もしそれあったら国交省に止められちゃうの?

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/01/28 21:32:18

LCCでチケット料金を下げるためにジュニアCA(扉を開閉したりベルトた救命胴衣や酸素マスクで演出したり何があったらドア開けてスライドも開けて幼い子供を救出する人)が導入すればどう?
LCCだと暖かい食事や飲み物を無料で乗客全員に配るキツイなことなんてする必要がないため最低15歳からしてと娘から言われて悩んでます。

例えば、320(737)などは1人しか乗らなくても最低4名のCAが必要だから2名はキャビン・マネージャーなど大人、2名はジュニアCAを乗せる必要あります。

そのジュニアCAに揺れる時に耐え方と幼い子供を救出したりスライドを開放したり訓練を行って主に幼児や低学年など幼い子供の乗客を応対したり救命胴衣や酸素マスクの付け方など演技したりします。演劇であれば子役の13歳未満も就労許可降りられるから、酸素マスクと救命胴衣とベルトを使って乗客の前で演出する役として許可申請できるかと思ったけど。(実際は救命胴衣などを使って説明する演劇と一緒に何か起こったらスライドを開けてそれに乗客を退避させたり幼い子供を救出する役もする)

バイトできる15歳の立場では最低時給でも貰えば有難いと感じる。と娘から言われた。LCC会社の立場で考えば大人のCAって2名だけ乗せたいけど、規程だから仕方なく高い賃金を払って(ANAみたいな大手FSCじゃなくてもCAに支給する別の手当もある)もう2名乗せてるからね。

もう一つは、ジュニアCAもいれば見るためにその会社を選んで予約して乗る人も増えるからと言われた。

もしあなたの娘がそんなこと考えていたらどうするの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/29 08:41:20


    うん?

    • 0
    • 24/01/28 22:59:38

    いん?

    • 0
    • 24/01/28 22:20:48

    20 白雪鍋
    24/01/28 01:49
    >>19

    生野区出身の人が日本語使ってるのは普通なんですが、私は引越してそうるという都会に数十年住んだので違う。日本語を使って掲示板にスレを載せたり誰かと話さなければ完全に忘れてしまうからママスターでやってるんです。うちのむすめに関する話や悩みを載せたりします。
    大人なのに日本語の文法は小学生っぽいなんでしょうか?私も生野にいる時(小学校に入る前まで)に、おはようとかいただきますとか言葉は学んだ。

    • 0
    • 24/01/28 22:05:30

    読みにくい

    • 0
    • 24/01/28 21:56:15

    文が長くてすみません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ