうとか甘えそうとか話しかけそうとかないですよ普通に。ただ快く軽く挨拶さえ出来たらいいだけですし、

    • 0
    • 24/01/29 14:31:52

    主のみ読んだけど他人に求めすぎ。

    • 1
    • 24/01/29 14:30:37

    >>17この調子でお隣に聞こえるように悪口いったんでしょ、きっと。

    • 0
    • 24/01/29 14:29:50

    主って他人には謝らせるのに自分は謝れなさそう。もし相手が挨拶に来たら挨拶なくてごめんね、ひどいトピを立ててごめんねって一言謝るだけの話なんじゃないん?

    • 0
    • 24/01/29 14:29:34

    >>17

    きっと旦那の声が隣に聞こえてるよね。

    挨拶のあるなしが気になるなら
    主から挨拶したら良いのに。

    • 2
    • 24/01/29 14:27:17

    >>102火種撒いてるのは主だよ。

    • 0
    • 24/01/29 14:23:58

    >>17
    じゃあ引っ越しなよ(笑)転勤族ってわけでもないんでしょ?何で戸建て買ったの?

    • 0
    • 24/01/29 14:21:53

    >>106

    うわー、面倒くさ!そんなんしたくないから絶対声かけないでね

    • 0
    • 24/01/29 14:15:36

    主と主の旦那さんちょっと怖いし面倒くさそう。
    住むのが1ヶ月早いだけで、こんな感じだとご近所さんに嫌われるよ。

    私なら、主以外に挨拶済みして。
    来月の週末に主宅以外のご近所さん達とお庭でBBQしちゃうかも。

    • 5
    • 24/01/29 14:15:27

    >>102
    主のみ読んでそれを望んでるようには思えないな

    甘い甘い。私なら主が見えたら避けるか無視する

    • 1
    • 24/01/29 14:12:06

    引っ越しの挨拶してなくても快く会釈したら良いと思います。

    • 3
    • 24/01/29 14:11:59

    一軒家なら挨拶はするべきだけど、ペラッペラのタオル1枚とか持っていくと逆に「変な人」扱いされるよ。
    うちの近所の建売の家の夫婦がそれやらかして、しばらく近所の笑いのネタにされてた。
    本当にペラペラだったから、即雑巾にしたよ。

    • 0
    • 24/01/29 14:08:27

    私がなんでこんなに叩かれてるかも分からないし
    私も近所付き合いはするつもりない、
    ただ顔合わせた時に快く会釈できるだけの関係になりたいだけなのに
    なんか話がでかくなりすぎてる。

    • 0
    • 24/01/29 14:04:24

    >>100
    旦那も読む人いるよね。私はママスタでなんかあったら必ず旦那にも話すし、義母や実母にも相談するよ。

    • 0
    • 100
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/29 14:02:49

    主がケンカ売って物申したい気持ちはわかるけど、挨拶って旦那も含むからこんな話をママスタに綴ったらうちの旦那は一切無視しろって言うよ。ママ友だけの話ならいいけど、引っ越し挨拶って夫婦で行くものだからね。

    • 0
    • 99
    • タッカンマリ
    • 24/01/29 13:57:58

    年度末に引っ越してくるとかじゃないの?
    声かけてみたらいいじゃん

    • 0
    • 98
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/29 13:57:13

    留守の家のドアに品物だけ掛けてあったことならある。普通、留守なら在宅時間帯にまた改めて出直すよね?
    子沢山、夫婦共に金髪、ママスタでDQN御用達と言われてるデカい車とプリウスミサイルがセットで置いてある時点でどんな方だかお察しだけど…笑。

    • 1
    • 97
    • くりもち鍋
    • 24/01/29 13:56:13

    よくもまぁこんなデマを。



    引っ越しのくだり旦那が読んだらブチギレるわ。

    • 0
    • 24/01/29 13:55:54

    >>94
    挨拶無しで道路族されたらそれはそれで腹が立つよ。

    • 3
    • 95
    • くりもち鍋
    • 24/01/29 13:55:26

    >>82
    他所の旦那を狙う気マンマンだね。かっこよくて頼れそうな旦那さんがいたら奥さんに構わず馴れ馴れしく話しかけていいって感じ?危険危険

    気持ち悪い!

    • 0
    • 24/01/29 13:53:17

    あった方が印象は良い
    ただ
    挨拶すれば何やってもOKみたいなのもいるんだよね
    道路族がまさにそう
    わざわざ家族全員で挨拶来たけど
    その次の日から道路遊び始まったから。

    • 5
    • 93
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/29 13:42:24

    >>92
    社交辞令程度だよね。会ったら笑顔で挨拶、話しかけてきたら適度に合わせて終わり。
    主はそれ以上の関係を狙って誰とでもお友達になりたい人なんだろうけど、近隣よりは子育て支援センターとか保育園でママ友作るほうがいいかもよ。近隣でそれ期待しちゃうと、何でもかんでもアテにされるのかなぁって逆に警戒する。

    • 0
    • 92
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/29 13:38:21

    どこの家に住んでも裏の家の人って見た事ない。まあ興味も無いけど

    • 3
    • 91
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/29 13:25:15

    >>90なるほど!何か上目遣い感あると思ったけど浮気性だからかー。近隣との線引きできないと色々面倒くさいね。

    • 1
    • 90
    • 塩レモン鍋
    • 24/01/29 13:23:49

    主みたいな人苦手。家族ぐるみでー!ってお付き合い強要からの不倫沙汰でしょ?w
    他人の旦那に頼ろうとして最終的に寝取る気マンマン。あー、やだやだ。あざとい不倫女。
    今まで何人と浮気したの?絶対関わりたくない

    • 2
    • 24/01/29 13:20:49

    >>82

    はあ?!笑笑笑

    やばい!!!おこちゃまがいます!!!

    • 1
    • 88
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/29 13:18:55

    隣挨拶来たけど、道路でバスケ、ドッジボール→警察呼ばれる、我が家の壁にボールぶつけまくる、敷地にゴミ雪投げまくる
    二度と隣人とは付き合いしないと誓ったわ

    • 2
    • 87
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/29 13:18:39

    >>82
    ご出身はどちらですか?相手に期待してるあたりが甘すぎてなんだかな(笑)

    • 0
    • 86
    • かまぼこ鍋
    • 24/01/29 13:17:35

    >>82

    ヤッバ。挨拶から他人の家に入り浸る気満々じゃん。主とは関わりたくありません。

    • 0
    • 85
    • にんにく鍋
    • 24/01/29 13:16:18

    主は近隣のことをツラツラ書いて次にその人に会うときに、このトピの内容でその人と会話できるとでも思ったの?相手が読むかどうかもわからないのに甘いよ。不特定多数の人にブーメラン飛ばしたことをお詫びもせず、結論も出せないまま礼儀正しくトピを閉めるような術もないくせに近隣のこと書かないほうがいいかも。

    • 0
    • 84
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/29 13:10:34

    知り合うと面倒(過去幼児)だから来られてもわざわざ子供出して紹介した事ないわ

    • 0
    • 24/01/29 13:07:39

    >>82
    普通はそれぐらいの事でモヤモヤする事なんてないよ
    お互い様だと思ってるからね
    主が近所にいたらやっかいだな

    • 1
    • 82
    • あご出汁鍋
    • 24/01/29 12:56:36

    >>80
    これなんですよね、挨拶さえあればモヤモヤなかったと思う、、
    裏のおうちは挨拶行ったら家族総出で出てきてくれて子供紹介してくれたから
    子供の声とかしたり外は知ってる裏のおうちの子供見てもあ裏の子だ〜元気だね〜♪夫と癒されるね〜♪ってホッコリしてるくらいですし

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ