日本って、障害がある貧困よりも、健康で中途半端な人が一番損や苦労するよね。

  • なんでも
  • よせ鍋
  • 24/01/28 00:10:27

金持ちはもちろん金に困らず一生贅沢三昧

障害あり貧困は福祉や生活保護で色々免除され働かずとも安定した暮らし

中途半端にお金がある人は、払うものは払い、怠けるのは許されず、死ぬまで苦労や節約の人生

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/05 03:10:04

    真理

    • 0
    • 24/02/04 09:40:29

    正にその通りで、就活で試用期間中に辞めさせられたり、パワハラされたりしながらやっとの思いで就職。
    就職したと思ったらお局のクソババに虐められ、家では、旦那や姑にパワハラモラハラされるし毎日しんどい!
    結婚するんじゃなかったわ。
    子供3人産んで損したわ。

    • 0
    • 12
    • ジャンプ好き
    • 24/02/04 08:55:29

    日本だけでなくある程度の福祉国家だとみんな同じだよ。でも自分や家族が福祉に頼る場面があるかもしれないからと割と好意的な国もあるし難しいね

    • 0
    • 24/02/04 08:52:38

    コロナで2週間、インフルで1週間の長期休暇を1年間で2サイクル取った同僚
    出てきても立ち仕事つらいとか言ってしばらくは軽作業
    その間2人分の仕事してた自分はコロナにもインフルにもかからなかった。
    健康でいたっていいことなんか一つもないわ

    • 0
    • 24/02/04 08:49:15

    その境遇にならなきゃわからないことはたくさんあるから一概になんともいえないけど…
    シングルの同僚の方が旅行行ったり美容にお金かけたりしまくってるのはちょっともやる
    でも国からの手当てなのか自分の貯金とか親からの融資かもだし、わからないしね

    • 0
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/02/04 08:24:42

    保護されるレベルじゃないけれど、普通にはなれないレベルが一番キツイ。
    友達いない。仕事は数年でクビになる。なんか嫌われる。相手にされない。
    けれど、生活保護は却下されるレベルね。

    ところが、やくざになれば、簡単に生活保護がもらえるというミステリー。

    • 3
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/04 05:43:22

    普通のことができないって辛いよ。

    • 1
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/02/04 04:05:54

    桜木よりはみんな金あるから心配しなくていいよw

    • 1
    • 24/02/04 03:39:36

    確かに

    • 0
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/01/28 12:51:46

    障害者の課題に限らず、日本の様々な
    制度に不満があるなら、他の国に
    住んだらいかが?
    文句、不平不満ばかり言うヤツには
    誰も手を貸したりしませんが?
    せめて役所やその他の施設に
    訴えたらどう?

    それもイヤってんなら、
    もう日本から出てけ。つまらない
    人間どものために真面目な人達の
    労力が犠牲になっていく。
    そんな連中にずっと日本人でいてくれ、
    なんて誰もお願いしない。
    目障り、耳障り、後ついでに、
    鼻障り(陰気臭いから)。

    • 2
    • 24/01/28 10:36:42

    でも私はそれでいい

    精神障害者福祉手帳を申請して通った52歳の占い師の人が旅行三昧で
    ほとんど働かず楽に暮らせててママ友に国が見てくれるからあーーーって自慢してたけど
    羨ましいとは思わなかったね。育ち悪いよその人
    実家が朝鮮部落の在日だけあるよ
    いかに働かず国からお金を援助させるか?しか考えてない
    公明党の支持者だしね

    • 2
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/28 00:30:06

    障害がある人は普通に暮らすのも難しいし、生きてるだけで辛いのよ。
    働きたくても上手く働けないし、決して楽したい訳じゃないの。

    楽してお金が手に入る事だけが幸せの基準じゃないでしょ。
    しっかり働けて普通に暮らせるのが幸せだと思うけどな。

    • 3
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/28 00:11:49

    苦労するとしても障害も貧困もヤダ

    • 3
    • 24/01/28 00:11:44

    日本じゃなくても、そうだけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ