疲れた

• 小学生
  • あご出汁鍋
  • 24/01/28 01:31:26

小2の女子。わがまますぎて疲れてます。
実家に帰るたびイライラ。家でもイライラだけど。実家だとわがままに拍車がかかってます。
あいさつしない、ずっとお菓子の要求、人の話を聞かない、同い年の従兄弟にも偉そうな態度。
娘と同い年の姪は素直で積極的、お手伝いも割と好きなタイプです。
性格は親の責任と言いますが、挨拶についても口を酸っぱくして言ってきましたし、それなりにしつけをしてきたつもりです。
どうしたらよいのか分からないです。
私の思いが伝わらなすぎて…空回りしてる気分です。このような娘の姿を見るのがストレスです。普通に楽しく過ごしたいだけなのに。
色々考えたら寝れなくなってきました。
どうしたら素直に育ってくれるのでしょう?挨拶ができるのでしょう?私自身は挨拶ができないことやわがままを言ったことがあまりないので、なぜこのように育ってしまったか私の責任とは言え分からないのです。ほんとに疲れてしまいました。普通に育てたらそれなりに育つものだと思っていました。発達の障害とかはないと思います。学校では自ら挨拶はしないものの、わがままなことや性格的なことは指摘されたことはありません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています