息子の身長遍歴教えてー!

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/01/28 15:18:01

うちの息子は早生まれの小学5年生です。

1年生 113cm
2年生 120cm
3年生 126cm
4年生 131cm
5年生 136cm
現在は142cmあります。

どうにか170cm以上は伸びて欲しい!
みなさんの息子さんの身長遍歴と現在の身長教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/13 09:54:18

    成長曲線通りだったよ。みんな170センチいかないくらい。

    • 0
    • 19
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/13 09:54:10

    小1、131cm
    小4、150cm
    2年、3年は忘れた
    とにかくずっとでかい。

    • 0
    • 24/02/13 09:50:32

    三月末生まれ

    中学入学 148
    高校入学 167
    大学入学 177

    • 0
    • 24/02/13 09:46:17

    主息子と同じく早生まれ、身長も同じくらい。
    成長期が中学以降なら170まで伸びるのでは。

    小1 114cm 普通
    小6 142cm この時期周りより大分小さい
    中1 147cm この後から成長期(やや遅め)
    中2 160cm 標準に追いつく
    高1 169cm
    現在172cm

    • 0
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/13 09:02:05

    小学校入学時 120㎝
    中学校入学時 149㎝
    高校入学時  168㎝
    高校2年生の今 181㎝

    うちは4月生まれなんだけど晩熟タイプなので
    こんな感じです。
    中3の夏頃からぐんぐん伸び始めて今もゆるゆると伸びてます。

    • 0
    • 15
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/06 07:23:05

    小さい頃のは覚えてないけど
    中学入学時148センチ
    中学卒業時168センチ
    高2の今172センチ
    もう、ほとんど伸びてない

    • 1
    • 24/02/06 07:13:01

    4月時点の身長で、4年生と5年生の伸びを比べたら、今6センチ以上伸びてるから、成長スパートが始まったんじゃないかな。

    スパート開始から最大30センチは伸びるから170くらいまでは行くと思う。ご両親からの予測は?あと親の伸び方にも似るよ。うちは私たち親も高学年で伸びて高校前に止まった。

    うちは

    4年 142
    5年 152
    6年 165(コロナ禍で測定が6月)
    中1 168
    中2 172
    中3 175(今ココ)

    親からの予測は173だからほぼMAX
    ちなみに運動は特にしてない。

    ただし小4くらいから1日5食モードで、本人もおかしいななんでお腹空くんだろっていうくらいよく食べてた。
    お菓子じゃなくて、ちくわ、チーズ、肉まん、冷凍グラタン、おにぎり、サンドイッチがおやつ。朝からナポリタン、カツカレー、チャーハン、オムライス食べて行ってた。

    • 0
    • 24/02/06 07:01:06

    >>11
    中学生のときの伸び方を詳しく教えてほしい

    • 0
    • 24/02/06 07:00:21

    3歳半 100センチ
    小1 120
    小6 145
    中1 153
    今中1 161

    • 0
    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/28 16:03:32

    小1…123cm
    中1…157cm
    高1…178cm
    大1…180cm(今ここ)

    小6後半から中2までが成長期だった
    1年に10cmくらい身長が伸びてた

    • 2
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/01/28 15:57:37

    詳しくは覚えてないー
    通知表の身体記録見ないとわからない

    確か幼稚園から中1、中2くらいまでは常に平均より少し上くらい。中3くらいになると周りも伸びてちょうど平均くらい? そこから卒業時には170cmくらい
    高校卒業時は176cm(これは覚えてる)
    今大学4年で178cm。 もう止まったみたいだけど20歳超えてもほんの少しずつは伸びてた

    • 0
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/28 15:52:09

    https://www.suku-noppo.jp/data/average_height_boy_07.html
    うちこの平均より低いんだけど


    小学校1年生の身長が最終身長に関係
    https://kawamura-shounika.com/column02/

    このサイト見ると絶望でしかない

    7歳0ヶ月120センチが平均ですが、それより低いと基本そのまま最終身長まで低いんだって
    小児科のサイト

    • 0
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/28 15:49:43

    小学校入学 120cm
    中学校入学 160cm
    高校入学 178cm
    今大学1年 181cm
    3月生まれでこんな感じだった。

    • 1
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/01/28 15:49:17

    4歳 108
    13歳 156
    17歳 181

    今は183cm

    • 0
    • 6
    • いりこ鍋
    • 24/01/28 15:44:45

    >>4
    ちょうど170いくかどうかの位置だね

    • 2
    • 5
    • ほうとう
    • 24/01/28 15:41:31

    覚えてない。
    小学校卒業するとき162ぐらい、中学校卒業のときに165ぐらい。
    高校卒業するときは170超えてたけど。

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/28 15:40:03

    >>3本当にそれ。成長曲線グラフみたい。

    • 0
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/01/28 15:37:09

    主の子、めちゃ平均だね

    • 1
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/01/28 15:19:49

    >>1
    はにゃ?

    • 0
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/28 15:19:19

    主怖い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ