やっぱりスマホが出来てからこの世はおかしくなったんだよ

  • なんでも
    • 128
    • キムチ鍋
      24/01/27 13:22:23

    >>126
    確かに。
    TVが出た頃も馬鹿になるって言われたけど、たしかにTVが出る前よりは本を読む人も減ったと思うけど、スマホが出たインパクトはその比じゃ無いよね。

    スマホは自分を仮想空間に置いて演出出来ちゃうので若者が現実の世界よりも凄い感覚に浸れるんだって。
    でも現実では何も無い人間でそのギャップに鬱になって自殺願望が湧く人もいるってね。

    スマホって何でも出来るが故に、忍耐力とか付かないんだよね。
    嫌なことを我慢する経験も乏しいから社会に出たら嫌なことを我慢することが多くなって仕事やめたいになるし

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ