3年間ひきこもりの旦那、みんなだったら離婚する?

  • なんでも
  • 24/01/27 13:28:55

転職に失敗して以来、3年間無職ひきこもり
自分の部屋からほとんど出てこないから、食事もドアの前に置いてあげてる
1日中パジャマ着て、髪はボサボサ
お風呂も入らない、髭も剃らない
子供にも無関心(というか子供の方も関わりたがらない)
私が働いて、と言うと、怒鳴る、部屋に戻って壁を叩く
夜中に奇声をあげる、泣いてる時もある
親から受け継いだ家はあちこちボロボロ
私に収入があるから何とかなってるけど、もう限界

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/01/27 13:30:59

    離婚一択

    • 33
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/01/27 13:31:47

    3年間も離婚しなかったのがすごい

    • 45
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/01/27 13:33:29

    捨てましょう

    • 21
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/27 13:33:42

    離婚しないなんて凄い働かない旦那いらない

    • 16
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/27 13:35:51

    旦那親戚に繋ぎを取り病院受診させて離婚

    • 11
    • 24/01/27 13:36:09

    転職の失敗や鬱は理解できるが、通院や治療もせずに引きこもるのは理解しない。
    現状。改善したい気持ちないなら離婚一択。

    • 16
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/27 13:37:16

    せめて子供のことや家のことはやってほしい
    できないなら離婚

    • 21
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/01/27 13:38:11

    養うとかありえない

    • 8
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/01/27 13:38:12

    入院か通院しないなら別れる。
    治療や改善するつもりない人と一緒に居られないし、子供を巻き込まない。

    • 11
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/27 13:39:49

    いらねー。
    旦那の親いないの?
    なんとか前向きに我慢張ろうとしてるなら支えようって思えるけど、してくれて当たり前、俺はこんなでかわいそう!感が滲み出てる感じだから無理だな。
    そんなのになる前がめちゃくちゃ稼ぎ良くて育児に積極的で気の利く文句なしの旦那なら迷うかもしれないけど、三年は長い。
    子供に悪影響だから捨てるわ。

    • 10
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/27 13:39:54

    主よ、もうそこまでしなくていいよ。
    離婚しな。

    • 13
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/27 13:40:31

    病院連れて行く。拒否するなら離婚で

    • 7
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/27 13:41:16

    親兄弟に協力してもらって通院すべき
    簡単に離婚というけれど、何もしないまま見捨てると何をされるか分からないよ。
    通院することに慣れるまで親戚一同と協力し、それから離婚したほうがいい。
    親戚一同には離婚を視野に入れていること、今は通院して本人が自立できる支えを主以外に見つけることを優先するから本人には言わないとか話しておくべき。

    • 6
    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/01/27 13:41:49

    その状態の旦那と3年間もいれるあなたがすごい。ご飯なんて部屋前に持ってかない。
    誰の親から受け継いだ家なんだろう?
    旦那側の家なら子ども連れて出ていくわ。
    妻側なら旦那に出ていってもらう。

    • 4
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/27 13:42:39

    主の心が壊れる前に離婚だよね

    • 7
    • 16
    • カタプラーナ
    • 24/01/27 13:42:54

    私1年で離婚してる。見切りつける。
    3年もすごいね。

    • 12
    • 17
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/27 13:42:59

    やりたくてもなかなかうまく行かないとかなら応援したい!とか思うが治療や努力しないで引きこもりは子供にも悪影響。

    離婚切り出しても慰謝料とか養育費はもらえない覚悟で離婚考えるかな

    • 2
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/01/27 13:43:14

    一緒にいる理由が愛以外見つからないw 優しい

    • 6
    • 24/01/27 13:43:31

    離婚する
    ATM以下の粗大ゴミじゃん

    • 7
    • 24/01/27 13:44:11

    離婚離婚言っている人はブーメランにならないといいね。もちろん兼業主婦だよね?

    • 2
    • 21
    • しいたけ鍋
    • 24/01/27 13:44:18

    もう十分主は面倒を見た。
    お疲れ様でした。
    あとは離婚へ向けて頑張ろう。

    • 6
    • 24/01/27 13:46:31

    ひきこもる前の旦那がどうだったかによるかな

    • 4
    • 23
    • なべやかん
    • 24/01/27 13:46:46

    うちの旦那も鬱で休職してずっと家にいるよ…。
    ただちゃんと通院して薬も飲んで家族への愛情もあるし、治るまでゆっくり休んでいいよと思って見守ってる。家計は苦しいけどね。
    本人もつらいと思う。

    • 4
    • 24/01/27 13:46:55

    働いてお金を持ってこないなら男としての価値ある?私なら転職失敗の時点で離婚

    • 4
    • 25
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/27 13:47:05

    家庭環境悪いと子供も精神病んで不登校になったりするから気をつけて。お子さんには主がいるからなんとかやっていけてるんだろうけど…
    主も無理しないでね。家族がうつ病だと共倒れになったりするから。

    • 7
    • 26

    ぴよぴよ

    • 24/01/27 13:47:25

    >>20
    引きこもりニートな上にDV気質。離婚以外の選択肢ある?

    • 9
    • 24/01/27 13:47:44

    >>20
    少なくとも引きこもりにならなけりゃ最悪生活保護受けたりできるからね
    部屋にこもるだけのゴミは離婚やむ無し

    • 1
    • 29
    • メガネくもる
    • 24/01/27 13:47:51

    逃げて……
    主さんもそうだろうけど
    お子さんの心もすり減ってるよ

    • 6
    • 24/01/27 13:47:57

    稼げてるなら離婚する
    主も子供も気持ちの面でのびのび出来そう

    • 2
    • 24/01/27 13:49:01

    子供にも遺伝するね
    発達でしょ

    • 2
    • 24/01/27 13:51:00

    一緒に居てもしんどいだけだし、主が体壊すよ。子供や自分を守るために離れる決断しよ。なるべく早く。

    • 2
    • 33
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/27 13:52:15

    正社員が無理でも短期派遣とか 仕事はいくらでもあるのにそれすらやらず、家事もやらず家に引きこもり暴れる奴に食わせる飯はない。

    • 1
    • 24/01/27 13:52:20

    >>20
    ブーメランの意味わかってる?

    • 2
    • 24/01/27 13:52:34

    家にこもってできる仕事やって少しでも稼いでくれるなら引きこもりでも許すけどね。内職、デスクワーク、パソコン関連、漫画家のアシスタントや補助みたいなそういう事とか。
    ただ何もしないで主の金で何もしないのはもう離婚案件だね。

    • 2
    • 24/01/27 13:53:06

    いろんな事情があって働きたくても働けない人って世の中たくさんいるからたぶん離婚しないと思う
    自分が働けなくなるかも知れないし何があるかなんて誰にもわからないから

    • 3
    • 24/01/27 13:53:56

    旦那のごはん作るの止めたら?
    お腹空いたら出てくるんじゃないの?
    なんなら餓死してもらっても結構

    • 2
    • 24/01/27 13:54:32

    まず病院はちゃんと受診してるの?
    そんだけひどいなら入院も相談できるはずだけど。

    • 4
    • 39
    • ふなばし鍋
    • 24/01/27 13:55:08

    精神病院に入院させる。
    こっちもそのうち病むわ。

    • 5
    • 40
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/27 13:56:16

    鬱なの?
    入院させた方がいいと思う

    • 5
    • 41
    • ふなばし鍋
    • 24/01/27 13:56:24

    奇声あげるとか異常だよ。

    • 4
    • 42
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/27 13:57:07

    >>40入院代は誰が払うの?

    • 2
    • 24/01/27 13:57:11

    働いて家に居る間に、子供に危害加えてないか心配じゃないの?

    • 1
    • 24/01/27 13:57:25

    離婚しない。働けとも言わない。トピ文読んだら旦那さんも苦しんでるようだから一緒にいる。

    • 3
    • 45
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/27 13:57:26

    うん、精神科

    • 1
    • 46
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/27 13:59:18

    ご主人の件は医者の仕事だろうし主さんには負担が大き過ぎる。離婚してご主人が最悪な方向に行っても主さんは悪くないから。病気だからどうしようもないし共倒れになるより離婚した方がいい。

    • 3
    • 24/01/27 13:59:23

    病院に通院するように促してみた?
    それすら拒否するようなら絶望的だけど、一度腹を割って話合って改善する気持がまだあるなら一緒に頑張ってもいい。

    • 4
    • 48
    • ふなばし鍋
    • 24/01/27 13:59:29

    収入あって何とかなってるなら離婚する旦那を手放す。子供に悪影響。子供何歳かわかんないけど……主が限界って思ったらこの先無理だと思うよ。早めに決断を

    • 5
    • 24/01/27 14:02:02

    泣いてる時もあるってのが哀れに思う。

    通院しようと声かけしてみて、なんとか立ち直れるように協力はしたいが、それも嫌ならどうしようもないね…別れるしかなくなるかも。

    • 5
    • 50
    • しいたけ鍋
    • 24/01/27 14:03:20

    >>20
    既に邪魔な荷物を捨てたから離婚離婚言うんだよ。
    保険や保障をきっちりして自分が死んでも子どもの生活を守れる目途を付けた今は全て自己責任の方が楽。

    • 2
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ