最強パスポートの国民であるあなたが海外旅行をしない理由を教えて?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 行方不明の餅
    • 24/03/18 08:39:45

    そこは日本のパスポート凄いし、日本凄いって思ったな

    • 0
    • 24/03/18 08:38:22

    独身のときや子供が小さい時はいったけど、海外旅行が苦手になってきた。
    行けば楽しいけど、食べ物とかは日本がしっくりくる。
    子供の行きたいところとなると国内だし。
    連泊できるときでも沖縄とか九州、北陸、北海道とか国内。

    • 0
    • 42
    • 行方不明の餅
    • 24/03/18 08:31:57

    海外は物価が高くて、今は行く時期じゃないよ。
    そっちゅうアメリカ行ってる人は、アメリカが日本の物価三倍って現実を知らなかった。
    マック800円が、向こうだと3000円ですよね。って教えてあげても、円安だからどうのこうのって、物価は上がってませんってスタンス。

    要は、ちょっと値上がりしたからって、なんとも思わないくらい裕福な人だけが行くものなんだよ。

    • 0
    • 24/03/18 07:21:41

    くっっっだらな!
    海外に6年住んでいたけど日本人には日本が一番よ

    • 0
    • 24/03/18 07:20:30

    今の時代、ストリートビューで世界中行った気になれるもん。

    • 0
    • 39
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 07:15:09

    お金がない
    英語話せないから怖い
    チップがよくわかんない

    ハワイに数回しか行ったことない

    • 1
    • 24/03/18 07:06:27

    お金ない、疲れる、国内で充分

    • 2
    • 37
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/18 07:04:48

    >>36
    かなり少ないよね
    海外に長期滞在したり、永住権を取得してる日本人も全体の1%しかいないから、興味がないか、日本の政治などに文句言いつつもなんだかんだで日本が好きな人が多いのかも知れない

    海外移住が増えてる!と言うけど、高齢になると戻ってくる人も多いみたいだしね。

    学校や受験では英語が大切と言うけど、本当に必要なのかなとも思う

    • 1
    • 36
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/18 07:01:37

    >>35
    そんなに少ないんだ…。

    • 2
    • 35
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/18 06:59:06

    日本のパスポート保有率は18%だっけ
    海外に興味がない人も多いんだと思う

    • 1
    • 24/03/18 06:59:01

    言葉が通じない面倒くささ
    準備と片付けが面倒くさい
    日程考えるのが面倒くさい

    • 2
    • 24/03/18 06:56:05

    >>25
    すごいw行きたい

    • 0
    • 24/03/18 06:44:49

    行きたくないからだよ。
    理由なんて必要?

    • 1
    • 31
    • 塩レモン鍋
    • 24/03/18 06:41:22

    世界各国の料理も簡単に食べられるしねぇ

    • 0
    • 24/01/27 15:15:20

    ドイツ村もアンデルセン公園も、千葉じゃん。

    • 0
    • 24/01/27 15:14:49

    3時間以上のフライトは医者に
    止められてます。耳の病気。
    母はペースメーカー入れてるし。
    母娘で海外旅行行きたかった。

    • 0
    • 24/01/27 15:10:54

    用もないのに飛行機に乗って海外に出掛けようって気になれない。
    子どもに見せたい国内の行き先もまだたくさんあるし。

    • 0
    • 24/01/27 14:19:12

    国内旅行もだけど、帰って来てからの片付けがとにかく面倒。
    独身の時なら自分だけだから海外出まくってたけど、結婚して子供が出来るとね、腰が重くなるよね。

    • 2
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/01/27 14:14:26

    金ない
    パスポートない

    • 0
    • 25
    • しいたけ鍋
    • 24/01/27 14:13:18

    姫路の太陽公園行ったら、天安門・兵馬俑・万里の長城・凱旋門・ノイシュヴァンシュタイン城・モアイ像・ピラミッド・自由の女神が見られるよー。ここだけで6か国制覇。パスポートいらんよ。

    • 1
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/27 13:59:30

    飛行機怖い
    船は酔う

    • 0
    • 24/01/27 13:57:01

    >>18
    これだ!この一言で終わるね

    • 0
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/01/27 13:46:26

    海外にはアンパンマンミュージアムも無いしポケモンもウルトラマンも居ないからです

    • 1
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/27 13:45:46

    テレビで見れればいいや。
    移動時間がダルいし、近距離で旅行が1番効率的。
    あと日本は他の国の中でも安心安全、清潔。

    • 1
    • 20
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/27 13:45:20

    お金がないからです

    • 1
    • 19
    • ふなばし鍋
    • 24/01/27 13:44:18

    有田ポーセンリンパークを忘れてちゃいないかい?オランダ村はなくなっちゃったね

    • 2
    • 18
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/27 13:41:01

    東武ワールドスクエアなら世界一周できるよ

    • 3
    • 17
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/27 13:39:30

    子供が泊まるの嫌いだから

    • 0
    • 24/01/27 13:36:03

    TDRへ行けばそれぞれモデルになった海外のものがたくさんあるからねぇ
    それで満足

    • 0
    • 24/01/26 19:20:19

    怖い。
    安全な国でぬくぬく育ったし。
    他の国行ったら匂いとか食べ物とか言葉が通じないとか色々面倒くさい。

    • 1
    • 24/01/26 19:16:23

    どうせ最後は死んで無くなるのに意味ないから

    • 0
    • 24/01/26 19:10:06

    ハワイ、あるよ。

    • 1
    • 24/01/26 19:08:11

    スペイン村もあるしねー

    • 2
    • 24/01/26 19:06:52

    日本でも行ったことないところばかりだから。

    • 3
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/26 18:53:50

    日本で手に入るものである程度満足できるから。
    あと遠出が面倒くさい。

    • 1
    • 9
    • くりもち鍋
    • 24/01/26 18:17:35

    お金がない。
    長時間の移動に耐える自信がない。
    お金がない。

    • 2
    • 24/01/26 18:16:32

    35すぎた当たりから外国の食べ物が合わない。
    日本食が恋しくなる。適当に日本食の店に入って何かちがう、、みたいな店に当たることが多かった。
    お蕎麦でも創作蕎麦みたいなのだったり、ラーメン屋でココナツオイルたっぷりだったり、和食という名の中華料理だったり。
    生野菜でさえ日本の野菜とは味や食感がちがかったりするし。

    国内旅行のほうが楽しい。それも2泊もすれば胃もお疲れ、家庭料理が食べたくなる。

    • 0
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/01/26 18:15:23

    長時間移動はしんどい

    • 0
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/01/26 18:07:10

    たぶんなんかの機会でデビューしたらハマると思う
    いったことないから踏み出せないだけ

    • 0
    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/01/26 18:05:55

    ゼリービーンズ系のお菓子1つ食べただけで3日間お腹壊したから、海外の物は怖くて食べられない。

    • 0
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/01/26 18:01:31

    行きたくない、面倒くさい

    • 0
    • 24/01/26 16:40:05

    淡路島のおのころも

    • 1
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/26 16:39:43

    姫路の太陽公園もお勧め。

    • 1
    • 1
    • 余計なお世話
    • 24/01/26 16:39:32

    人の勝手じゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ