40歳 鬱かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/01/29 13:01:22

    みんながそうなわけじゃないと思う

    • 0
    • 24/01/29 12:59:20

    >>11
    今回はハズレだったわ…
    マチアプで出会ったけど愛情表現しないし
    割り勘だしつまらない
    LINEがマメなだけ

    • 0
    • 24/01/29 09:22:43

    みんな同じなんだねー

    同じく人との付き合いも面倒になった。
    無駄に気を使ったりしんどい。

    健康診断とかも微妙に数値引っかかる項目増えたし。
    年も年だよね。
    30代でも若かったんだなと自覚した…

    • 3
    • 24/01/29 08:52:08

    子供の小さい頃の写真見ると何故か辛いよね。
    なんか趣味探さなきゃよねー。

    • 1
    • 24/01/29 08:49:20

    >>2
    同じ。気が重くなるよね。体調に関してのLINEがしょっちゅうくる。そんな細かいことまで報告しなくてもと。こちらも具合が悪くなりそうだわ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • しめ(雑炊)

    • 24/01/29 08:45:41

    >>11
    段々旦那と同じイラつきポイントに気づいてしまう

    • 1
    • No.
    • 13
    • ひよこ豆鍋

    • 24/01/29 08:42:30

    私は義実家同居解消した時期でヤッホーイだったけど、自分の体調過信しすぎて脳梗塞起こしたよ。

    主さんも無理しないでゆっくり休んでね。
    病院いってみるのもいいかもしれないよ。
    更年期かと思ったら病気が隠れている場合もある。
    脅かしてごめんよ。

    • 2
    • 24/01/29 08:40:15

    私だけじゃなかったんだ
    とにかく1日1日をやり過ごしてる

    • 6
    • 24/01/29 08:39:09

    >>7
    彼氏いいな~
    私は恋の始まりや盛り上がってる時はいいんだけど、盛り下がってきたり付き合いが長くなると相手にイライラし始める。
    イライラしない穏やかに過ごせる時間の方が最近は落ち着くので彼氏も作れない…
    ほんと、老化してる笑
    彼氏作れる人は若いんだと思う。

    • 4
    • No.
    • 10
    • おたまの置き場所に困る

    • 24/01/29 08:31:04

    仕事と家事で休みは人と話したくない
    てか、仕事でも人と話したくない

    これ普通?

    • 7
    • No.
    • 9
    • ふなばし鍋

    • 24/01/29 08:25:27

    私も最近40歳になって、急に色々とダルくなってビックリしてる。
    子どもは中高生2人。
    私も楽しみがない。ホントにない。
    これからの教育費を考えると、お金使いたくないし…
    とにかく毎日、家事や仕事をこなすだけの日々。これがまだまだ何年も続くのかと思うと余計気が滅入る

    • 13
    • No.
    • 8
    • ナーベーラー

    • 24/01/29 08:18:13

    今年45才になるけど、ホントに日々しんどくなった。やる気が出る日と出ない日の差が激しいから、鬱を疑いたくなるのも良くわかる。

    • 3
    • No.
    • 7
    • 味噌鍋

    • 24/01/29 07:56:40

    彼氏いるよー

    • 0
    • No.
    • 6
    • ふぐ鍋

    • 24/01/29 07:55:58

    わかる。毎日だるすぎて何もしたくない。
    楽しみもないし。

    • 3
    • No.
    • 5
    • ねぎま鍋

    • 24/01/29 07:20:51

    老化現象

    • 4
    • 24/01/29 07:18:03

    そっかープレ更年期?
    心配事もある。
    親の介護出てきてる人もいるよね。

    50代60代
    どうなるんだー

    • 6
    • No.
    • 3
    • はも鍋

    • 24/01/29 06:59:25

    私も全く同じだよ!
    40過ぎたらこんなもんかなって思ってる。
    みんな更年期だ、うつだとか言うけど違うと思う。
    普通に40年生きてきたら疲れる

    • 15
    • No.
    • 2
    • 鍋洗うの大変

    • 24/01/29 06:58:31

    ストレスなにかしら抱えてるでしょ。それだよそれ。
    私の場合だと親の心配、介護
    とても気が重い

    • 7
    • No.
    • 1
    • ふなばし鍋

    • 24/01/29 06:53:41

    鬱というよりプレ更年期障害なんじゃ?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ