かつての年収1,000万円は今、年収いくらなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/01/27 22:00:34

    よく主婦向けの雑誌の節約ネタでも
    「こうやって1千万貯めました」みたいな見出しあったけど、いまはみんな貯蓄とか投資意識高いから、1千万じゃ物足りないよね。

    • 0
    • 24/01/27 21:59:14

    独身で年収1000万円は今でも高収入だと思う。

    子供の教育費にお金がかかりすぎるから、今は年収1000万円だと足りない。

    • 0
    • 24/01/27 21:58:10

    かっての年収1000万は今も変わらず年収1000万だよ。
    変なトピ!

    • 2
    • 24/01/27 21:56:10

    1500

    • 0
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/01/27 12:30:08

    >>8 生活水準とのバランスだから最低ラインとは言わないけど、高収入って憧れすぎるとギャップあるかもね。

    • 1
    • 24/01/27 12:24:07

    >>7
    なるほどね
    婚活女性が年収1000求めて叩かれる流れってあるから、高収入だと誤解しがちだけど、1000は最低ラインよね

    • 0
    • 7
    • なんこつ鍋
    • 24/01/27 12:22:46

    >>6 昔がどれくらいかによるんだけど、1000万円はサラリーマンで手が届くラインではあったし、1000万円だと昔も言うほどじゃない?

    • 0
    • 24/01/27 12:18:11

    >>5
    でも世帯1500ならゴロゴロ居て普通だよね

    • 1
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/01/27 12:17:30

    都内なら1500万円くらいじゃないかな。
    専業主婦、家、教育費、そこそこな食事レベル、車、旅行、老後資金を贅沢しなければいけるライン?
    (厳しい?)

    節約したり何個か諦めればもっと低くていけると思うけど。

    • 0
    • 24/01/27 11:54:45

    つい最近まで年収1000万円は勝ち組だったけど、今は平均的収入になったよね
    どれくらい前からかわからないけど

    • 1
    • 3
    • ボタン鍋
    • 24/01/27 11:17:49

    昭和?平成?

    • 1
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/27 11:15:28

    かつてっていつぐらいだろ。
    大卒初任給3万とかの時代?

    • 1
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/27 11:11:34

    倍くらいじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ