地震が怖いからという理由で薬多め(3ヶ月分とか)に出してもらえる?

  • なんでも
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
      24/01/28 16:19:13

    病状と処方薬によるよ。
    例えば精神科のお薬は処方量決まってるから1ヶ月分しか出せないはず。

    私の場合喘息の吸入薬は月1しか出してもらえない。
    アレルギーの数値が改善して落ち着いてるから、アレルギーの薬を3か月分出してもらえるようになった。
    いつも薬がなくなる1週間前に病院いくようにしてるけど、その時期に地震来たら詰むと思う。
    実際台風で病状にいけず薬なくなって詰んだことあるw

    地震がきたらそもそも避難所の環境がアレルギーと喘息にはきつそうだし、無理だろうなって思ってる。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ