40代 ママ友、リア友何人くらいいる?

  • なんでも
  • QvM3xT6kG4
  • 24/01/29 08:21:20

子供が小学校時代はママ同士の関わりも多かったけど、中学、高校と上がるにつれ共通の話も減るから関わりがほぼなくなるよね。
リア友もだけどさ。

普通に連絡よく取り合うママ友、リア友何人くらいいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • カニ鍋
    • aYkgEEosZ0
    • 24/01/29 09:21:25

    友達はいてもリア友ママ友はいない。
    結婚して友達みんな住む所バラバラになり
    年賀状だけの繋がり。
    年に数回のLINE。これってリア友じゃないよね。
    ママ友は高校生になったら全然。
    社交辞令のランチ行こうね!だよ。

    • 3
    • 9
    • ボタン鍋
    • 0B4BUkOhYP
    • 24/01/29 09:11:47

    よく遊んでる人で言うとママ友2人リア友2人

    • 0
    • 8
    • なべやかん
    • vmf4iNl+EW
    • 24/01/29 09:08:27

    リア友3人
    ママ友15人くらい?
    こう書くとすごく多い気がするけど、皆さん良い人達だから、そりゃそうなるか

    • 1
    • 7
    • さくら鍋
    • SUElp1sBTr
    • 24/01/29 09:07:04

    ゼロだよ。学生時代の友人もゼロ。年賀状をやり取りしてる子が1人だけいるが、10年間は会ってない。LINEも身内だけ。8人しか登録されてない。

    • 0
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • Ol5Hj+veLT
    • 24/01/29 09:06:09

    どっちもいない。
    もう面倒くさ過ぎる。

    • 2
    • 5
    • あまご鍋
    • Lys8cyZtdz
    • 24/01/29 09:04:59

    リア友3人 ママ友0 ライン交換してる知り合い程度のママなら10人くらいかな…

    • 0
    • 4
    • ふぐ鍋
    • qYTyxTkDhv
    • 24/01/29 08:41:50

    いない。。

    • 2
    • 3
    • わらび餅鍋
    • hSEIoHQjTh
    • 24/01/29 08:29:23

    子供高3、小6でママ友は0だな
    毎年一回は会うような学生時代からの友達が4人
    大人になってもから出会って、ちょいちょい会うが3人 
    後数年に一度会うのは数人

    • 0
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • wwh2hvaN+N
    • 24/01/29 08:27:03

    40歳
    親友1人、リア友8人くらい、ママ友0

    • 1
    • 1
    • 火鍋
    • SjsonB96xi
    • 24/01/29 08:26:04

    子供、高校生と大学生。
    よく連絡とったり会う友達は4人。
    たまーに取るだけ、2人ではあわないけどたまーに集まる友達が他にも数人いるけど。ほんとにたまーにだな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ