パート初めて5ヶ月経った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/04 21:52:24

    来月で半年!有休とれるわ

    • 2
    • 24/01/28 21:49:24

    >>48あなたのほうが何倍もすごいよ!!十年って長い!十年も勤めたことない私からしたら素晴らしすぎる

    • 2
    • 24/01/28 21:49:12

    >>48何が合わなかった?
    7、8か月で辞める事にどうせなるなら2か月でやめた方が私は良いと思うけど、2か月ではまだ何も分からないよって言われたりするよね(笑)

    • 0
    • 24/01/28 21:46:44

    ひびったー。うちの職場の人かと思った。漢字の間違えが多くて先週注意受けたところだった。

    • 0
    • 24/01/28 21:45:13

    >>42なんの話?

    • 1
    • 24/01/28 17:27:15

    頑張ったね!
    わたしは、10年以上勤めた会社から転職して2ヶ月で退職することになった。蓋を開けたらとにかく生理的に合わなかった。
    これまでは働くことが普通だったけど、全然普通のことじゃないと思って自信喪失してる。
    今のわたしからしたら、半年って凄いよ!

    • 7
    • 47
    • はんぺん鍋
    • 24/01/28 17:21:49

    >>37
    34です
    派遣って時給いいし、やりがいある仕事が多い気がする
    直雇用してほしいな…と思いながら、真面目に休まず働いてたら報われるかな?と思いながら働いてる
    3年も働けたんですね!
    わたしは最長何年とか言われなかったのでいつまで働けるかすらわかりません

    • 0
    • 24/01/28 16:36:05

    私も1ヶ月で辞めると申し出たけど結局3年いるわ。

    • 0
    • 45
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/28 16:30:38

    私もなんだかんだで半年頑張ってるわ。
    でも今年中には辞めたい。

    • 2
    • 44
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/28 16:28:15

    >>42
    急にどうしたの?
    突然のすごい揚げ足取り。
    休みの日くらい緩くいたって良くない?
    仕事じゃないんだし。

    • 3
    • 43
    • しいたけ鍋
    • 24/01/28 16:27:21

    わかるー。私も同年代の方が多いですよといわれ続かないかなと思ったけど春で10年目
    続かないかなのキーワードの同年代が居心地いいみたい。
    終了さんも無理なく続くといいね。

    • 0
    • 42
    • しらたき鍋
    • 24/01/28 16:10:54

    漢字もろくに書けないのに仕事しっかり出来てるの?
    気づいていないだけで、周りは迷惑してるんじゃない!?

    • 1
    • 24/01/28 15:27:54

    >>40私がこの日取りたいです!って言っても雇用主はダメとはいえないですよね?

    • 0
    • 24/01/28 10:46:59

    >>38
    何日もらえるかわからないけど、何に最低5日間の有休消化は国の義務なので、他の方が言われるように、義務を怠ると罰則が会社に課せられます。

    • 1
    • 24/01/28 10:45:19

    >>26
    辞められることが凄い。辞めて次に行けることが凄いと思える。

    一昨年9年目に当てられた仕事が本当にしんどくて辛くて、なのに相談しても表向きふわっと触れてもらえるだけで結局は丸投げ状態。本当に腹が立って辞めたかった。毎日苦しかったけど既にこれだけ長く勤めたから次に行く勇気がなかった。
    仕事になれて、環境になれて、そう言った意味ではぬるま湯状態から抜けられない弱さがあるんだろうな。

    10年目の今は一先ずなんとか落ち着いてるけど、来年度からはまた波乱の一年になりそうで既に気持ちがしんどくなってる。

    • 0
    • 24/01/28 10:43:08

    >>35そうなの??えーー。。
    6ヶ月で5日は取れるみたいだけど、使わずに終わりそうだな

    • 0
    • 24/01/28 10:23:39

    >>34
    私も派遣で行ってたところ、ずっと働きたいくらい良かったよ
    正社員登用と延長は絶対ないって最初から言われてたから、三ヶ月更新で上限の三年まで勤務して今は別の派遣じゃないパートしてるけどそっちはもう辞めたい笑
    ここで働きたくても働けない、ここは働きたくないけど働かなきゃいけないってしんどい

    • 4
    • 36
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/28 10:22:50

    私も5か月
    来月有給つくだろうけど、法律でいう年5日なんて子供の病休や学校行事で絶対使うからすぐなくなるな。
    そして今月から社員の人もやってるような仕事にステップアップ。
    いつもこういうステップアップが嫌で辞めてしまう(笑)

    • 0
    • 35
    • わらび餅鍋
    • 24/01/28 10:15:52

    >>33
    雇用主は従業員に規定数の有給を取ってもらわないと
    場合によっては罰せられることもあるので、そのあたりも聞いておいた方がいいと思う。

    • 0
    • 34
    • はんぺん鍋
    • 24/01/28 10:12:48

    みんな辞めたいんだね
    わたしは、ずっとここで働きたいと思うぐらい良い職場だけど、派遣だから長くは働けないんだと思う
    2ヶ月更新って事は、会社側もそんな長く必要ないって事なんだろう

    • 0
    • 24/01/28 10:06:51

    >>31そうなのよ。
    雇用契約の時に事務の人に有休は取ってくださいね。って言われた。
    けど、子供休んだ時とかのためにとってたほうがいいのかなとおもったり

    • 1
    • 24/01/28 10:06:02

    >>30ずっと同じ場所いたらそうよね

    • 0
    • 24/01/28 09:38:01

    勤め方(日数)にもよるけど、半年から有休つくじゃん。がんばれー!

    • 3
    • 30
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/28 09:30:16

    >>29
    何が嫌とかじゃなく…飽きてきたんだと思う

    • 0
    • 24/01/28 09:16:10

    >>26七年はすごいよ。なんでやめたいの?

    • 0
    • 24/01/28 09:15:32

    >>27
    正社員は取ってる。
    ブラックと思うよ。ここ。

    • 0
    • 24/01/28 09:07:18

    >>23
    ブラックなにおいがするけど大丈夫なの?

    • 3
    • 26
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/28 09:03:30

    前職が8年半で辞めたいピークが来て辞めてしまった。今は7年目、ここも最近辞めたくなってきた…10年はがんばろうと思ってるんだけど、いけるかなー

    • 0
    • 24/01/28 09:01:35

    >>22恵まれててうらやましいです

    • 1
    • 24/01/28 09:01:06

    ありがとう!>>21

    • 0
    • 24/01/28 09:00:28

    >>20
    みんなとってなくてね…。

    • 0
    • 24/01/28 08:58:13

    専業12年からやっと決心して働きに出て早丸2年。ほんとあっという間。でも今の職場、最高で5年しか更新できないから、後数年で次探さなきゃです。運良くパートメンバーにも恵まれて毎日楽しいから短いのが残念。

    • 0
    • 21
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/28 08:57:17

    なんだかんだ頑張ったんだね、えらい!

    • 0
    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/28 08:54:56

    もうすぐ有給つくね!

    • 0
    • 24/01/28 08:54:47

    >>3まさに自分くらいか。
    私も近くていいんだけど。
    たまに急に人がいなくなって。
    社長もシフト組むのへた。

    • 0
    • 24/01/28 08:53:20

    >>7さらに上がいますね!

    • 0
    • 24/01/28 08:52:58

    >>8なんでやめるの?

    • 0
    • 24/01/28 08:52:37

    >>9
    5年すごいわ。。

    • 1
    • 24/01/28 08:52:16

    >>10
    6年すごいね…。
    確かにまたやめて1からっていやよね

    • 1
    • 24/01/28 08:51:33

    >>11パート?

    • 0
    • 24/01/28 08:51:08

    >>12
    6年すごいよー。わたして最長2年

    • 2
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/27 11:14:25

    頑張ってますね!
    私も6年目。意地悪な人もいるけど
    良い人もいるのでなんとかやれてます。

    • 5
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/27 11:06:43

    4月で2年。出入りが多い大きなところだから同期は半分しかいない。

    • 0
    • 24/01/27 11:02:36

    辞めたい辞めようと思いながら今年で6年目だ…。
    人が定着しないから辞めづらいし辞めますって言うのも面倒くさい。
    スタッフ間でのいざこざは多少あるけど利用者様との関わりや仕事は楽しいから結局居座る理由はコレなんだろうな。
    あと、辞めたとしても次が良いか悪いか分からないし仕事探すのもまた一から覚えるのも面倒くさい笑

    • 2
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/01/27 10:49:14

    辞めたいと思いながら丸5年いる笑
    気分はまだ新人。

    • 8
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/27 10:46:51

    私先週で1年。
    3月契約更新だけど、しないつもり。
    周りは続けると思ってるけど。

    • 3
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/27 10:45:02

    私は来月で7年だ。
    意外とあっという間だった。

    • 0
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/01/27 10:41:41

    >>3
    私も4ヶ月くらいなんだけどやめようかなって悩んでる
    パートのボスによく思われてないみたいでヒソヒソしんどい

    • 6
    • 24/01/27 10:39:44

    私もすぐ辞めようと思いつつ、いつのまにか7年経ってる

    • 3
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/27 10:19:07

    私、1ヶ月で辞めたよ
    昨日

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ