元旦那についてです。モヤモヤしております。

  • 旦那・家族
  • ふなばし鍋
  • 24/01/26 17:48:00

長文です。申し訳ございません。

3か月前に離婚をしました。
旦那からの申し出で私は感情があったので拒否をしていましたが、一方的に家を出て行き、離婚せざる負えない状況になり、なくなく離婚しました。

離婚理由は性格の不一致、価値観の違いになると思います。
旦那からすると、私の性格に耐えられなくなった、離婚理由は概ね私にあると言われました。
私は確かに未熟な人間でダメな妻だったと思います。とても反省しています。
でも私からすれば旦那にも沢山傷つけられてきました。

そして、離婚をしたいと言われてから、了承しない私に対してずっと話し合いのたびに人格否定をされました。
そのくせ、自分の都合のいい時にセックスを何度も求めてきました。キスマークもつけられたり…(これは何がしたかったのか意味不明でした)
私は気持ちが有ったので、その度に戻ってきてくれるのではないかと期待してしまったりして大変傷つきました。
でも最後は結局、やっと離婚できる思いだと言われ離婚しました。
人の気持ちを何だと思っているのだろうと思いました。

そして最近元旦那のLINEのアイコンをみたら、明らかに親しい間柄の女性が撮ったんだろうなと思う元旦那の姿の写真に代わっていました。
とても幸せそうに見えました。

正直ショックでした。私はまだ離婚のショックで元旦那にさんざん離婚原因は私にあると言われたので毎日後悔と反省する日々で前に進めていない、でも元旦那はもう彼女が出来ているんだと思ったら悲しくなりました。
きっと離婚協議中に良い関係を築いていたんだと思います。
どうして、あんなに人の体を都合よく求めて人の心をもてあそぶ人がすぐに幸せになれているの…と悔しくもありました。

元旦那も私と過ごした日々で幸せになれなかったのだから幸せになる義務はあるけれど…

私って一体何だったのでしょうか。
不幸になってほしいと思ってしまいました。
そう思ってしまう自分は執着しすぎでしょうか?
またこんな元旦那は酷い人でしょうか?
元旦那のような切り替えの早い人が結局は幸せになっていくのでしょうか
私みたいないつまでも引きずっている人間は幸せになれないのでしょうか

質問が多く申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:47:29

    >>49
    ありがとうございます。
    LINE消去したのです!電話番号も消去しました。
    そうですよね、いい男じゃないのかもしれません。
    こうやって気持ちを切り替えていかないとですね。

    • 1
    • 52
    • すき焼き鍋
    • 24/01/26 19:47:13

    >>12
    ここ、ママスタだよ?笑

    • 1
    • 51
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:45:39

    >>47
    離婚切り出される前までは共有するものは沢山あったと思います。
    他にも色々ここには書いてないこともあって…
    元々不安定な関係性ではありました。

    • 0
    • 50
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/26 19:43:30

    旦那に捨てられるおばさんって相当頭おかしいと思うよ
    近所迷惑とかしてそうだよね

    • 0
    • 49
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/26 19:42:40

    そんな男はロクな死に方をしない…って思ってサッサと主は幸せになっちゃおう!
    いつまでも考えるほどいい男じゃないよ~
    LINEももう用無しなら削除しちゃいなよ。

    • 3
    • 48
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:41:04

    >>46
    もう他人ですもんね。いつまでも執着してしまう自分が本当に嫌です…苦しい。
    自分のことを考えなくちゃですよね。そうだ、考えちゃだめだ。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 24/01/26 19:38:57

    夫婦なのに恋人みたいな別れ方ですね
    お互いの中に何にも共有できるものがなかったのかな
    子供とかいなくても、2人で過ごした時間とか気持ちとか・・・

    • 0
    • 24/01/26 19:33:53

    元旦那が幸せになろうが不幸せになろうが主にはもう関係ない。
    自分の幸せだけ考えなよ。

    • 1
    • 45
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:32:40

    >>40
    そんな法則があったんですね。
    私はバカでした。精神的に辛くてもうこれ以上傷つきたくなくて女性がはいないと信じたかったんだと思います。

    • 1
    • 44
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:31:31

    >>36
    ありがとうございます。
    幸せになれますかね…泣きそうです。
    ありがとうございます。
    ゆっくりとでも確実に前に進みたいです。

    • 1
    • 43
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:30:31

    >>31
    そうですよね、本当に不倫していたなら悔しいです。
    これから人生立て直すためにいお金もかかるので、少し考えてみます。

    • 1
    • 42
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:28:55

    >>28
    そうなんですか…知らなかったです…。
    旦那の事を信じてしまいました。
    はい、これからの人生が良くなるといいです。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 41
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:26:48

    >>27
    アドバイスをありがとうございます。
    少し考えてみます。
    もう関わるとさらに傷つくことが増えそうで、もう逃れたいのですが何よりこの執着を手放したいです。

    • 1
    • 24/01/26 19:23:35

    だいたい男の別れては女がいるよ

    その女のために離婚したかったんだろうね

    • 2
    • 39
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:21:41

    >>24
    そうなんですね、真面目に旦那の言うことを信じてしまいました。
    前を向かないと。なんで未練が残ってしまうのか。自分でも自分が情けないです。

    • 1
    • 38
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:20:09

    >>23
    確か時効は3年だったと思います。
    探偵雇う資金を貯めて調査しようかな…。
    もう関わりたくない気持ちもあるのですが、自分も少ない給料で生きて行かなきゃいけないし。考えてみます。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 37
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:17:39

    >>22
    新しい彼女も同じ目に合うのでしょうか。
    申し訳ないけど幸せは願えません。
    そうですよね、別れて良かったんだ。そう思って前向かないと。
    ありがとうございます。

    • 2
    • 36
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/26 19:16:10

    幸せになれる!
    前向いて進もう!
    振り返らない!

    • 2
    • 35
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:15:12

    >>20
    本当ですよね…旦那を盲目に信じてしまいました…
    馬鹿だなぁ私

    • 1
    • 34
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:13:21

    >>19
    最後の方はもう早く離婚届けを出したい感じがあって、私も女性がいるの?って聞いたら、居ないとキレられました。
    女性がいたのかもしれません…

    • 1
    • 33
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:13:10

    >>19
    最後の方はもう早く離婚届けを出したい感じがあって、私も女性がいるの?って聞いたら、居ないとキレられました。
    女性がいたのかもしれません…

    • 1
    • 32
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:11:42

    >>18
    そうですよね、やっぱり最低ですよね。同じ事繰り返してほしいです。
    新しい彼女が同じように傷つけられないといいですけど、幸せは願えません。

    • 2
    • 31
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/26 19:09:35

    3ヶ月前ならまだ時効まで時間ある。証拠集めてみたら?

    • 5
    • 30
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:09:11

    >>17
    今は36才ですが、来月37才になります。
    なのでもう出会いは無いのではないかと思っております。
    彼氏さん出来たのですか?
    はい、一緒に頑張りましょう。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 29
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:07:20

    >>15
    周りにも、女がいるか調べた方がいいと言われていたのですが私は元旦那の「本当に女性は居ない。信じてくれて大丈夫」って言葉を信じてしまいました…バカでした

    • 1
    • 24/01/26 19:06:35

    男から離婚したいと言い出す場合は100%女がいるって教科書乗ってたじゃん!

    子どもいなくて良かったね。第二の人生きばろうぜ

    • 3
    • 27
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/26 19:06:18

    浮気してたと思う。

    離婚してるから双方からかなり纏まった額を搾り取れるんじゃないかな。事によっては500万くらいは貰えそう。
    経緯を周囲に知られたくないなら口止め込みで、とか
    こう、うまくやれそうな感じ。

    それを元手に自己研鑽とか資産形成して、次に行こう。

    • 1
    • 26
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:05:36

    >>14
    いつまでも執着してもいいことないですよね。
    彼氏できて羨ましいです。きっと魅力的な方なのでしょうね…
    人格否定されまくって今めちゃめちゃ自分に自信がないので(自分をくずだと思っている)まず、自分を成長させたいです。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 25
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:02:49

    >>11
    ありがとうございます。
    本当そうですよね、過去にすがっても何も良いことが無いですよね。
    ゴミに例えるのいいですね。
    私もそう言えるように切り替えられるように強くなりたいです。
    ならなきゃ。
    そして、前を向いて行かなければ…

    • 1
    • 24/01/26 19:01:01

    まず浮気疑うけど純粋だね。
    でも子供いないなら次よ次!!

    • 3
    • 24/01/26 18:59:59

    今から探偵雇って、浮気してなかったか調べて婚姻関係時に浮気関係にあった事を確認出来たら弁護士雇って慰謝料双方に請求したら?時効は3年でしょ?
    モヤモヤをお金で晴らしたら少しはスッキリするかもよ。

    • 4
    • 22
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/26 18:58:48

    子供がてきる前にそんな元旦那さんと別れられて良かったーとしか思えない案件だと思うよ。
    新しい彼女も騙されて可哀想だよね。

    • 3
    • 21
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 18:57:55

    >>8
    恐らく証拠をつかまないと厳しいと思います。
    不倫していたか分かりませんが、いい感じの女性がいたのでしょうね…

    • 2
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/26 18:57:18

    とりあえず離婚前からその女とデキてた(不倫してた)と思う。慰謝料取れたのにもったいない事しちゃったね。どんまい。

    • 3
    • 24/01/26 18:55:47

    色々と調べてから離婚すべきだったね。
    原因は新しい女なのでは?

    • 6
    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/01/26 18:54:30

    よく考えて。最低な男じゃん。そんなのと別れられて万々歳じゃん!お古で満足してる女もキモい

    • 2
    • 24/01/26 18:54:24

    何歳なの?子供いないならまた新しい恋なんて楽勝だよ。もっといい人いるって!
    私なんて子持ちでもいけるんだから
    お互いがんばろうね。

    • 3
    • 16
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 18:53:58

    >>7
    男運ないですよね…
    男を見る目が無いですよね。
    はい、気持ち悪いです。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/26 18:53:32

    離婚を言ってきた時点で女がいると疑って証拠をつかんで優位に離婚すべきだったのかも。

    • 5
    • 24/01/26 18:53:13

    元旦那なんて放っておこう、しかもあっちから離婚したいとか。
    私も同じだったから離婚してすぐ彼氏作ってやった、あんなやつ知らねーw
    今は離婚してくれて心からありがとう。
    私の方が幸せになる。

    • 3
    • 13
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 18:53:03

    >>6
    元旦那は自分で新しい賃貸を契約して、寄り広くて良い部屋に住んでいました。
    結局そうですよね、ただの性欲を満たしたかっただけですよね。
    そんな人だったんですね…
    子供は幸いにもいません。

    • 1
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 18:50:56

    >>5
    やっぱりそうなんですかね。
    出て行った家には元旦那は入ってきましたが、別居先の家には頑なに入れてくれなかったです。

    子供は居ません。
    不幸になってくれたら嬉しいです。そう思うのは酷いかもしれないけど。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 11
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/26 18:50:26

    旦那に捨てられた…と思うから、傷つくし悲しくなる
    あんな不誠実で、いい加減で、自己中な男を捨ててやった。そう考えれば?
    そして「私のお古を拾った女…かあw」って、嘲笑ってやればいいんじゃない?

    幸せになる為に離婚したんでしょ?
    なのに、いつまでも不幸だった結婚生活に囚われるのは正しく無いんじゃないかな…?
    神さまは、主さんに新しい日々を与えてくれたのだから
    いつまでも終わった事に拘って、足踏みしてちゃ勿体ないよ?

    主さんさあ、ゴミの日に捨てたゴミの事についてアレコレ考える?考え無いよね?ゴミステーションに置いたら、もう忘れるよね?
    それと一緒よ
    ゴミステーションに置いたゴミ=元旦那 の事は、思い出す必要無し!
    その後ゴミの行方がどうなろうと、知ったこっちゃ無い!
    次よ、次ッ!!(笑)

    • 3
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 18:48:31

    >>4
    そうですよね。話し合いの度に精神的に疲弊してしまいました。

    • 1
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 18:45:47

    >>3
    話し合いの度に人格否定をされて精神的にどんどん参ってしまい、正しい判断が出来なくなり、拒否する気力がなくなってしまった感じです。適応障害になってしまっていました。

    • 1
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/26 18:37:59

    主と離婚した後に、実は不倫して立ってわかったら慰謝料とか取れるの?

    • 1
    • 24/01/26 18:22:18

    男運なかったとしか、、、。
    別れられて良かったんじゃない?
    その男、ただの尻軽だよ。キモチワル。

    • 1
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/01/26 18:21:01

    不倫してたんだよ。
    出ていった時はどこに行ったの?女の家でしょ

    身体の関係はただの処理だったんだろうね、最後ヤッてやるかみたいな感じだよね、、
    お子さんは?養育費とか

    • 4
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/01/26 18:16:01

    いやいや、離婚の原因はその女でしょ。
    旦那、セックスしておけば女がいるとはバレないと思ってたんじゃない?
    慰謝料請求できなかったね…。

    大丈夫。
    そんな男は今に不幸になるよ。
    お子さんは?
    あなたの人生を応援してる。

    • 6
    • 24/01/26 18:14:23

    離婚したくなかったのならしなければ良かったのに。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ