自分が中学受験した人

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • 24/01/26 16:11:59

って、やっぱり子供にも中学受験させる?
幼稚園小学校受験勢、海外留学勢は別としたら中学か高校で1度は必ず受験をすると思うんだけど
自分が高校受験を体験してないだけにシステムがよくわからないし、それならやっぱり中学受験にしといた方が無難?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/26 16:22:51

    やっぱりそうよね、自分が中受勢だと中学受験の方がハードル低いのはある
    高校受験はなんとなく話を聞いていて複雑そうだし
    私も絶対私立がいいって思ってるわけじゃないけど中学で済ませておこうかな

    • 1
    • 24/01/26 16:46:20

    >>5
    高校受験知らない状態から挑戦したのはすごいね!結果的に大学もうまくいったみたいでおめでとう
    仕組みすら知らないって言えば塾で教えてもらえるのかな
    今のところ絶対どちらにしたいという希望があるわけじゃないんだけど、それだけに中学受験逃したら大変なことになったりするのかなと不安で
    そういうパターンもあるのかと安心しました!

    • 0
    • 24/01/26 21:44:14

    高校受験だと中学ほど親の関与は多くないのね、それは良いことを聞いた
    たしかに性格の問題もある、だからまだどちらにしようとか決めきれなくて

    • 1
    • 24/01/26 23:06:58

    >>14
    ありがとう、自分と違う経験させるのも良いよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ