ゆたぼん「高校受験します」通信制ではなく公立高校の受験へ「毎日勉強に励んでいます」

  • なんでも
  • 石狩鍋
  • 24/01/27 16:16:00

ゆたぼん「高校受験します」通信制ではなく公立高校の受験へ「毎日勉強に励んでいます」決意の理由語る

 「青年革命家」を名乗るユーチューバー・ゆたぼん(15)が21日、自身のYouTubeチャンネルを更新。進路について報告した。

 ゆたぼんは「結論から言うと、僕は高校を受験します!」と報告。「凄く自分でも悩んで決めたことなんですけど、高校については、最初から行く方向で考えてたんですね。考えてたんですけど、N高とかゼロ高とか、他の通信制に行くのか、それとも公立の高校に行くのかっていうのを悩んでて、最終的に決めたのが、公立の高校を受験しようと」と話した。

 「公立の高校の方が、学校行事とかあったりとか、本当に凄く楽しそうだなと思ったんで、受験することにしました。やっぱりそのためには勉強も必要なので、毎日過去問解いたりして、勉強に励んでいます」と語った。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25736831/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/15 18:33:25

    沖縄って滑り止めで私立受けないんだって💦

    • 0
    • 24/03/15 14:56:01

    >>222
    沖縄の内申は中1~中3まで各学年55点、3年合計165点満点。例えば最下位ランクの沖縄S高校でも、内申75/165点以上が合格条件。
    定員割れでも内申条件下回ってれば不合格なので、中1中2に評価がついてないと受ける前から無理。
    むしろ、本気で高校行きたいなら、どうして公立一本?って感じ。

    • 3
    • 24/03/15 14:47:34

    ある意味親の犠牲者だよね
    学校の楽しさ必要さわかったようだから
    私はこれから頑張ってほしい

    • 2
    • 24/03/15 14:47:29

    >>249
    噛みついてるだけで中身が無いんだよね

    • 0
    • 24/03/15 14:45:08

    都会だったら色んな選択肢あるけど、この子はなんやかんや自分の家族好きだからずっと沖縄にいそうだな

    • 0
    • 24/03/15 12:55:52

    >>252
    うん、もう何度も同じようなコメントあって
    それにもお返事してる

    • 0
    • 24/03/15 12:38:24

    >>249
    ゆたぼんは自分で考えて前に進む努力を始めたのに、父親がこんな考えでは可哀想に思えてきた。
    周りに正しく導いてくれる大人はいなかったのかな?学校だって通ってたら、自分のことを見てくれるいい先生に出会えたかもね。人との出会いをなくした数年間で勿体なかったね。

    • 1
    • 24/03/15 12:02:43

    気持ち悪い

    • 0
    • 24/03/15 12:00:18

    親のせいとはいえ、今まで普通にやってきた子との差を縮めるのは簡単なことじゃないと思う。
    去年の誕生日にも大人たちが大勢集まってパーティーしてたりしたし、もう普通の子になったっていうのは無理がある。

    • 4
    • 24/03/15 11:43:35

    >>222
    定員割れでも合格ラインに達してないとダメ。
    成績は勿論だけど、出席日数や素行も関係あるよ。

    • 2
    • 24/03/15 11:06:56

    >>242
    2次募集する高校もいくつかあるだろうからね。

    • 0
    • 24/03/15 11:03:26

    >>244
    うわ、そんなことしてたんだ
    人の心が無いじゃん
    クラウドファンディングの時も足りなくて友達にお金たかってたみたいだし
    親のせいもあるだろうけどそのくらい自分で判断つくよ
    血は争えないってことなんだね

    • 0
    • 24/03/15 10:58:48

    また、父親が噛み付いてるよ。しかもさ、一貫性がないんだよね。ただ炎上させたいんだろうなーって。

    • 1
    • 24/03/15 10:58:45

    義務教育終わったら更にネタ無くなるね
    小学生youtuberは珍しかったけど

    • 0
    • 24/03/15 10:58:24

    2次募集あるのかな?

    • 0
    • 24/03/15 10:53:54

    そこから東大合格までのドキュメンタリーYouTubeにすれば良いんじゃない

    • 0
    • 24/03/15 10:53:07

    あのお父さんは私立行かせなさそう

    • 2
    • 24/03/15 10:47:41

    小6の時わざわざ学校が1人卒業式してくれて校長先生に卒業証書授与してもらったの視聴を伸ばすために動画でそれを平気で破るような子
    親にやれと言われたのかも知れないけどそんな非常識親子を応援する気には到底なれませんわ

    • 7
    • 243
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/15 10:40:53

    >>235漁師似合いそうだね。

    高校も通えなくなったら漁師YouTuberとかやってみて欲しいかも。

    • 2
    • 24/03/15 10:36:44

    >>240
    近所校は高いレベルを落ちた子が選ぶような高校ではないとは思うけどね。

    • 0
    • 24/03/15 10:29:41

    しかしさ、あんなにユタ盆を誹謗中傷してたヤフコメ民が学校に行き出した途端擁護派が増えたのは笑うわ
    こいつら父子の戦略に騙されすぎやろ?笑

    • 6
    • 24/03/15 10:29:02

    >>237
    2次試験って言うの?
    他の公立受けて落ちた子が2次試験募集している所に行く場合もあるみたいですね。定員割れしてても、規定に達しない子は落とされ2次試験などを行いレベルの高い高校に落ちた子達が2次募集に来たら合格すると聞いたことがあります。

    • 3
    • 24/03/15 10:24:29

    学校に行ってる奴等はただのロボットだと揶揄してたツケが回って来たね
    不合格で良かったと私は思うよ
    人生そんなに甘くないと学べて良かったじゃん笑

    • 10
    • 238
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/15 10:19:03

    以前ひろゆきとこの子の父親がバトってた時、学校には行ってないけどカリキュラム組んで家できちんと勉強してると豪語してたのは何だったのか?
    赤本持って東大の問題も僕解けますみたいな動画も上げてたこともあったよなー
    全部嘘だったんだね
    てか、九九もろくに言えないこともとっくにバレてたけど笑笑

    • 10
    • 24/03/15 10:08:57

    >>232
    よっぽどなんだね、、
    近所の高校、あんなに素行も評判悪いのに
    試験を突破したんだ、と思うと
    頑張ったんだね、という気持ち

    • 1
    • 24/03/15 10:08:00

    >>234
    いや相当リスクがあるよw
    ネットリテラシー大丈夫?

    • 4
    • 24/03/15 10:07:55

    >>231回りは海なんだから漁師にでもなったらいいのに

    • 1
    • 24/03/15 10:04:43

    >>230
    YouTubeにあげるのは、今の時代悪くはないと思う。

    • 0
    • 24/03/15 10:03:21

    >>223
    視聴率が稼げると思って本人がやったこと。
    誰かにそうしろと強要されたわけではないでしょ

    • 2
    • 24/03/15 09:54:12

    >>228
    子どもの同級生が定員割れの高校落ちてた。

    • 1
    • 24/03/15 09:53:25

    >>230
    親がまともに働いてないし、現実ゆたぼんが家族養わないといけないんじゃない?

    • 2
    • 230
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/15 09:50:38

    高校落ちたから通信に行ったとしても、今度はその勉強の様子をYouTubeに上げる
    大学受験するとしてもYouTube上げる
    結局は何かあればYouTubeにあげて話題作りこれも親の戦略でしょう

    • 4
    • 24/03/15 09:45:06

    >>226
    あ、確かに
    それで揉めてた知的障害者の受験生がいたはず

    • 1
    • 24/03/15 09:43:20

    >>226
    そうか、じゃあ学力不足だね。
    うちの近くの定員割れの高校
    すごく素行も悪くて評判悪いけど
    なんか見る目変わったわ

    • 0
    • 24/03/15 09:39:18

    なにはともあれ
    父親からの洗脳かとけたのは良いことだよ。
    これから今までの分取り返すのは並大抵のことじゃないだろうけど、頑張れと応援したい。

    • 3
    • 24/03/15 09:35:32

    >>222
    定員割れでも、合格の規定に達してなければ落ちるよ。

    • 7
    • 24/03/15 09:35:19

    >>223自業自得、余計なことしたら一生なんでも取り立たされるんだよ。覚悟もないのにやってしまったからマジで自業自得。かわいそうでもない。

    • 5
    • 24/03/15 09:34:03

    >>219こんなのが受かることで落とされる子がいたとしたらご家族含め気の毒でならないから落ちて当然。
    うちの県は内申重視だから3年間ノート提出とか授業態度、出席も頑張った。
    こんなのが受かって1点足りないからと落とされたら、、、、化けて出たくなるほど悲しいし辛いもん。

    • 5
    • 24/03/15 09:31:09

    まだ15歳
    落ちたことを公表するのはちょっとかわいそうだと思った

    • 0
    • 24/03/15 09:28:24

    定員割れなどの学校でもだめなのかな
    やっぱり出席日数?
    ただ単に学力不足なんだとは思うけど

    • 0
    • 24/03/15 09:28:13

    >>216
    今気になって検索してみたら、お母さんも「あのゆたぼんの美人ママ」って感じの触れ込みでSNSやってるみたい。お父さんと同類なのかも。

    • 3
    • 220
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/15 09:23:22

    >>219基本が出来てないのに過去問解いてもね、って感じ。

    • 5
    • 24/03/15 09:16:17

    積み重ねって大事だよね。
    ゆたぼんのお父さん、ちゃんと勉強させてるって言ってたけど受験に必要になる基礎的なことはやってなかったんだろうね。
    でも偏差値40もない高校に落ちるってびっくりだわ。

    • 7
    • 24/03/15 09:15:31

    >>216
    母親もだけど、両祖父母とか親戚とかは何をしてたんだろうね?

    • 3
    • 24/03/15 09:13:17

    落ちた?落ちていいんだけど

    • 4
    • 24/03/15 09:12:07

    >>214
    やめさせられなかった母親の責任も重いと思う。
    この子は被害者だけど勉強してこなかったツケがこの結果。
    高校行きたいって本気で思ってるなら
    話題作りする暇ないはず。
    もっと勉強しないとダメだよね。

    • 11
    • 24/03/15 09:10:14

    フレックスとかお金出せば入れるような私立とかならまだチャンスはあるんじゃないかと思ったけど、学校だってすべての子をウェルカムってわけじゃないだろうしね。義務教育ではないのだから。
    学校を拒否することもありゃ拒否されることもあろう。

    • 2
    • 24/03/15 09:04:43

    >>210
    そういう事も、教えられなきゃ普通の子どもは解らないんじゃないかな。

    まぁ、ゆたぼんのお姉ちゃんはお父さんからキッズyoutuberに仕立て上げられそうになった時点で上手いこと逃げたみたいだけど、それは小学生としてはかなり賢い部類の子だと思う。

    • 8
    • 213
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/15 09:02:43

    この子の動画さらっと飛ばしながら見たことあるけど笑

    たまーに無理してるなあ辛そうだなって顔になっている時もあったので親に嫌われないように捨てられないようにって必死だったんだと思うのよね…全くの他人だけどやっぱ辛いわね

    • 6
    • 24/03/15 08:59:14

    >>200
    だよね。間違いというより、1番信頼している大好きな大人から半強制的に「間違わされた」って感じだし、あの子にはなんとか人生やり直せる機会が与えられて欲しいと思うわ。他人事ながら。

    • 6
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ