ドイツ教会、聖職者らが未成年2000人超に性虐待 1946年から

  • ニュース全般
  • 行方不明の餅
  • 24/01/29 00:03:48

ドイツ教会、2000人超性虐待 46年以降、聖職者ら未成年に

2024/01/26

 【ベルリン共同】ドイツのプロテスタント教会で1946年以降、少なくとも聖職者ら1259人が未成年者ら2225人を性的虐待していたことが分かった。ドイツ福音教会の要請で被害の実態を調査した研究者らが25日、報告書を発表した。特定した被害者数は「氷山の一角に過ぎない」としている。

 多くの資料が既に破棄されるなどしており、入手できたデータなどを基にした推計ではプロテスタント教会全体で被害者は約9300人、加害者は約3500人に上る可能性があるという。

 報告書によると、特定した被害者の大半が当時14歳未満で、約65%が男性、約35%が女性だった。加害者の約40%が聖職者で、残りの多くは教会で教育に携わるスタッフだった。ほとんどが男性だった。

 ドイツでは2018年に、カトリック教会で1946~2014年に少なくとも1670人の聖職者が未成年者ら3677人を性的虐待していたことが調査で明らかになっている。

 聖職者らによる未成年者らへの性的虐待は近年、世界各国で明らかになっている。

[写真]ドイツ中部アイゼナハで祈る男性=2019年5月(AP=共同)

一般社団法人共同通信社
https://nordot.app/1123536402128355835?c=302675738515047521

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/26 15:41:29

    教会とかこういうのばっか
    宗教を絡めると相手を支配しやすいんだろうな

    • 1
    • 24/02/10 13:45:15

    >>36
    日本の武将は「男同士の愛こそ至高」みたいな思想があったらしいね
    男にまったく興味を示さなかった秀吉は変人扱いだったというし

    • 2
    • 24/02/10 13:28:19

    >>33
    まぁ、日本の名だたる武将も少年愛に勤しんでた人いるしね。
    何だろ?、モラルや倫理じゃ片付けられない人類?猿人の頃から?、の何かしらの名残りなんでは?、って思うよ。

    • 0
    • 35
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/10 13:22:02

    >>32
    ドキュメンタリー番組で見たことあるけど、米国の田舎ではたしかにそのレベルだったよ

    • 1
    • 34
    • てっちり鍋
    • 24/02/10 13:13:54

    >>33
    ほんとよね。
    たくさんの男の子を侍らせられるからっていう理由で聖職者になる屑が多いのかもね。

    • 1
    • 33
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/10 13:10:43

    キリスト教ってなんでこんな聖職者による性犯罪多いんだろうね

    • 4
    • 32
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/10 12:59:27

    欧米(キリスト教圏)って同性愛者はコロされるレベルで迫害されてるもんだと思ってた
    (命に関わるレベルの差別があるからLGBTQ運動もさかんに行われる)

    • 0
    • 31
    • ラフテー鍋
    • 24/02/09 02:18:05

    >>30
    最近はそうでもない。
    プロテスタントはLGBTも受け入れてる感じだし
    カトリックも教会によってって感じ。
    聖職者は性行為禁止だけど男の子だから性行為じゃないしセーフって自分勝手な解釈してる人がいるってだけ

    • 0
    • 30
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/09 02:13:45

    >>29
    キリスト教って同性との性行為は禁忌なんじゃないの?

    • 2
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/02/09 01:42:23

    >>12
    聖職者って性行為も禁止されてるんだけど
    男同士ならセーフというかカウントに入らないって無理やりな解釈してる頭が中世で止まってるジジイらが多いんだよ

    • 0
    • 24/02/09 01:37:42

    こういうのって中世からあるよね。
    映画の薔薇の名前でもそういうのなかったっけ?

    • 0
    • 24/02/09 01:31:21

    性職者

    • 0
    • 24/02/06 22:05:20

    性的虐待をする人が聖職者を名乗らないで欲しい。

    • 5
    • 24/02/06 11:47:21

    中世ではキリストの教義を強要するために他国に戦争ふっかけて殺しまくってたし、やっぱキリスト教はクソやな

    • 3
    • 24
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/02 06:58:42

    >>23
    米国やフランスでも同様の事件あったよ
    映画にまでなってる

    • 0
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/02/01 23:31:19

    ドイツとかソ連とかなら何も驚かない

    • 0
    • 24/02/01 22:46:38

    キリスト教は避妊や堕胎が禁止だから幼い女子や男子が対象になるのかな?
    しかも神父or牧師同士で懺悔し合えば罪が赦されるとか、もうやりたい放題だね。

    • 2
    • 21
    • いかなご鍋
    • 24/02/01 16:16:27

    >>10
    信心深い人ってあなたの言ってるような人と、本当に人として正しくありたいって生真面目なタイプと二種類いるよね。


    ヨーロッパの田舎とかだと教会がおばちゃん達のたまり場になってる事がよくあるんだよね。
    日本の公民館みたいな。
    他にやることない人らが集まってイベントやら何やらやるから。
    でおばちゃんネットワークの強い教会はこういう事件って起きづらいんだけど、祭司が強いところはこういう被害が隠れてたりする。

    • 1
    • 20
    • いかなご鍋
    • 24/02/01 16:10:16

    >>12
    教会ってそれこそ権力が横行しやすくてそもそも性加害しやすい環境だし、
    プラス白人の男の子ってかわいいのも多いからこの子ならいけるみたいに思いやすいのかも。

    • 0
    • 19
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/01 16:02:31

    やっぱりさー、ストレスなのよ。
    これやってるのも

    • 0
    • 24/02/01 16:00:41

    仏カトリック聖職者の性的虐待、21.6万人の子どもが被害=調査委
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3954379

    • 0
    • 24/02/01 13:14:41

    アメリカの教会でも同じような事件なかった?

    • 0
    • 24/02/01 13:07:13

    この被害者数の前ではジャニー喜多川なんて可愛いもんだね

    • 3
    • 24/02/01 13:06:10

    カトリックの教会で性的虐待が多いのは、聖職者の妻帯禁止が教義なのが主な要因ではの言われていたけど、妻帯可能なプロテスタントでもか…

    • 2
    • 14
    • メガネくもる
    • 24/01/29 09:32:32

    >特定した被害者の大半が当時14歳未満で、約65%が男性、約35%が女性だった。

    おいおい…キリスト教って同性愛を罪としてるんじゃなかったっけ?
    男の子の被害者数が圧倒的すぎてびっくり

    • 2
    • 13
    • なんこつ鍋
    • 24/01/29 06:16:23

    ジャーマニーはジャニー

    • 0
    • 24/01/29 05:37:19

    自分の周りに少年好きのオッサンとか皆無なんだけど、何で教会にはそんなにたくさんいるの?

    • 1
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/29 03:42:01

    >>10
    その宗教によってはかなり怖くて関わらない
    仏教が一番安心あるわ

    • 0
    • 24/01/29 01:00:17

    なんだろこれに限らず、聖職者ってこういうの多い気がする。聖職者でなくても、すごい一生懸命毎週教会行ってます!みたいな人って

    私前から何故か信用ならなくて、そういう人に限って不倫してたり幼児小児愛者で犯罪スレスレだったり、特別教会行ってない人間にはまともな人多い気がする。

    だから、宗教熱心な人って何か裏でヤバいことしてるからだと思ってる。そして、毎週教会行ってるような人は信じてない。何かあるから。

    • 1
    • 9
    • ショタコン
    • 24/01/29 00:11:42

    ママスタ民も知って
    ショタコンはかなり多いよ
    ロリコンが当たり前じゃない
    シリアルキラーにやられまくった男児沢山いる
    息子の体をネットに晒すな!
    興奮するぞ!

    • 1
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/01/29 00:11:15

    聖職者になれるハードルが低すぎるから、こんなことになるの?

    • 1
    • 24/01/29 00:10:50

    権力持つと性癖抑えられなくなるんかな?

    • 4
    • 6
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/29 00:10:42

    【キリスト教】修道女らを「性奴隷」に ローマ法王が各国の教会内での性的虐待認める
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3273656

    • 0
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/29 00:08:58

    結構男の子の被害多いのね

    • 3
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/01/29 00:07:12

    はぁー穢らしい聖職者達…中世なら火炙りか…

    • 2
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/29 00:06:43

    ジャニーズを軽く超えてるな

    • 6
    • 2
    • カタプラーナ
    • 24/01/29 00:05:42

    罪深い事を…いつも犠牲になるのは子供だよ。

    • 3
    • 24/01/29 00:05:15

    小児性愛の聖職者の事件他にも見た事あるが…多い?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ