キリスト系の幼稚園あるけど、みんなキリスト教なの?

  • なんでも
    • 22
    • 鍋敷き
      24/01/27 14:11:34

    んなわけない。
    うちはもう高校だけど、上の子は仏教系の学校、下の子はカトリックw

    宗教の授業があったり学校行事でお花持ってったりする程度だよ。あと数珠とかそういう備品を買ったり。数珠は法事の時とかに便利だったな。

    入学式とかは上の子の学校の校長は袈裟着てたし、下の子の学校ではシスターも見かけた。
    そういう意味では宗教校だなーとは思うけど。

    別のキリスト教の学校は同じ宗派なら入学金一部免除みたいな制度もあるみたいだけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ