透視をお願いします!銀行印がないんです!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/25 23:40:00

    昔使っていた財布の中

    • 0
    • 24/01/25 23:37:50

    ウチのエアコンのリモコンの行方もお願いします。どこにもない。
    なんでですか?
    解る人なら解るんですよね。
    Amazonで買った方がいいですか?

    • 0
    • 24/01/25 23:20:49

    >>80お疲れ様でした。おやすみなさい☆

    • 0
    • 82
    • タッカンマリ
    • 24/01/25 23:20:45

    >>77 念の為確認してもらう方がいいよ。
    不機嫌や怒るとかなるなら寝てる間にこっそり見ちゃだめかな?
    銀行印登録し直すにしても、旦那さん名義なら銀行本人がいくしかないよね。

    • 0
    • 24/01/25 23:19:34

    ティッシュの箱の中に落ちてる時もあったよ。お疲れ様です。

    • 0
    • 24/01/25 23:15:28

    >>68
    ですね。今日はもうやめます…。
    たくさんの方にヒント貰ってなんかママスタで珍しく温かい気持ちになりました。
    皆さんありがとう。

    夜家事して今日は寝ます。明日仕事終わったら、今日教えてもらったようなところとか、まだ探してないところ、最終手段で銀行店舗に問い合わせてみます。

    皆さんありがとうございました!

    • 0
    • 24/01/25 23:15:24

    転がってゴミ箱にインした

    • 0
    • 24/01/25 23:14:50

    今晩は、お風呂に入り、ゆっくり休んでください。明日また探しましょう。お疲れ様でした。

    • 2
    • 24/01/25 23:13:29

    >>70
    どちらかと言うとそれ私笑
    旦那の方がちゃんとしてるから、旦那が知らないって言うならたぶん触ってないんだと思うんだけどなぁー。

    • 0
    • 24/01/25 23:12:48

    >>67
    探してるんだけどねー

    • 0
    • 24/01/25 23:12:33

    >>66
    うちの子達もう大人なんだけど、聞いては見たけど知らないって言ってる。
    たぶん知らないんだろうなぁって感じ…。

    • 0
    • 24/01/25 23:11:46

    >>65
    目につくところのペン立てにはなかったー

    • 0
    • 24/01/25 23:11:24

    >>64
    なぜ笑
    さっき靴の中って言ってくれた人もいたから、下駄箱と靴の中も一通り探してみます!

    • 1
    • 24/01/25 23:10:51

    >>63
    ありがとうー!
    印鑑だからコロンとしてて、どっかに挟まってるとかではなさそうだからなぁ。
    なにかに紛れてるか、ポケットに入ってるかだと思うから、出てくるように私も祈りつつ探す!

    • 0
    • 24/01/25 23:09:41

    >>62
    そうか。そうですよね。
    1回聞いてみようかなぁ。
    どれくらい保管しておいてくれるんだろう?

    • 0
    • 70
    • タッカンマリ
    • 24/01/25 23:06:04

    旦那さんのカバンの中は見た?
    穴場よ。うちの旦那は子どもの保険証とかカバンに入れたまま忘れてる。

    • 0
    • 69
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/25 23:05:32

    ポッケ

    • 0
    • 24/01/25 23:05:25

    こういうのは、短時間に必死に探せば探すほど見つからないループにはいるので、今日はもうお休みなさいがいいと思う。捜し物は明るくなってからが見つかりやすいよ。

    • 3
    • 67
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/25 23:04:49

    何かのバッグ

    • 0
    • 66
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/25 23:01:28

    お子さんのランドセルの中は?

    • 0
    • 24/01/25 23:01:19

    ペン立て

    • 0
    • 64
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/25 23:00:31

    うち玄関の靴箱に入ってたことあった

    • 0
    • 63
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/25 22:59:54

    通帳ならカーペットの下にあったことある

    あとは探しててこんなとこにあったって経験は、ティッシュボックスの下、ピアノの鍵盤の上(蓋閉めてた)

    旦那が会社に持っていって戻し忘れ

    見つかりますように!

    • 0
    • 24/01/25 22:58:31

    >>58印鑑にフルネームと住所、電話番号が無いかぎり連絡きたりはしないと思う。対応した人の思い違いで他人に渡る可能性もあるし。
    こちらから問い合わせをしてみるしか。

    • 1
    • 24/01/25 22:57:34

    >>60
    今履いてるのでないですね…

    • 0
    • 24/01/25 22:57:00

    スリッパの中に入っていませんか

    • 1
    • 24/01/25 22:53:56

    >>57
    ソファーが足があるんだけど、この前動かした時になかったから無いです…。

    • 0
    • 24/01/25 22:53:15

    >>56
    使うならリビングの机。
    通帳と印鑑の入ったポーチを置いて、使って、しまう。

    ってことは店舗か?
    って思うけど、店舗で使って(対面で対応してもらったとして)、忘れたり落としたりしてあったら連絡来ないもんかな??

    • 0
    • 57
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/25 22:51:30

    キャビネットとか脚のある家具の下に転がってない?

    • 1
    • 24/01/25 22:50:15

    家の中で印鑑使うとしたらどこで使うと思う?居間?こたつの上?イメージ大事。しまったところじゃ無くて使うとしたらどこで使うかをイメージ。
    実家のばぁさんは、こたつのテーブルとこたつの布団の間に何でも入れてた。

    • 0
    • 24/01/25 22:45:40

    >>53
    いや、探す時、黒い印鑑ケース探すつもりでカバンとか上着とかひっくり返してる。
    ポーチはあるから。

    • 0
    • 24/01/25 22:44:36

    >>52
    出してみた!
    仕事のカバンふたつも、最近使ってないカバンも、とりあえずその辺にあるカバンとかポケットとか全部見てるんだけどないのよ…

    余談だけど、前に旦那が弁当持ってくのに使ってたカバンのポケットに瓶の一味が入ってて笑った。

    • 0
    • 24/01/25 22:43:58

    多分銀行印じゃ無くて、無意識にポーチの方を探してそう。ポーチには入ってないと思って銀行印だけ探すつもりでバッグから探してみるといい

    • 0
    • 24/01/25 22:41:15

    外出するときに真っ先に手に取る、普段使いのカバン。全部中身出してみる。

    • 0
    • 24/01/25 22:26:36

    >>48
    一応見てみます笑

    • 0
    • 24/01/25 22:26:11

    >>46
    バックの中案多いですね。
    もう1回、あと見てないカバン見てみます!

    • 0
    • 24/01/25 22:25:29

    >>45
    んーーー、使ったとしたら、たぶん定積の満期でもう1回おなじ定積組んだ時なんだけど…店舗に聞いた方がいいかなぁ?

    • 0
    • 24/01/25 22:25:20

    玄関の靴の中は?

    • 0
    • 24/01/25 22:24:20

    >>43
    実家(義実家だけど)に行った時のカバンはもう見たんだよね…。
    内ポケットも見たけどないんです(T_T)

    • 0
    • 24/01/25 22:15:02

    グレー色?黒っぽいかな?
    バッグの中にあるよ

    • 0
    • 24/01/25 22:13:48

    >>20
    いつからないのかわからないのなら銀行に忘れてきたとか?

    • 0
    • 24/01/25 22:11:57

    >>37
    たぬきがこけた

    私の地元ではしゃっくり止めるおまじないだよw

    • 0
    • 43
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 22:10:44

    カバンの内側のファスナー付きのポケットの中だよ
    ずっと前に実家に行く時使ったカバン

    • 0
    • 24/01/25 22:09:06

    >>39
    黒いカバンか…
    確かに印鑑ケースが黒いから紛れやすいかも…

    • 0
    • 24/01/25 22:08:33

    >>40
    どこの引き出しの上から二番目ぇぇぇ??

    • 0
    • 40
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/25 22:08:02

    上から二段目の引出しの中だよ

    • 0
    • 39
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/25 22:05:01

    黒いカバン?の底

    • 0
    • 24/01/25 22:02:53

    >>37
    どっかに紛れてるんだとは思うんだけど、何がどうなってどこに紛れてるのか…

    おまじない、やってみます。

    • 0
    • 37
    • あご出汁鍋
    • 24/01/25 21:59:18

    たぬきがこけた

    って呟きながら探すおまじないもあります。

    マンションの権利証が行方不明になった時、ハサミもチョキチョキもやったことありますが、どちらもダメでした。

    でも後日旦那が「これじゃねえ?」って全くノ-マ-クのクロ-ゼットの段ボールから見つけました。

    効き目はあるのかな…

    • 0
    • 24/01/25 21:59:12

    >>34
    全部見てるんだけどなぁ…

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ