鉄分補給メニュー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/29 09:45:10

    >>32
    なつめは婦人科系に効果あると
    よく聞くけど
    味が苦手
    海外ではお鍋に入ってるみたい。

    業スーになつめの乾燥したお菓子?は
    まだ食べられる。

    • 1
    • 24/01/29 09:41:10

    >>28

    ご飯炊くとき入れてみます!ドラえもん!

    • 1
    • 24/01/29 09:40:21

    鉄玉にスヌーピーあるよ。

    • 2
    • 24/01/29 09:39:40

    鉄鍋、鉄急須、内側にサビ防止の塗装してるのは鉄分の効果ないよ

    • 1
    • 24/01/29 09:39:32

    >>26

    デーツわからなくて検索。
    なつめ!
    参鶏湯セットについてた、食べた、あれがデーツ!知らぬ間に鉄分ゲットしてたやったあ!

    • 0
    • 24/01/29 09:38:38

    >>23
    炊飯器いれたり、味噌汁作る時にも入れて良いんだ!ありがとう参考にさせてもらう。
    Amazonレビューも見てみる。

    • 1
    • 24/01/29 09:37:25

    >>25

    パセリ!
    わさび醤油つけてそのまま食べたら美味しいって聞いた。やってみよう。

    • 0
    • 24/01/29 09:36:30

    鉄器と鉄玉子が最強!

    • 2
    • 24/01/29 09:34:06

    >>23私は朝いちでお湯をたくさん沸かす時に入れてて、それでお茶を作ったりしてる。炊飯器に入れて炊いたり、お味噌汁作るときに入れて作ったり、ぬかどこに入れる人もいるみたい。アマゾンのレビューがわかりやすいかも。

    • 1
    • 27
    • なんこつ鍋
    • 24/01/29 09:33:46

    南部鉄器?
    お湯沸かしたり
    鉄器で料理するのがいちばん。
    モデルさんが良くやってるの見る
    あとタンパク質を多く摂る。

    • 5
    • 26
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/29 09:28:40

    おやつにナッツ、デーツ
    納豆も鉄分多い

    • 0
    • 24/01/29 09:28:04

    >>24
    下の人に腹が立って書くの忘れてた。

    パセリ 食べ過ぎは良くないけど、ミネラル豊富だよ。

    私も貧血で悩んでた。あと、鉄製の鍋やフライパンとか使ってる

    • 0
    • 24/01/29 09:24:52

    >>7
    何だこの人
    意地悪な人

    • 2
    • 24/01/29 09:22:57

    >>21
    鉄玉子、ドラえもんの欲しくなった!
    どんなふうに使ってるの?

    • 0
    • 24/01/29 09:19:48

    >>21

    ドラえもん、最近我が家にやってきました!
    お湯沸かすときに沈んでます。なかなかの重さです。

    • 1
    • 24/01/29 09:17:24

    食べ物よりも鉄玉子を使うようになってから楽になった。キティ、ドラえもん、埴輪とか可愛いのあるよ。

    • 2
    • 20
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/29 09:15:07

    私も貧血の数値出て、注射打ってもらってるよ。サプリなんかもいいって。鉄剤も処方してもらえるよ。

    • 1
    • 24/01/29 09:14:27

    >>16

    いっしょに鉄分補給がんばりましょう!

    • 0
    • 18
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/29 09:12:12

    鉄分だけ取るよりビタミンCも一緒に摂る方が吸収がいい

    • 0
    • 24/01/29 09:10:34

    みなさん詳しくありがとうございます!
    食材、組み合わせを参考にします。
    豚肉、ほうれんそう、たまご、納豆…バリエーション増やすべく妊婦メニュー検索してみます。
    スーパーでプルーン売ってたのに素通りしてました…
    ドラッグストアまわってみます。ウエハースやグミとかあるんですね。チアシード…食べたことなかった調理方法検索してみます。

    • 0
    • 24/01/29 09:09:19

    乳癌と卵巣がん患ってから貧血です!便秘もすごくて汗

    • 0
    • 24/01/29 07:54:52

    豚肉とほうれん草や小松菜一緒に摂ったら相乗効果で鉄分吸収率あがるよ。

    • 0
    • 24/01/29 07:45:23

    >>7

    だからじゃないの?鉄剤だと普通の食事では無理なくらい一気に摂取できるけど副作用もある。
    早めに食生活改善で自力で摂取できたら服薬しなくて済むでしょ。

    帝王切開にしろ経膣分娩にせよ、多少は出血するし、場合によっては事前に自己血とったりするから、対処しといて困ることはないと思う。これから赤ちゃんも大きくなって血液量も増えるし。

    • 5
    • 24/01/29 07:44:48

    えらいな。私料理面倒でグミサプリ食べてた。
    無理しない程度に頑張って。

    • 1
    • 24/01/29 07:42:37

    レバーはビタミンAが心配じゃない?私は避けてる。
    妊娠前から葉酸サプリ飲んでるのと、ほうれん草、納豆、卵あたりはよく食べてる。

    • 1
    • 24/01/29 07:38:17

    >>7
    薬に頼るのも悪くないし、それ1歩手前で食事で改善しようとする事も素晴らしいと思うけど。

    • 5
    • 24/01/29 07:34:16

    あ、タンパク質は足りてる?タンパク質が足りないと鉄分が吸収されにくいって

    • 1
    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/01/29 07:32:23

    ギリギリなら10はあるのかな?
    鉄分取り過ぎも身体に悪影響だし、足らなくても困るし大変だよね。
    吸収率あげるビタミンも摂取して妊娠何ヶ月かによるけど私は後期でも鉄剤だけじゃ改善しなくて注射に通ったよ。
    塩分の関係もあるから、ネットで調べれば妊婦さん向きの鉄分メニューあるから参考にすればいいよ。

    • 1
    • 8
    • すき焼き
    • 24/01/29 07:32:21

    赤身の肉、魚
    たまご
    うなぎ
    鉄分強化のヨーグルト、牛乳、ミロ(または産婦用のスティックコーヒー、ドラストでフォロミとかの近くに置いてある)
    プルーン、レーズン、チアシード

    お大事に

    • 1
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/01/29 07:30:04

    薬飲むほどじゃないなら言わないで欲しいわね
    私も妊娠中鉄剤だされたけど便秘になって辛かった

    • 1
    • 24/01/29 07:26:53

    プルーン

    • 1
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/01/29 07:24:06

    鉄分ウェハース。鉄分グミ。

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 24/01/29 07:22:49

    まだ薬飲むほどじゃないけど…て言われました。
    つわり明けたので食事でもやってみます。
    砂肝のからあげっておいしそうですね!

    • 0
    • 2
    • ほうとう
    • 24/01/29 06:38:13

    いろいろやったけど、薬(鉄剤)しか効果なかったよ。

    • 3
    • 24/01/29 06:36:38

    錠剤出してくれた方が早い気はするけど。
    レバーを片栗粉つけて醤油とかで甘辛くしたら美味しいよ。あと砂肝は唐揚げする。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ