家族より大事な友達がいるって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/27 03:02:56

    今子供が小さい事もあって子供より友達が大事とは思えないけど、子供が自立して手が離れた時にそう思える友達がいるって人生が豊かになるだろうなと思う

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/27 02:55:18

    旦那は他人だけど結婚すれば家族になるよね。
    事実婚でも動揺だとは思うけど、自分を産んでくれた親や一緒に育った兄弟がも同様に大事。
    友達って言うか親友も大事だけど、家族とは違うなあ。
    私にはみんなが大事で、大事な人に囲まれてるのが幸せだと思ってる。

    • 2
    • 24/01/27 02:36:33

    主は年上の女性のことが好きなんだね

    • 0
    • 15
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/27 02:34:22

    旦那だって初めは他人だったし
    友達だったからね。
    そして恋愛関係に変わって結婚した。
    生まれ育った家族より旦那と作った家族の方が大切だよ。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 24/01/27 02:18:32

    そう思う

    • 1
    • 24/01/27 02:15:26

    私は家族より大事な存在はないから主の気持ち分からないけど幸せなんて人それぞれだから
    主が幸せならそれでいいのよ

    • 2
    • 24/01/27 02:10:24

    主は男?

    • 1
    • 24/01/27 02:04:01

    家族と友達を天秤にかけようと思った事がなかった。
    家族は家族、友達は友達じゃないの?

    • 1
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/01/27 02:02:06

    可哀想だと思う。

    • 1
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/27 00:44:43

    いくら大事な友達でも我が子が1番じゃない?

    • 5
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/27 00:32:51

    学生時代は、そう思ってたよ。
    親、兄弟の家族よりも友達を優先してた。
    結婚して新たに家族ができたから、家族の方が優先になってる。
    当然、友達も大事よ。

    • 2
    • 24/01/27 00:21:21

    どうでしょう?
    私は嫌だけど。
    最初からその人と人生共にしろよって感じ。

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 24/01/26 22:50:38

    よく考えてみよう。その友達は主と同じように思っているのだろうか?

    • 3
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/01/26 22:46:37

    やたら友達に関してのトピたてまくってるね

    • 3
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/01/26 22:45:36

    幸せって思う事って人それぞれだから主が幸せならそれでいいんじゃない

    • 3
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/26 22:44:12

    う、うん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ