30歳で肌質変わる?

  • ファッション・ビューティー
  • 鍋洗うの大変
  • 24/01/27 14:13:23

もうすぐ30歳になります。


1年前くらいまではお風呂上がりに腕にボディクリームを塗ると、しっかりクリームが肌に密着して翌朝も成分が肌表面にある程度残っており、その日の夜にお風呂で撫でるようにしてお湯で洗うとクリームの成分がツルッと取れる感じでした。


が、最近はどうもクリームの肌なじみが悪く、塗り伸ばしにくかったり、肌の中に入っていってる感じが全くなく、次の日になったら肌に全く残ってなくて、前日何も塗らなかったようにカサカサしています。(肌の奥に入り込むことなく蒸発して消えてる感じ)


この肌の違いって何なんでしょうか?肌の中に入ってる感じが全くしないのでボディクリームを塗っても意味がないような気がしてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/02/02 19:22:34

    30歳前半と40代半ばで肌質変わると思う
    基礎化粧品変えたくてランコム行ったらなんで今更?みたいなこと言われたけどババアになったら肌質変わるんだわというのを柔らかく伝えたわ
    確かに若い頃はお気に入りブランドがあったらそれが自分にずっとあってると思ってたもの

    • 1
    • 24/02/02 19:18:01

    オイルクレンジングしてない?
    やめな。
    いくら乾燥しないって言われてるものでもオイルクレンジングはマジで悪。

    クリームが一番いいけど、使い勝手悪いならミルククレンジングに変更してみて。
    ハッキリ言うけどスキンケアはクレンジングと洗顔で決まるよ。

    クレンジングと洗顔を徹底的にこだわれば後の化粧水などはあんまり変わらないわ。

    • 0
    • 24/02/02 19:13:15

    人それぞれだろ

    • 0
    • 6
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/27 14:52:08

    一言で言うと老化です。主の場合皮脂量が減ったのかも

    • 0
    • 24/01/27 14:45:00

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4383976

    この人?
    水分も皮脂も、年齢とともに分泌量は減るから肌質も当然変わるよ
    保湿力高めのに変えてみたら?

    • 1
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/27 14:38:17

    >>3
    頻尿ではないです。

    • 0
    • 24/01/27 14:22:48

    頻尿でしょ?

    • 0
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/27 14:21:01

    >>1
    まぁそうなんですけど………
    それを言うとほぼ全てのトピックがそうじゃないですか?経験談を教えてほしいというか。

    • 1
    • 24/01/27 14:19:04

    人それぞれだろ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ