親とか義親の還暦のお祝いした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/25 15:50:41

    してない

    ちょうど今年傘寿だからするわ!
    思い出させてくれてありがとう。

    • 1
    • 24/01/25 15:47:49

    >>25
    色んな家庭のやり方あるもんね。それぞれのやり方で問題ないならそれでいいよね。

    • 0
    • 26
    • わらび餅鍋
    • 24/01/25 15:46:37

    した

    遠方に住んでるから、欲しい物聞いて
    送った。
    父親はゴルフクラブ。母親はゴルフクラブセット。
    車とかじゃなくて良かったーと思ったのを覚えてる。

    • 0
    • 25
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/25 15:37:42

    >>4
    最初からしてないよ
    旦那がやれば良いだけ(←やってないけど)
    母の日父の日もお互いでやってる

    • 1
    • 24/01/25 15:32:48

    した

    実親だけ
    自分達で準備して子供達を呼ぶタイプのパーティーを開催してたから私と子供で参加した 単純に美味い飯食っただけ
    義親は分からない

    • 0
    • 23
    • カタプラーナ
    • 24/01/25 15:31:10

    した

    兄弟、孫大集合してお祝いしたよ~

    • 0
    • 24/01/25 15:28:39

    してない

    自分の親の忘れてました...

    • 0
    • 24/01/25 15:13:17

    >>17
    気持ちの問題だからお祝いはなんでもいいと思う。

    • 0
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/25 15:10:01

    >>14 普通はそうだよね?実親に「義親はやってないよ」って話したんだが、そっちの親と一緒にするな!って怒られた。

    • 1
    • 24/01/25 15:09:19

    してない

    そういえばしなかったな。何でだろ。

    • 1
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/01/25 15:08:39

    した

    自分の親は親の田舎で姉妹みんな集まって必ずしてる。
    義親は息子ばかりで親も何も言わないのかして1度もやった事ないし、したくもないけどね。そこまで世話になってなけりゃこっちがお金の世話してやってるんだしそこまでする必要ないと思ってる

    • 0
    • 24/01/25 15:08:18

    した

    赤いちゃんちゃんこなんか小っ恥ずかしい。勘弁してくれ!…みたいな親だったから、普段使いできる赤い物をプレゼントした。
    義親は旦那のきょうだいで何かしたみたいだけど何をしたのかは知らない。

    • 0
    • 24/01/25 15:04:57

    >>9
    還暦祝に何をするか知らない人なのかな、この人

    • 2
    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/25 15:04:52

    >>11
    いや知ってるわ 笑

    • 0
    • 24/01/25 15:04:20

    >>13
    私は片方にするならどちらにもするな。
    片方にもしたからって。

    • 1
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/25 15:03:11

    した

    実親は「やるのが当たり前」って言ってきたから、温泉旅館に泊まり、赤いちゃんちゃんこ着てもらって、ケーキ用意して、プレゼントに赤い物もあげた。
    義親はそんなお金があるなら自分たちに使いなさいってお断りされた。義親、良い人たちだ。

    • 4
    • 24/01/25 15:03:07

    してない

    しなくていいって言うからしてない
    旦那の親は誕生日も年齢も私は知らない

    • 0
    • 24/01/25 15:02:55

    >>9
    赤いちゃんちゃんこ、着るの知らない?
    古希は紫のちゃんちゃんこだよ

    • 2
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/25 14:59:32

    >>9
    どういうこと?

    • 1
    • 9
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/25 14:55:27

    >>8
    ふざけてんの?

    • 0
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 14:49:32

    みんなどこの親も赤いちゃんちゃんこ着たのかな。赤いちゃんちゃんこ着せてあげられなかったの、マジ申し訳なさすぎる。

    • 0
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 14:47:54

    >>6
    良い旦那さんだね。年上とか?よく気付くね。

    • 0
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/25 14:46:16

    した

    うちは私の母しかもういない。
    夫が言い出してくれたよ。

    • 0
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 14:45:27

    してない

    人生で一回なのにね、還暦祝なんて。
    やっちまった。

    • 0
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 14:44:42

    >>2
    義親のお誕生日何もしないの?

    • 0
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 14:44:09

    そういうの誰が言い出すもんなの?結婚してたらバラバラに各家庭でお祝いやるの?

    • 0
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/25 14:44:09

    した

    自分の親はした
    旦那の親はしてない(誕生日知らない)

    • 0
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/25 14:43:10

    した

    したよー実母は実兄と計画たててディズニー。
    義父の時は義母が張り切ってたから金だけ出して任せた。
    義母の時は義姉がお金出し合って旅行券にしようって言ったからそれにした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ