旦那のふんどしで相撲取る専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/28 21:53:13

    >>82
    良いとか悪いの議論ではなく、
    間違っていると言っている人の認識が間違っているので
    正してあげたまでです

    • 1
    • 24/01/28 21:25:00

    相撲が取れる旦那の褌があってもいいと思うよ 

    • 0
    • 83
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/28 21:20:55

    私が相撲なんて取らないよ。
    旦那が相撲取るため、ふんどしにアイロンかける役目よ。

    • 2
    • 24/01/28 21:15:41

    >>81
    別に良いじゃんお堅いなぁ
    もっと気軽に生きなよ!

    • 1
    • 24/01/28 21:06:33

    >>67
    主のふんどしが財産の事を指しているのか知らんけど
    財産分与の対象となる財産を「共有財産」と呼ぶがゆえに
    全てが本当に共有だと思っている人がほんと多いよね

    「分与」するというのは、財産の所有権を移動させるという意味よ
    つまり、どちらか一方の単独所有だからなの
    貯金は口座名義人、不動産は登記されている人が所有者

    旦那の稼ぎで生活費以外にあなたに年間110万円以上を渡すと
    それには贈与税が発生するの
    なぜならあなたの財産ではないから

    • 4
    • 24/01/28 20:54:39

    にこいち

    • 0
    • 24/01/28 20:41:50

    >>63
    夫婦だからね。あなたもそうしてもらえば?

    • 0
    • 78
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/28 19:58:37

    うまいことというかただの慣用句だよね

    • 1
    • 77
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/28 19:55:09

    「旦那のふんどしで相撲取る専業主婦」
    …やだ!私ったらうまいこと言う(ハート)

    とか思ってトピ立てたんかなこの主笑

    • 3
    • 24/01/28 19:51:55

    >>74
    ママスタボリュームゾーンに想像できるお金持ち像はそこが限界なんだろうね
    近くにいるレベルの人っていうとそのあたりになるかと(実際そのレベルならあり得るし)

    • 0
    • 24/01/28 19:40:41

    >>74
    見なきゃ良いと思うよ

    • 0
    • 24/01/28 19:38:36

    ママスタでみる相撲ってしょぼいよね
    年収2000万の旦那(詳細なし)とか、土建屋社長とかアマチュア試合ばかり
    Xの方がガチバトルしてて面白いよ

    • 0
    • 73
    • わらび餅鍋
    • 24/01/28 19:31:22

    旦那の褌で相撲取る専業って例えばどういう事してる人なの?

    • 0
    • 24/01/28 19:29:57

    >>70むしろ形式上そうだからこそ女性自身の出自でとやかく言う文化なんだと思う。子供の立場や格付けは母のもともとの身分に強く影響される。KKと結婚しても眞子さまは眞子さまだけど、KKと結婚したのが高卒田舎女なら・・・

    • 1
    • 24/01/28 19:24:02

    旦那さんの勤め先でそうなる共働きはいいの?

    • 1
    • 70
    • タッカンマリ
    • 24/01/28 19:22:45

    夫の地位=妻の地位となる文化がある。
    皇族の女性が一般人と結婚したら一般人になるのが最たる例。
    一般人と結婚した皇女より皇族と結婚した一般人の方が偉いんだよ。
    日本の象徴がこれなんだからしょうがないわ。

    • 1
    • 24/01/28 19:06:00

    >>14
    新たなマウントw
    そのうちママスタもこっちの設定が増えるんだろうね

    • 0
    • 24/01/28 18:59:03

    旦那のふんどしで相撲「とれるか」ではなくてそれでしか「とれない」って話なら、本人は確かにたいしたことないと思う
    そういう格下妻って日常的に下に見られがちだしネットでくらいちょっと盛って自慢したくなるよね(笑)

    • 0
    • 67
    • おろしポン酢
    • 24/01/28 18:54:49

    そもそも結婚制度が、配偶者の収入の半分は共有財産って決めてるんだから、他人のふんどしって表現は間違ってるよ。

    基本結婚相手って自分と同程度の相手を選ぶから、収入の多い旦那さんなら、奥さんに選ぶ人もそれなりにすぐれた部分がある人でしょ。

    • 2
    • 24/01/28 18:52:18

    >>62
    取るのはふんどしではなく相撲では?

    旦那のふんどしで相撲を取らない理由は
    旦那のスペックが低いからだと思っているの?
    一般的に人のふんどしで相撲を取る事は恥ずかしい事、
    滑稽な事とされているのを知らないのかな?

    旦那が凄かろうが、わざわざ旦那のふんどしで相撲を取りたがるのは
    自分の中身が空っぽであることがコンプレックス
    というのは少なからずあるんだと思うけど

    • 0
    • 65
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/28 18:50:36

    >>62
    ほんとそう。

    自分が大したことなくても旦那の給料で生活出来るなら問題なしだわ。

    何度も同じトピあげて専業下げし続けるこの主気の毒にね。

    • 0
    • 64
    • 釣りトピ乙
    • 24/01/28 18:46:55

    私のまわりにはそんな専業主婦いないけど、子供のふんどしでーって母親は沢山いるわ。ワーママ、専業関係なく。

    • 0
    • 24/01/28 18:42:49

    >>61
    こんな他力本願の情けない母親とかゴミだね…子供が可哀想

    • 0
    • 24/01/28 18:31:42

    そうだよ私は全然たいしてすごくないが凄いのは夫。そんな夫と結婚できて子供も無事成人して夫婦仲良しで最高です。

    主はふんどし取れない旦那さんで可哀想に。パート頑張れ!

    • 0
    • 24/01/28 18:27:06

    幸せにするよと思われてる妻でいいじゃん。主はご主人が何とかしてくれないの?大変だね。頑張って。

    • 0
    • 60
    • しいたけ鍋
    • 24/01/28 18:25:35

    >>1

    ほんとのハイスペックな人は、妻もハイスペックだよね

    同じようなのを好んでいる傾向…

    • 2
    • 59
    • しいたけ鍋
    • 24/01/28 18:24:14

    あるあるだよー
    わたしもパートはじめるまでそうだったもん

    自分に何も自信ないときそうなるよ

    • 1
    • 24/01/28 15:28:06

    >>57
    そんな底辺の争い、どうでもいい

    • 0
    • 57
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/28 15:24:09

    >>53
    経済的に共働きで妻にいつもイライラされて自慢するポイントもない旦那よりは良いと思うよ。

    • 1
    • 56
    • 愛美聞かなくても分かるだろ
    • 24/01/28 14:47:27

    愛美のこと?まなみの悪口まじやめろ

    • 1
    • 24/01/28 14:37:51

    専業ネタ好きだねえ笑

    • 2
    • 54
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/28 14:36:16

    >>48
    だからこういうのを「残飯係」といって馬鹿にしてるらしいよ、ハイスペ駐在妻界隈では・・・

    • 0
    • 24/01/28 14:35:04

    >>48
    人のふんどしでしか相撲が取れないレベルの女としか結婚できなかった時点でいい男ではないと思う

    • 1
    • 24/01/28 14:32:51

    >>47爆笑って、キャリアウーマンのおっさんですか?

    • 0
    • 24/01/28 14:31:52

    主がしてるのは独り相撲だよ! 
    ガンバッ!

    • 3
    • 24/01/28 14:29:39

    >>48
    いい男の定義とは?お金を稼ぐデブのブサイクもいるけど、それもいい男にカウントしているの?

    • 0
    • 49
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/28 14:29:31

    よその家庭のふんどしが気になるってどんだけ…

    • 1
    • 48
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/28 14:25:27

    相撲取れる程の旦那と結婚して専業でいられるんだから女としての魅力はあるんじゃない?美人で可愛くて家事力高いとか。
    いい男と結婚出来なかった妬みに聞こえるよ。

    • 3
    • 47
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/28 14:08:57

    ママスタにいる専業主婦だいたい「残飯係」かそれ以下じゃん
    最悪な言葉すぎてもはや爆笑

    • 0
    • 46
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/28 14:06:14

    どすこい

    • 3
    • 24/01/28 13:53:41

    >>23
    経済的負担がどうとか、働いてくれるとか、
    労働が苦の対象でしかないという思考の根っからの貧乏人だね

    • 2
    • 24/01/27 14:33:42

    全く凄くない私ですけど相撲取るとか誰とも勝負してませんよ♪
    マゾ気もありませんが好きに叩いてくださいな。

    • 1
    • 24/01/27 14:23:10

    主は自分のババパンティで対抗しようとしてるの?

    • 1
    • 24/01/27 14:20:43

    旦那のふんどし?マシな方よ
    子供や実家まで引き摺りだしてくる人もいるよ

    • 0
    • 24/01/27 14:20:27

    >>32
    と、いうか、残飯係とか呼ばれてるその層すら実はママスタにはほぼいないと予想。

    • 0
    • 24/01/27 14:13:06

    主がはしたない

    • 1
    • 24/01/27 14:12:31

    とれるふんどしがあるだけ羨ましいけど…。
    兼業我が家の旦那はハンカチにもならない。

    • 1
    • 24/01/27 14:07:09

    玉の輿婚はもう古くて次のトレンドは自分もエリートを名乗ることなんだな

    • 3
    • 37
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/27 14:03:43

    主婦が相撲大会出るんか思ったww

    • 1
    • 24/01/27 14:01:42

    自分がスキルを身に付けて稼ごうって思考は一切ない人は多いよね
    別にそれはそれでいいんだけど、仕事に生き甲斐持ってて有能な女性を叩く人は何故なんだろうと

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ