ジュニアCAってどう?

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/01/28 11:10:59

LCCでチケット料金を下げるためにジュニアCA(扉を開閉したり救命胴衣や酸素マスクで演出したりする人)が導入すればどう?LCCだと暖かい食事や飲み物を無料で乗客全員に配る必要がないため最低13歳からしてと娘から言われて悩んでます。

例えば、320(737)などは1人しか乗らなくても最低4名のCAが必要だから2名はキャビン・マネージャーなど大人、2名は13歳以上のジュニアCAを乗せる。

そのジュニアCAに揺れる時に耐えたり幼い子供を救出したりスライドを開放したり訓練を行って主に幼児や低学年など幼い子供の乗客を応対したり救命胴衣や酸素マスクの付け方など演技したりする。

もし13歳以上のあなたの娘がそんなことしたらどう思われるの?
現実的じゃないかもしれないけど、あくまで”もしあれば”だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/28 23:15:15

    つか、ホント頭悪いな
    コスト削減が理由での児童労働なんて法律的にも道義的もアウトなの
    銀行も投資家もそんなところに投資しないし、まともな企業は取引しない(取引しただけで自分達もアウトになるから)
    別に日本だけでなく、児童労働はグローバルでアウトな案件
    バカだから社会常識がわからないの?

    • 2
    • 47

    ぴよぴよ

    • 24/01/28 20:57:57

    ??

    • 0
    • 24/01/28 20:51:46

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 24/01/28 20:03:47

    >>27
    しないでください

    • 0
    • 24/01/28 19:52:36

    うん

    • 0
    • 24/01/28 19:45:45

    • 0
    • 24/01/28 19:33:59

    50席あたり1名のCA必要

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 24/01/28 19:17:18

    >>18
    人を傷つくな

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36

    ぴよぴよ

    • 24/01/28 18:03:39

    >>24
    そこ幼稚園の子が行く場所ですね。

    • 1
    • 24/01/28 17:49:18

    >>31
    あくまでヨーロッパ行きとか長距離路線に乗せることじゃなく、例えば、羽田(成田)から中部・関西・新千歳くらい距離の区間など夜間勤務や宿泊しなくてもいいスケジュールを作成すれば(もちろん、半分はキャビンマネージャーなど大人と一緒にする)理論的にジュニアCAも出来るんじゃないかと言われて質問しました。

    • 0
    • 24/01/28 17:38:48

    >>32
    救出のため

    • 0
    • 24/01/28 17:15:20

    >>31
    それなら(確率はかなり少ないんですが)海に落ちたのに水泳が出来ないとね。。。

    • 0
    • 24/01/28 17:01:19

    >>25
    会社や国によって違うから一概に水泳の可否は義務とは言えない

    つか、どっからか聞きかじったことをドヤ顔してるけどコスト削減目的の児童労働なんて世界的にアウトなのは理解できないのかね?
    根本的に知的な障害を感じる

    • 2
    • 24/01/28 16:55:42

    >>27
    皮被りの老人って

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 24/01/28 16:45:24

    >>27
    酷いじゃねぇ?

    • 0
    • 24/01/28 16:33:47

    なにいってんのこの皮被りの老人は

    • 1
    • 24/01/28 16:33:45

    >>22
    小学校のころで水泳がちゃんと出来るか出来ないか判断する

    • 0
    • 24/01/28 16:32:31

    あ、それと水泳が出来ないとCAになれない.万一、海や川に堕ちた場合があるため

    • 0
    • 24
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/28 16:20:09

    キッザニアでやってろ

    • 2
    • 24/01/28 16:18:23

    >>22
    釣りじゃないよ

    • 0
    • 24/01/28 15:52:22

    釣り楽しい?

    • 0
    • 24/01/28 15:29:45

    >>17
    しかも児童労働の理由が社会体験ではなくて、人件費抑制、コスト削減のためw
    世界中のグローバル企業が児童労働で問題になって、Appleとか散々叩かれたんだけど、人件費抑制で子供が働くLCCなんてアウトに決まってんじゃん
    バカな人って何も考えずに生きてるんだというサンプルだね

    • 5
    • 24/01/28 15:28:06

    >>17
    マトモな大人CAはコンビニバイトみたいに最低時給しか支給しないと応募者が少ないほど(ANAみたいな大手じゃなくてもCAに支給する手当も多い)雇えないかもしれないけど、バイトできる15歳の立場では最低時給でも貰えば有難いと感じる。13歳が無理なら15歳にしてもいいと娘から言われた。

    もう一つは、ジュニアCAもいれば見るためにその他の会社の代わりその会社を選んで予約する人もいるからと言われた

    • 0
    • 24/01/28 14:43:18

    >>18
    妄想って失礼じゃない?

    • 0
    • 24/01/28 14:28:37

    頭がイカれてるから親子で変な妄想して楽しんでるんだよ
    キッザニアでも行っとけ

    • 2
    • 24/01/28 14:24:47

    >>8
    あのさ…
    確かに労働基準法は演劇の子役などに13歳未満の労働を特例として許可してるけど、緊急時のデモンストレーションをするからって飛行機内での業務が演劇の子役に該当するわけないじゃん…
    もうヤバいね。オツムが残念すぎてビックリだわ。

    • 2
    • 24/01/28 14:23:48

    あたおか親子の妄想

    • 1
    • 24/01/28 14:18:33

    うん?

    • 0
    • 24/01/28 13:59:22

    >>13
    ガキのごっこ遊びの過失まで責任まで他人任せか
    プライベートジェットをチャーターしてごっこ遊びしてりゃいいでしょ
    他人をクソガキの遊び道具にするな

    • 1
    • 24/01/28 13:56:02

    >>12
    全てのクルーをジュニアにするわけじゃなく半分は大人のキャビンマネージャーだからもし出来なければその大人のキャビンマネージャーが対応する

    • 0
    • 24/01/28 13:52:21

    でた基地街
    緊急事態でお客さんが負傷した、死亡した時の法的な責任は?
    何か機内トラブルがあった時の咄嗟の対応もジュニア?
    機転が利かなくて問題になったら業務上過失になるんですけど
    13歳だと責任能力ないから親が責任とるのかな

    • 1
    • 24/01/28 13:43:33

    ちょっと

    • 0
    • 24/01/28 13:07:05

    • 0
    • 24/01/28 12:44:18

    上の収納場所まで手が届かなければ大人マネージャーがする

    • 0
    • 24/01/28 12:32:07

    演技であれば子役の13歳未満も就労許可降りられるから、酸素マスクと救命胴衣とベルトを使って乗客の前で演出する役として申請できるかと思ったけど。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 24/01/28 12:08:08

    他にも?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 24/01/28 11:52:21

    13歳以下じゃ

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 24/01/28 11:29:48

    もしかしたら3名はジュニア、1人はキャビンマネージャーなど大人であれば?

    • 0
    • 24/01/28 11:22:32

    教育問題は通信教育もあるから解決できる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ