2歳の息子を女の子ヘアにしてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • タッカンマリ
    • 24/01/29 17:15:45

    2歳ならもう筆にするには十分な量取れるよ
    本当は女の子っぽくしたい言い訳にしか聞こえない

    • 2
    • 29
    • なんこつ鍋
    • 24/01/29 17:10:41

    ママ友もやってる。
    わざと女の子っぽくして、また女の子に間違われたー。って。
    なにがしたいんだか。
    女の子欲しかったんだろうね。

    • 3
    • 28
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/29 17:07:19

    いいんじゃない?今時ロングなだけで女の子欲しかったなんて思わないよ。美容師より

    • 0
    • 27
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/29 17:06:05

    インスタでよくみるわ

    • 0
    • 26
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/29 17:05:05

    よその子だからどうでもいい。
    てか、2歳でお団子にできるくらい髪の毛があって羨ましい。
    うちの子女の子なのに2歳じゃまだハゲ散らかしてたからな。
    3歳の七五三、やっと色々付け足してできた感じ。

    • 1
    • 24/01/29 17:00:35

    >>17
    ヒゲがはえてきた

    • 0
    • 24
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/29 13:41:33

    他人の子の事なんてどうでも良すぎて
    全く何も思わないかも…

    • 1
    • 24/01/29 13:38:57

    そういう男児を見掛けると、あー、女の子が欲しかったんだねー。ママも息子も可哀想に。って思うだけ。
    産毛で作る筆って、基本小筆だと思うのよね。1歳半くらいでその毛量は取れるはずだけど?
    書道大会とかで使うぶっとい筆を作るなら、まだまだだけど。

    • 2
    • 22
    • はんぺん鍋
    • 24/01/29 13:34:28

    筆っているか?
    ぶっちゃけ気持ち悪いんだけど。。

    • 1
    • 24/01/29 13:24:27

    事情を知らない前提としては、
    我が子の性別まで否定してる馬鹿親だと思ってる。個人的にはね。

    • 4
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/29 13:00:52

    周り見ると髪を伸ばしてる男の子の親は、父親も長髪か母親が少女趣味(たぶん着せたい服が短髪だと似合わない)のどっちか
    別に女の子にしたいわけじゃないんだろうけど後者だと結構ヒソヒソ言われる

    • 0
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/01/29 12:53:39

    朋ちゃんを思い出した。
    子供の頃とはいえ、自分が親にそうされてたら嫌だわ。自我がはっきり芽生えて本人が希望するならよいけど。

    • 1
    • 24/01/29 12:51:03

    2歳頃ならもう男の子は男の子の顔になってるから、人によってはえっ…?って見られる可能性はあるだろうね。
    我が子がそういった目に晒されても気にしない!って話なら好きにしたらいいかと

    • 1
    • 24/01/29 12:41:51

    >>4
    中学生になった途端、何がおこったの?

    • 0
    • 16
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/29 12:41:19

    ヘアドネーションをやりたい男の子もいるから、伸ばす事もなんとも思わないよ。

    • 3
    • 24/01/29 12:38:57

    某インスタグラマーの3人目の子みたいだねー

    • 0
    • 14
    • なんこつ鍋
    • 24/01/29 12:37:04

    うちも筆作ったけど、結んだりお団子にしなかった。
    ダメじゃないけど、何となく自分なら抵抗ある。

    • 1
    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/29 12:33:53

    ダメって言われたの?
    他人に迷惑だったり法律違反してないなら価値観は千差万別だから他人に聞かないで自分の信念に従っていくと良いよ

    • 1
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/01/29 12:33:12

    あとどれくらいで筆にできそうなの?
    集団生活に入れる前なら、まあ好きにしたらいいと思う。
    でも入園したあとにそれやってると浮いちゃうよね。息子のクラスにも髪を編み込んでる男の子がいて、男の子の輪にも女の子の輪にも入れず登園拒否になってしまってる。年中年長にもなると、いくら先生が仲良くしなさいと言ってもなかなか難しいよ。

    • 0
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/29 12:32:42

    女の子ほしかったんだろなぁ‥

    と思う

    • 5
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/29 12:31:42

    そこまで伸ばすと女の子欲しかったのに男の子が産まれたからお母さんちょっと病んでるのかなとか思う

    • 2
    • 24/01/29 12:31:40

    たまに男の子の髪の毛伸ばしてて「女の子に間違えられるんだよねー」とかって人いるけど、女の子って言われる=顔面偏差値が高い訳じゃないからなーって心の中で思ってる。

    • 2
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/29 12:31:00

    筆ってそんなに長さいるの?
    お団子にする毛で足りそう

    • 0
    • 24/01/29 12:30:15

    もういけるでしょ?
    あと、2つ結びはちょっと抵抗あるかな…

    • 2
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/29 12:29:29

    筆にしたいったって、わざわざお団子ヘアにする必要はないでしょ。
    あー女の子にしたいんだなとしか思わんわ。
    好きにしたらいいよ。

    • 3
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/01/29 12:28:39

    2歳でもまだ筆作れないの?
    うちの子大分薄毛だったけど1歳半で丸刈りにしたら筆作れたよ。
    もういけるんじゃない?

    • 0
    • 24/01/29 12:26:52

    うちも男の子だけど髪型女の子みたいにしていたよ。
    顔立ちが女の子みたいで中学生まで女の子と間違えられていた。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/29 09:26:43

    ダメって言われても聞く気ないでしょ。
    好きにしたら?としか言えない。

    • 7
    • 24/01/29 09:09:01

    ママスタでダメって言われたら切るの?

    個人的に男の子が髪長くてもいいとは思う。けど二つ結びはしないな。女の子欲しかったんだねって思われそう。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ