高三娘に、離婚することを伝えた。

• なんでも
    • 37
    • 匿名
      24/01/28 01:55:24

主の気持ちや考えはその立場の主にしか分からないのにさも自分は分かる様に言うのは滑稽を通り越して哀れだよ?
    どこまで行っても推測でしかないのに。
    逆に何故罪悪感を持つのか分からないのか?と言う人は主が罪悪感を持つのが当然だと思ってるんだよね?
    旦那さんに不貞を働かれて離婚を選択した、これのどこに罪悪感を持つ所があるの?
    まさか娘さんが泣いた事に罪悪感を持ってるのが分からないの?とかそんな話?
    もしも泣いた事に罪悪感を持ってますと言うのならそんな事は離婚を選択した時から想定の範囲内じゃん?何を今更言ってるの?としか。

なんて事を書くと想定していても辛いとか分からないの?なんて絡まないと死ぬ病のおばあちゃんが出て来そうだけど、泣かせたくないなら不貞を働いた事を忘れるなりなんなりしたら良かった。自分の心に従って離婚はしたい、しかし、娘さんは泣かせたくない、は相反するよね。で、たとえ泣いたとしても離婚を選んだのでしょう、その選択に罪悪感を持つのなら離婚を選ばなければ良かった、って堂々巡りじゃん。
    まあここまでは娘さんを泣かせた事に罪悪感を持っていると仮定して話をしているけど、主の心は私には分からない、私は主じゃないから。

で、人の心が分かるとか言っちゃうおばあちゃん達は主が何に罪悪感を持っているのか推測や憶測じゃなくて説明出来るの?

ん?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません