中三男子で163ってもう伸びないかな…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56

    ぴよぴよ

    • 24/01/29 13:10:45

    今までの伸び率にもよる。
    1年で身長が6センチから10センチ近く伸びてる時期があるならそれが成長スパートで、だいたい3年間続いて、あとは年に2.3センチの伸びに落ち着く。

    ヒゲが生えたりしたらもう成長期は終わりだから伸びない。

    ご主人も小柄なら仕方ない。小柄な男性が自分より10センチ以上小柄な女性と結婚したらそうなる。

    • 1
    • 54
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/29 13:09:58

    >>52ジャンプしてるから踵刺激されて伸びるかもよ
    まだ2年じゃ伸びる可能性あるじゃん

    • 0
    • 24/01/29 13:08:17

    旦那さんであるお父さんの身長は?
    近所の子は父180越え、母も162.3はありそう
    で中学生の頃は小さくて155あるかな?って思ってたら高校生で誰かわからなくなるくらい伸びて
    大学の時180余裕で越えた。

    うちの旦那は父173、母152
    で高校入学で148しかなかったのに、卒業する時177になってた!(制服2回お下がり探したらしい)でも息子は私が147しかないし家系もみんな小さいけど、今中2ですでに176ある。

    だから本当なんとも言えないよねー。

    • 0
    • 52
    • タッカンマリ
    • 24/01/29 12:41:16

    息子中2で同じくらいの身長。
    声変わりも小学生時だし、全身の毛も全て生えてるからもう伸びないと思う…バレーやってるから身長小さいときついんだよね。私が低身長だから申し訳ない。親が小さくても身長高い子羨ましい。うちは本当親の遺伝強すぎる。

    • 0
    • 24/01/29 12:40:26

    遺伝あるから過度な期待はしちゃ駄目だけど、男の子は高校生で伸びてる子が多い。
    卒業式でチビだなと思ってた子がこの前あったらものすごく高くなっててびっくりした。

    • 0
    • 24/01/29 12:38:47

    >>38
    中3で163なら入学時は何センチだったんだろう
    そう思うとやっぱり何かしら動いた方が良さそう
    もし中学3年間であまり伸びていないならこれから伸びるだろうから主もトピ立てるほど気にしていないんじゃないかな

    • 0
    • 24/01/29 12:32:57

    >>47思春期早発症とか、親に知識ないと知らないまま過ぎるもんね

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/29 12:31:30

    >>36え?わたしも?普通に小学生で生理きて生活していくうえでそこまで病気とか疑わなかったけど…。
    145以上はあるからそこまで病院にかかるとか考えてなかった

    • 0
    • 24/01/29 12:18:53

    うちの息子も中3で165なかったけど、高1で伸びていつの間にか170は超えたよ。今高2だけどまだ伸びてるのか173の旦那と同じくらいになってる。でもうちは声変わり遅かった。高校入ってからだった。

    • 2
    • 45
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/29 12:18:23

    >>43
    スパートがどれくらいの伸びをさすのかわからないけど…

    中学入学時150
    卒業時166
    高校卒業=今の身長で176だよ

    昔の数字はまぁ本人の自己申告だけど、これってスパートは中学じゃないの?

    • 0
    • 24/01/29 12:15:10

    私152
    旦那168

    息子中3卒業式の時点で162位だったと思う。
    今高3で172。高2くらいで伸びた。
    けして高くないけど、男の子は高校生で伸びると思う。

    • 1
    • 43
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/29 12:13:10

    >>41スパート来る前ならそれくらい伸びるけど、スパート来てからはそんなに伸びないんだよ。伸びでも年1センチくらい。

    スパート来てない163と、来た後の163じゃ最終身長全然違うよね。

    • 1
    • 24/01/29 12:12:34

    >>36 気休めも何も「そういう事もある」って言ってるだけやん。誰も「大丈夫、絶対伸びる」なんて言ってない。

    • 3
    • 41
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/29 12:11:14

    うちの旦那は高校で10センチ伸びたと言っていたよ

    • 1
    • 40
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/29 12:10:44

    1日10時間以上の睡眠で背は伸びるらしい。

    • 0
    • 39
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/29 12:10:24

    >>33スパート時に年6センチの伸びってかなり少ないっぽい

    • 1
    • 24/01/29 12:09:33

    >>36
    中3で163あるのにホルモン分泌になにかあったかもなのにって…

    • 0
    • 37
    • メガネくもる
    • 24/01/29 12:08:14

    男の子なら高校で伸びる可能性もある。

    • 1
    • 24/01/29 12:05:21

    >>3 中3でセノビックとか言い出すの危機感薄かったね。たまたま160は超えただけでホルモン分泌に何かあったのかもしれないのに。息子さんだけでなく140センチ台の主自身もね。
    中高バスケ部バレー部で跳び跳ねてても伸びない子も実際にいるし、高校で伸びるなんてコメント気休めだよ。
    ずーっと低身長経過観察していて栄養睡眠運動を気にし続けてる私にはもどかしく見える。

    • 2
    • 35
    • タッカンマリ
    • 24/01/29 12:04:15

    >>33
    小学校高学年が伸び期なら期待は薄いと思う。
    まだたいして伸びてないなら高校て伸びる可能性はある。

    • 1
    • 34
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/29 11:56:41

    >>27
    高校入ってから結構伸びたタイプの子は、中学では目に見えるほど分かる成長期はなかった感じ?

    • 0
    • 33
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/29 11:55:59

    中1にあがるときに6センチくらいのびて
    声も変わったのがその頃。
    それからはあまり伸びてないからもう終わったのかな…

    • 0
    • 32
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/29 11:53:12

    スパート来た?

    • 0
    • 24/01/29 11:50:22

    踵トントンすればあと2cmなら伸びるんじゃない?
    男子高校生ならもう少しあと5cmくらい伸びそうだけど。

    • 0
    • 24/01/29 11:33:25

    >>28不思議だよね、ちなみに18歳の時に164だったのが30歳の会社の健康診断の時に166だったらしい。 私なんて同じ血を分けた姉妹なのに155だよ。羨ましい。

    • 0
    • 24/01/29 11:33:04

    伸びる子もいれば伸びない子もいる。
    まだ伸びると思うよ、って簡単に言う人いるけど伸びないパターンも多いからね。
    ゆっくりでも伸びるといいね。

    • 2
    • 28
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/29 11:29:06

    >>25
    私も25くらいまで少しづつ伸びてた。1cmくらいだけど。

    • 0
    • 27
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/29 11:27:09

    中三ならまだまだ伸びると思うよ。
    うちの子も高校入ってから10センチ伸びた。
    とにかく運動と食事と睡眠。
    あとは朝起きてすぐストレッチ。

    • 1
    • 24/01/29 11:22:35

    成長スパートはどこだったの?
    本気で心配なら病院でレントゲンとって骨端線見てもらえば?
    私は高校で+3cm→大学で+2cm→社会人になって30過ぎまでで+3cm身長伸びたから、伸びる可能性まだあるかもよ。

    • 0
    • 24/01/29 10:45:01

    私の姉はなんだかんだ30歳まで身長伸びてたよ。 流石に20過ぎてからはミリ単位での伸びだったけど。

    • 2
    • 24/01/29 10:41:16

    うち中3で177でもう伸びないと思ってたけど、高3で188まで伸びた。
    睡眠、食事、運動かなと。
    ジャンプして踵からおりると刺激になるみたい。

    • 0
    • 24/01/29 10:36:10

    伸びるのコメント多いけど、成長スパートが終わってるのならあと3センチ位だよね。周りに抜かされてるというのがスパート早かったのかまだなのかわからないのに。

    • 1
    • 24/01/29 10:35:53

    二次成長きてたら無理かも
    うちは、二次成長遅くて中3のおわりで161
    高校生で伸びていま172
    21才

    • 0
    • 24/01/29 10:33:53

    まだ伸びる可能性あるでしょ。男子は大学生でも背が伸びる子いるよ。
    栄養と睡眠が大事ですね。

    • 0
    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/01/29 10:27:34

    伸びると思う。
    あと3年で5センチは伸びるんじなないかな。

    • 0
    • 19
    • やまもも鍋
    • 24/01/29 10:27:13

    日本人の平均身長は年々伸びてるから、遺伝の影響は少ないんじゃない?

    • 0
    • 18
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/29 10:25:57

    幼馴染み3人、中学卒業した時は私の方が高かったけど成人式で会った時は男子たちの方が高かったよ。

    旦那も高校3年間でグッと伸びたらしいし、元カレは20で出会った時169だったのに30で再会した時172だった。

    • 0
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/29 10:25:52

    中3男子なら、まだまだ!
    18歳までは普通に伸びるよー!

    • 1
    • 16
    • やまもも鍋
    • 24/01/29 10:25:12

    高校で10センチ以上伸びる子もいるし諦める必要無いと思うけど?
    20歳でそれなら諦めるしか無いと思う

    • 0
    • 15
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/29 10:23:50

    男子は高校生になってからぐーんと伸びる子も結構いるけどね。中学の時背の順が一番前だった男の子が高校になってすごく大きくなってた。
    なんなら大人になっても伸び続けてる人が会社にいたし、まだわからないよ。

    • 1
    • 14
    • なんこつ鍋
    • 24/01/29 10:08:47

    声変わりは成長期の終わり頃にあたるから、身長の伸びも緩やかになると言われてる。
    声変わりがまだだったり、始まったばかりだとこれから伸びるかも。

    • 1
    • 24/01/29 10:07:22

    うちもだよ(泣)
    娘のが背が高いって(泣)
    一番前だし、諦めかな。

    妹は、後ろから3番目。

    • 0
    • 24/01/29 10:07:07

    私も155cmで息子中学校まで常に前から1、2番目だったけど高校でグンと伸びたよ
    学級写真が座ってるものしか見た事なかったから立って写ってるの変な気がしたwww

    他の人が言ってるように声変わりと共に伸びてたかな
    成人式で会った同級生に口を揃えるように「背伸びた、声が低くなった」と言われたって言ってた

    あと、よく眠るようになってから伸びてた気がする

    • 0
    • 11
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/29 10:06:02

    因みに、可哀想でもなんでもないと思う。主がそのように可哀想て思うのは違うと思うよ。逆にお子さんに失礼だと思うし。

    • 2
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/29 10:04:17

    踵刺激させるのいいらしいよ。ジャンプとか
    セノビックは気休めだと思う

    うちね息子165しかないよ。もう遺伝だから仕方ないけど(´・ω・`)それに大学生だしね
    だけどまだ主子さんは中3であれば、高校生で伸びたりするから食生活と睡眠、運動はした方がいいと思う

    • 4
    • 24/01/29 10:03:08

    155センチと165センチの親だったけど175まで伸びた女子(私)も居るから遺伝はそんなに気にしなくてもいいんじゃないかな

    • 2
    • 24/01/29 10:02:12

    男は高校生、なんなら20歳くらいまで伸びる子もいるから諦めないで。170cm以下は可哀想すぎる

    • 2
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/01/29 10:01:31

    高校でドカーンと伸びるかもね!
    甥っ子が165くらいから180近くまで一気に伸びたよ。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ