電気毛布って体に悪いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/26 07:47:32

    そうなの?
    毎日最高温度にして寝てるんだけど、朝起きたら汗びっしょり。でもサウナから出たような気持ち良さがやめられない。

    • 0
    • 24/01/26 07:35:29

    電気だからね。こたつで寝るのと同じでしょ。
    布団に入ってからは身体が勝手に体温上げるから電気でずっと温めるのは良くない。タイマーで切れるようにしたらいいけど。
    あと、湯たんぽは自然に温度が下がっていくから、電気あんかよりもいいらしい。

    • 0
    • 16
    • むつごろう鍋
    • 24/01/26 07:28:58

    >>12
    そうかもしれないねー。
    朝起きると大概と蹴っ飛ばしてた記憶笑

    • 0
    • 24/01/26 07:26:27

    体の水分をとってしまうからよくないと聞くよね。

    • 3
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/26 07:25:45

    >>9
    私も足だけ

    • 0
    • 24/01/26 07:24:34

    頭痛がしたらやばいと思う

    • 1
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/26 07:22:52

    >>9
    温度高すぎたんじゃない?

    • 0
    • 24/01/26 07:21:51

    子供の頃は使ってたけどね。

    • 0
    • 24/01/26 07:09:52

    私も昔使ってたけれど喉が乾いた事はなかったよ。

    • 0
    • 9
    • むつごろう鍋
    • 24/01/26 07:06:26

    昔使ってたけど、あれを使うと朝異常な位喉が渇いてる。身体に良くないと思って、それからは足元だけ下に敷いて使ってた

    • 2
    • 24/01/26 07:06:12

    >>4ネーミングいいよね、ダニごろし。ダニにばってんしたマークとか。

    • 0
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/01/26 07:04:43

    電磁波的な?

    • 0
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/26 06:43:02

    でも使う

    • 1
    • 5
    • ほうとう
    • 24/01/26 04:55:03

    >>4
    そうなの?

    • 0
    • 24/01/26 01:36:14

    ダニごろしにいいんだよね?

    • 0
    • 24/01/26 01:32:50

    皮膚が乾燥する。
    あと、コタツで寝るのと同じで水分奪うから動脈硬化とか脳梗塞とか起こしやすくなるんじゃない?
    私の友達のお母さんも電気毛布使って寝ていて、足が動かなくなったなんだかおかしいって連絡よこしたから、病院に連れて行ったら軽い脳梗塞起こしてたって。

    • 0
    • 2
    • なべやかん
    • 24/01/26 01:22:39

    乾燥しちゃうよ
    だからあたしは湯たんぽにしてる

    • 4
    • 24/01/26 01:19:59

    予めあたためといて寝る時には消すといいと言うよね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ