うちの子、誰が教育しても同じだなって思った。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/01/26 06:27:22

    >>5
    煽てると変に自信満々になる人もいるからね。
    懇談でいつもありがとうございます先生のおかげですうって挨拶したら、翌日からめっちゃ上から目線だった。定年したおじいちゃん先生だけど。
    プリントのミスを確認しても、文章の間違いくらい誰にでもありますから!と逆ギレしたり、そのくらいでカリカリする母親が悪い!って言われて、はい?って思ったことがあるよ。統合失調症か、軽度の認知症入ってたんかなぁ。
    先生の機嫌取りしないとやってくれないわけでもないし、褒めるとミス指摘しづらくなると学んだから、おじいちゃん先生に当たったら立てすぎないようにしてる。

    • 0
    • 5
    • つくし鍋
    • 24/01/26 06:19:22

    英語の話は下手な釣りネタとして。

    先生って煽てないと動いてくれない人もいるからある程度リップサービスは必要だけど、褒めて気を良くしたとしても成績伸びるかって言ったらそうじゃないし、ミスったり間違った教育する人もいるからね。自由時間にタブレットでNetflixの映画見せたり、Switchでゲームさせてたと知って、ちょっとそれどうなの?と思ったことがある。変な番組ではなかったけど。

    • 0
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/01/26 06:05:42

    個性を伸ばせる

    英語のテストが結びつかないんだけど
    英語が得意なのが個性だから伸ばしてほしいってこと?それなら自分でどんどん学びそうだけど

    • 4
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/01/26 06:02:41

    うちも(笑)

    • 0
    • 24/01/25 22:36:44

    私はむしろ私が教えるほうがマシだと思うことが多いよ。
    先生は統計的によくいるタイプの子を教えるプロだけど
    我が子に関してだけは私のほうがプロだからね。
    年季が違う。

    • 4
    • 24/01/25 21:44:13

    自分責めすぎて損したな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ