三人目妊娠中、買うなら

  • なんでも
  • トニト
  • 24/01/28 08:05:59

私は食洗機がいい
夫はルンバ

お腹も大きくなってきて特に風呂掃除とトイレ掃除がきつくなってきた
家事を軽くしたいところ買えるのはひとつだけ
ルンバより食洗機がいいんだけど
これがあるとラクだよ、という家事家電があれば教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/28 08:49:32

    >>5
    自動調理器にも色々あるからどれのことを指してるのかわからないんだけど、

    マルチクッカー:便利だと思うけど、私には使いこなせなくてあっても特に使ってない。自分で作ってもクッカーが作っても一緒。ただ料理初心者にはいいかも。あと使いこなせたらもっと便利なのかもしれないです。

    スロークッカー:これは必要ない。朝からビーフシチューの材料セットしておけば夜までにはできてるけど、時短になるとかでもないし、だったら食洗機のが便利。

    そしてちょっとググったら、自動調理器って圧力鍋も入るの?圧力鍋は便利!これはお勧め!時短にもなるし、出来上がりが自分で全部やるよりおいしくできる気がする。

    • 0
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/28 08:46:37

    なぜ夫は妻のほしいものを買わないのか理解できない

    妊娠中の妻が家事が大変だなって思ってるのなら、それを買うべきだよ
    それか主の旦那は食器洗い機率先してやってくれてるのか?

    • 2
    • 24/01/28 08:37:18

    >>6

    まさに!
    手が荒れてます
    おもちゃばら撒かれてます
    おもちゃ一つずつ拾ってくのが大変で掃除が行き届かない

    • 0
    • 24/01/28 08:31:12

    洗い物って面倒くさいよね。手も荒れるし。
    食洗機は必需品じゃない?
    子供3人いてルンバ稼働させようとしたらとりあえず散らかしたオモチャやらを片付けてからじゃん?
    それなら普通に掃除した方が楽。

    • 0
    • 24/01/28 08:24:17

    食洗機が救世主になりそうですね!
    自動調理器?も気にはなってるんですが、使ったことある方いますか?

    • 0
    • 24/01/28 08:19:28

    掃除機はとりあえずクイックルワイパーでなんとかなる!
    食洗機欲しい!

    • 1
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/28 08:18:38

    ルンバか食洗機なら食洗機。
    掃除はルンバじゃなくても旦那さんがすればいいじゃん。

    • 1
    • 24/01/28 08:17:46

    やっぱり食洗機がいいかな
    食器洗いを1日に3回するのがなくなる、減るのがありがたいし

    • 1
    • 24/01/28 08:06:58

    食洗機は必需品だよ!あとは乾燥機付き洗濯機。
    ルンバもいいけど、最近は拭き掃除機能付きもなあるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ